アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、教習所に通う身の分際ですが…。
今年中に車を買いたいと思っています。
計でオープンで、(コペンは高いので×)となると
この二つのうちどちらかでと考えているのですが、
デザインはダントツカプチーノ、でもオープンにかなり
しづらいらしい事を聞くのと、あとほんとは黄色がいい
ということでビートもありかと悩んでいます。

それぞれの良さを初めて乗る女ということも踏まえて
教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

一番のおすすめはコペンですが、それが対象外であればビートです。


ビートは幌なのでそれを開け閉めしてオープンにする。
カプチーノはハードトップなのでそれを外してオープンにする。そのため結構面倒。

荷物はカプチーノの方が積めますが、似たり寄ったりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番目のご回答ありがとうございます!
やっぱりカプチーノはオープンにしづらいんですね。
車に詳しい人からも女の子にはきついと言われました。
コペンは去年あたり一目惚れしたのですが、やっぱり
高いし形はそれほど好みでない気もして。
でも、電動で開くっていうのはかなり魅力的☆

お礼日時:2003/10/30 09:06

どちらも昔友人が乗っていました(自分じゃないところが悲しい・笑)。



ビートは幌が必ずいかれます。
雨漏りは必至です。
その点、ハードトップのカプチーノはそういう心配は少ないです(屋根のつなぎ目から水漏れがある事はありますが…)。

ちなみにビート所有者は「冬でも雨の日でもフルオープンじゃ!!」という男だったので、雨漏りは全く気にしていませんでした。
今でも乗っているようです。

カプチーノ所有者は女性の友人だったのですが、凄く格好よかったです。

というわけで、お手入れのしやすさでカプチーノに一票!

…好みで決めてもOKだと思いますから、後悔しないように選んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雨漏りの点ではやっぱりハードトップがいいんですね。
空けやすさと雨漏りしないのどちらも、とはいかないわけ
なんですね…どっちをとるか迷います。
>ちなみにビート所有者は「冬でも雨の日でもフルオープ
>ンじゃ!!」という男だったので、雨漏りは全く気にし
>ていませんでした。
おお、かっこいいけど真似はしたくない(苦笑)。
シートめちゃ汚そう~(笑)。

お礼日時:2003/10/30 09:11

塗装のことだけでいうとカプチーノのほうがいいようです。

ビートに乗っている人がふたりいますがいずれも表面がかなり傷んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古しかないわけだから、それも大事な点ですよね。
初耳だったのでとっても参考になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/30 09:12

職場にビートに乗ってる人がいますが、ウェザースリップがいかれた雨漏りするそうです。


僕もMR-2のTバールーフに乗ってましたが、2年に1回くらいは雨漏りします。そのときにウェザースリップを交換してました。
ビートはバンパー部と、その上のボンネットの素材が違うらしく、日焼けによる変色が目立ちます。ちなみにうちの会社の人は赤ですが。
あと、ミッドシップなので、整備性が悪いと聞きました。
僕ならお奨めはカプチーノです。
FRだし、整備性・コントロール性などはこちらの方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウェザースリップってなんでしょうか??
(ミッドシップ、FRについてはgooで確認しました。
すみません。よくわかってなくて)
中古なのに変色しやすいのは困りますねえ。
かなりカプチーノに傾きつつあります。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/30 09:21

こんばんは。



絶対性能なら多分カプチーノです。対するビートは、その性能をフルに使える楽しいクルマでした。
またオープンを狙うなら確かにビートのほうが簡単だと思いますが、ビートはトランクがおそろしく小さいです。

いずれにしても、生産終了から10年近く、タマの多い初期型なら12年も経っていて、しかも幌のスポーツタイプですから、維持するにはそれなりの覚悟が必要だと思います。
長い目でみたら中古のコペンのほうがお買い得かも。

では、楽しいオープン生活を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょっちゅうオープンにしたいんです!
肌寒い時にに暖房がんがん聞かせてオープンにしたら
すごいきもちいいですもんね。
そうなるとどこかへ停めるたびにいちいち開け閉め…
カプチーノだとめんどくさそうですね。
中古のコペンの値段も見ましたが、ちっとも安くなくて
それならもう一頑張りして新車か?!とか思ったり。
でも、もう入手できないってとこにちょっと惹かれる
ミーハーな私です。ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/30 09:26

田中むねよし氏の最新刊のコミック「BOLTS AND NUTS! (ボルト&ナット! )第9巻」(TIPO連載中)はちょうどビート&カプチーノの部分が掲載されています。

中古のビート&カプチーノ購入時には絶対に役に立つと思います。インターネットではほとんど品切れ中ですが、先月発行されたコミックですので本屋さんを捜せばあると思います。

