プロが教えるわが家の防犯対策術!

スズキのスイフト(ZC71S)に乗っているのですが、ルームライトがつかなくなってしまいました。
カバーをはずしてみたのですが、電球は切れていません(念のために向きも変えてみました)。

そこで質問なのですが、ディーラーに持ち込むまでに、BCMユニットのリセットを試してみようと思っているのですが、ウェブ上では、あいまいな記述にしかたどり着けません。

正確な手順を教えてくださると幸いです。

また、別の原因がもしあるのであれば、追記してくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バッテリーのマイナス端子を外すとリセットされるようです。



その際の色々な事に関しては

http://www.swift-fan.net/bbs/topics.cgi?mode=res …

を参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 19:23

普通の使い方ではBCMユニットの故障(異常)は起こらないと思いますが,他のドアでも同じ症状ならBCMユニットが原因だとは思いますが,ルームライトに付いているスイッチをONにしても点灯しないなら,ヒューズ切れも考えられます。

この回答への補足

さらなる回答があるかもしれないので、補足します。

ルームライトのスイッチおよび、ドアの開け閉めのさいにも、やはりライトはつきません。

ヒューズについてですが、スイフトの説明書には、ルームライトの項目はありませんでした。(一応ボンネット内のヒューズボックスをあけていくつか点検してみたのですが、切れていませんでした)。

しかしながら、見当違いの場所を見ていたのかもしれないので、もし該当箇所をご存知の方がいれば、回答してくださるとありがたいです。

補足日時:2011/07/30 19:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!