アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代,性同一性障害です。数年前に胸の手術を受け,現在B80あります。

私的には,やっと本当の性に近づけるって思っていたけど,周囲は「変態」「ヤリマン」「男好き」という目でしか私を見ていなかった。現在,専門学校に通っていますが,いじめを受けています。
情けないですが,ヴァージンはどうでもいい男に奪われました。嫌だと言っても感じてるのか体が反応してしまう・・・本当にあたしは「ヤリマン」なのかって今も悩んでいます。

男性のシンボルがある以上,男性の集まる方(トイレや浴場など)を使わなければなりません。非常に苦痛です。
両親にも,「取りたい」と頼んでいましたが,親の気持ちを考えると,私自身複雑な思いです。

「やらせて」などの卑猥な言葉はほぼ毎日言われます。実の兄にも「体が見たい」と・・・
みんな,体目当てなんだなって悲しくなります。

あたしが,女になるのはエッチが目的じゃありません。普通の女性のように買い物したり,笑ったり,恋愛したり・・・無理かもしれませんけど,そうなりたい。

あたしは,生きている限り「面白い体の人間」って見られるのか・・・SEXしても,必ず言われるのが「俺と寝たって言わないでね」・・・結局,世間体が気になるんですよね・・・

嫌なら抱かなければいいのに・・・

このまま,中途半端な体で生きるか,親の気持ちを無視して取って女になるか・・・髪も切り,男装して男としてふるまうか・・・

消えてしまうか・・・

なんか疲れてしまいました・・・

アドバイスいただけるとうれしいです。

A 回答 (11件中1~10件)

人は神仏から与えられた使命を果たしこの世の中を美しいユートピアにするために生きているのです




生きる意味を知れば人生楽しくなりますよ


生きる意味を知り、悔いなく充実して生きるには「神は何故宇宙や人間を創ったか?」「人生の目的と使命」
を知る必要があります。


私にできることは真理を伝える事位ですが、今からお伝えする事は質問者さんの
今後の人生に大変重要な内容ですので、お心に留めて頂いて質問者さんの充実し
た人生計画を立てて頂ければ幸いです。

何故、神が宇宙や人間を創ったか?

神は自己実現の一環として芸術を創るような気持ちで宇宙や星々や人間を創りま
した。

そして、その宇宙を文明実験場として、人間の魂にこの世とあの世を何度も生ま
れ変わり、無限の向上を目指す中でユートピアを創る使命と自由を与えました。

何故、そのような事をする必要があったか?というと神は全知全能と言われるよ
うに完全無欠の存在ですから、そのままでは何の進歩も発展もない訳です

しかし、あえて宇宙や人間を創り、無限の向上を目指させてユートピアを創る使
命を与えて努力させる事によって自らの喜びとしようとしたのです。




私は、死後の世界を実感として120%確信しているものとして、お伝えしますと
死んで「無」にはなりません。

死後の世界は120%存在します。

質問者さんも死んだら魂として、あの世に帰り生き続けます。

そして、あの世で数百年過ごした後に、またこの世に生まれ変わって来ます。

人間の魂は、神仏に神仏の光から分光されて、神仏の光の分け御霊、神仏の光の
子として創られて以来永遠の生命を与えられこの世とあの世を何度も生まれ変わ
り無限の向上を目指すとともに、この世の中を愛と優しさに満ちたユートピアす
る使命を与えられた存在です。


ちなみに、あの世にも街や学校、お店があり、天国の上の方の天使の世界にはダ
イヤモンドやサファイヤなど、が散りばめられていて、光輝くきらびやかな世界
となっています。

ですから、なぜ質問者さんは今生きているかというと自らの愛の器を大きくし、
魂を神仏に近づかせていく中でこの世の中を美しいユートピアにする使命を果た
すために生きているわけです。

そして、質問者さん魂は死んであの世に帰ると照魔の鏡といって、映画館に行き
質問者さんがこの世に生きている間に生まれてから死ぬまでに心の中で思った事
と、行った事が全て上映されて、いかに神仏の子として、美しい心で他の人に優
しくして生きたか?どれだこの世の中神仏の理想であるユートピアを実現する事
に貢献したか?により質問者さんがあの世のどのような世界に行くかが決まりま
す。

なので、多くの方々に愛を与えて、ユートピア実現に貢献した人ほど死後天国の
光輝く世界に帰れるといえます。


では、ユートピア実現に貢献する生き方とは何かと言いますと現在、上記の価値
観を知らずに無軌道な人生を送ってしまい死後地獄に落ちてしまう人がたくさん
いらっしゃいますが、神仏の目から見て、死後地獄に落ちてしまいそうな生き方
をしている人に対して、死後の世界の真実を伝えて天国に帰れる生き方に導いて
あげる事は最も尊い事と言われていますので日々の生活で縁あるたくさんの方々
に上記の人生の目的と使命、死後の世界の真実をたくさんの方々に伝える生き方
であるといえます。


なので、質問者さんも回答に納得がいったか分かりませんが、質問者さんもたく
さんの知人友人にメールやネット媒体、口頭で「OKwaveでこんな事を言っていた
人がいたよ。」と生きている目的と死後の世界の真実を伝えてあげて下さい。

上記の価値観が広まれば世の中は確実にユートピアになりますし、質問者さんの
神仏の子としての徳が増し、魂の糧にもなります。


ちなみに、天使という存在がいますが一般的に生前無償の愛でもって1万人以上
の方々の魂を救い地獄に落ちそうな方々にあの世の真実を伝えてあげて天国にか
えれる生き方に導く事が出来た人は天使になれると言われていますので、質問者
さんももし可能でしたら多くの方々を救うためにOKwaveで上記の回答を様々な人
とシェアするなりして、お力お貸し頂ければ幸いです。