出版社:ネコパブリッシングのページ

https://www.neko.co.jp/cgi-bin/qs.cgi/qs.cgi?id= …

イーエスブックスのページ

http://product.esbooks.yahoo.co.jp/product/keywo …

参考URL:https://www.neko.co.jp/cgi-bin/qs.cgi/qs.cgi?id= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これはぜひぜひ探して読んでみたいと思いました。
まさにバイブルとなりそうな本ですね(^O^)

お礼日時:2003/10/30 09:29

どちらも古いクルマなので程度と価格のかねあいで個体を比較して探してはいかがでしょうか。

とくにカプチはATの方が丁寧に扱われている場合が多く、価格的にもその方が安価です。ですが高年式のカプチの価格はそれなりにしますので、故障のリスクを含めればがんばってコペンを買った方が方がいいように思います。古いビートなら30万でもありますが、そういうのは整備趣味な人しか乗れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い忘れていましたが、AT限定なんです~(泣)。
父や弟、彼氏以外は友達も全員ATなんで、買う車も
ATしか考えていないため(運転交代できないですし)、今のところ免許も車もATで考えています。
調べたところ、どちらもATの玉数が少ないようですね。
ちなみにカプチーノだと後期型のH7(8かな?)以降で
考えています。結局いい値段なんですよね。

お礼日時:2003/10/30 09:34

こんにちは。



>しょっちゅうオープンにしたいんです!
>そうなるとどこかへ停めるたびにいちいち開け閉め…

電動式に比べると当然ですがビートの幌でも面倒です。
しょっちゅうオープンにしたいなら、電動式に限りますよ。
高いスポーツ性を謳っているホンダS2000がわざわざ重量と値段がかさむ電動式を採用したのも、手動だとどうしても億劫になってオープンにする機会が減るからと聞いています。

あと、ビートにはATの設定はなかったと記憶します。

marumarumaru333さんにはコペンが向いているような気がしますね。
では。

この回答への補足

今、もう一度確認したらビートの中古車として書いて
あるのですが、違う車の写真がついていました。
中古車販売店の車名誤りだったのかも…?
やっぱりATはないのかもしれませんね。

補足日時:2003/11/04 09:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電動式ですか・・・。
オープンは2cvとロードスターに乗った事あります。
2cvのはちょっと面倒でしたが、ロードスターは
かんたんでしたので、あんな感じならいいんですが。
ビートは中古車検索したらAT発見したので、少ない
けどあるんじゃないのかなと思っています。
コペンは高いなあ~(^^;)ありがとうございました。
 

お礼日時:2003/10/30 14:23

ウェザースリップについて。


たしか、直したときにディーラーのチーフが言ってたと思ったんですが。
ドアや窓、サッシュ(『窓枠』と解釈しています)などの隙間をふさぐボムパーツ。これをそう読んでいたようです。ちなみにAW11型(初期型のヤツね)MR-2は部品代で1万円くらいしていたようです。多分左右だと思うんですが?
ロードスターの中古の方が玉もあっていいような気はしますが、維持費がねえ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご説明ありがとうございます。
維持費を考えるとどうしても軽(質問で漢字間違っちゃい
ましたね)がいいと思います。
それに小さければ小さい程運転しやすそうだし。
ロードスターは玉も多いし、色も選べるし、なんせ安い
のが魅力ですよね。みんなすごく運転しやすいって言って
ますし。迷います。

お礼日時:2003/10/31 09:04

ビートとカプチーノでしたらカプチーノをお勧めします。

ビートはホント荷物が載らないという話を聞いたので。。。
しかしどちらも状態のいいものを探すのがけっこう大変かも?今だに人気のあるクルマで、手放す人少ないですよね。
それに後々のメンテナンス等考えると、ちょっとがんばってコペンっていうのもアリかも知れません。
黄色もありますし、すごく目立って良いかも!

小さいのは確かに運転し易いですが、教習所の車は大体セダンですよね?M社のロードスターという選択肢もよいような気がしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コペンはあまりにもたかすぎて…。
ローンを組みたくなく、また一括すると貯金がなくなって
しまうので、やっぱり無理なんです。
電動でオープンにはかなり惹かれるんですけどね。

昨日カプチーノを見に行く予定でしたが、雨だったので
別の日に行く事にしました。なんせ現車を見た事がない
もので、早く見てみたいです。

教習所のは1800ccのカリーナだったと思います。
あれに乗れるんだから(ちょっと自信がついてきました)
普通車にも乗れますよね(^ー^)
ちなみにロードスターはお値段も玉数もいいのですが、
彼氏んちにあるので、どうせなら違うのにしたいんです。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/04 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!