一見ユートピア実現というと難しい事のように思うかも知れませんが落ち着いて
考えると例えば、質問者さんが上記の回答を10人の方々とシェアしたり10人の知
人友人に伝えて、さらにその10人に上記の真実を10人以上の方々に伝えるように
お願いして100人となり100人の人がまた
10人に伝えて、1000人、10000人、100000人の方々に伝えて…と人から人へと伝
えていけば、あっという間に日本中全ての方々に上記の価値観が伝わり、世の中
はユートピアになるわけです。


なので、質問者さんが今日から一念発起して上記の価値観を1日1日コツコツと
伝えて、生きていけば、質問者さんも天使になれる可能性もあるわけです。

質問者さんも残りの人生を神仏の光の子としての使命に目覚めてユートピア実現
の戦士となり愛と優しさに満ちた光の天使になる事を目指してはいかがでしょう
か?
    • good
    • 0

「20代,性同一性障害です。

数年前に胸の手術を受け,現在B80」 そこまで進んでいて「男性のシンボルがある以上,男性の集まる方(トイレや浴場など)を使わなければなりません。」と仰る。
浴場は いまどき珍しい気もするのですが 失礼ながらお家にお風呂はないのですか?

トイレは、胸まで手術しているのに女性を使用しないとか 外見が男性の状態なのですか

ホルモン療法の進み具合はどこまで進んでいるのですか

など あなたの質問は感じなところがない わからないことだからけです。

沢山の当事者を見てきましたが  本来リアルライフテストの段階を経て診断されるものですし 望みの性で生活し トイレも望みの生での使用も出来ない程度の当事者が普通胸の手術をするとか 聞いたこともない。
それじゃ 失礼ながら 世間から単なる変身願望の方だと思われても致し方ないように感じます。

また性同一性障害(GID)で手術を望むトランスセクシャル(TS)当事者なら 手術を受けてない状況で 自分の性器を他人に触れる状況は 最大の苦痛であり あなたのように感じるとか そんな話はGIDTS当事者からは、聞いたこともない。

ただ 当事者を語る方で変わりたい願望 憧れの方からは、男性と関係の話とかそんなブログを楽しそうに書いてあることが良くあるように思えます。

「やらせて」なんて言葉を毎日きけるくらいの生き方 行動をあなたがしているって事なのです。

本当に治療や生きること自体に苦み続ける 性同一性障害の当事者の方々への世間からの印象を勘違いさせてしまうので あえて申し上げますが そんな性同一性障害の当事者みたこともない。

同性愛の方でなら 男が好きだから女に変わりたいとか 女が好きだから男に変わりたいと 性同一性障害の当事者を語って 治療として変わる方法を得る方もいます。

あなたの文面を見る限り わたしが観てきた性同一性障害当事者の生き方考え方と かなりかけ離れている感じしか受けません。
その上で あなたはどうしたのか。
手術を受けたいなら 薬はしているのか。

薬の一定期間の服用もなしに手術は出来ません。

とはいえ、本当に手術をしたら本物の性同一性障害の当事者の苦しみを知ることが出来るようになるかもしれませんね。

「あたしが,女になるのはエッチが目的じゃありません。普通の女性のように買い物したり,笑ったり,恋愛したり・・・無理かもしれませんけど,そうなりたい。」
あなたの望みの根源が上の言葉のように「女性になりたいという願望」程度の弱い気持ちならの話ですけど。

自分の身体性器に強烈な嫌悪感を持っているか(もちたくて持つわけではありません。もの心ついてからずっとです) 
同性が好きだとか理由はさまざまですが かなり硬く強い願望として性を変えたいと強く望むか
ニューハーフさんのように商売柄変えますよっていう方か

まぁ そのくらい覚悟してないと 後悔することになりますよ。
そういう人も少なからず見ましたし 亡くなった方もいます。

自分の気持ちを見つめなおして決めると良いです。
自分の望みがつかめたら 別の何かに逃げたり摩り替えようとしないで 堂々とそれを貫く生き方をすりゃいいのですよ。
そのくらいの強さがないとトランスして生きるのは厳しい。
    • good
    • 1

専門学校ということですが、今はその専門のスキルアップに注力して、グダグダとくだらないことを言わせないだけの物を身につけておくことだけ考えていれば良いのではないでしょうか?



特に男性は、10代後半から20代前半くらいまでっていうのは、性欲が一気に高まる時期でコントロールがききにくい時期ですし、また、そうでなくても周囲の目がとても気になったり、不器用さからくる攻撃性も高かったりするものです。(ある意味、お子様なんです)
ということで、今のように、ちょっとでも異質なものを徹底的に攻撃してしまうというのは良く見られることです。よって、この時期の・・・特に男どもは相手にしないのが一番です。

>このまま,中途半端な体で生きるか,親の気持ちを無視して取って女になるか・・・
>髪も切り,男装して男としてふるまうか・・・
突っぱねるような言い方になりますが、基本的には質問者さん自身の体であり、質問者さんの人生なのですから、親の気持ち云々よりもまずは質問者さん自身の考えです。親も含めて周囲の人にできることは質問者さんの選択を受け入れることだけです。
むろん、中にはどうしても駄目という人もいるでしょうけど、それは仕方ありません。百人百様、いろいろな考え方の人がいるのが世間ってものです。

今後もいろいろな偏見や誤解などもあるでしょうし、無用の苦労をされることも少なくないとは思いますが、自分からくじけたり諦めたりしない限り、物事は最後には必ず悪く無いほうに向かいますよ。たとえ目の前が真っ暗になるようなことが起きたとしても、その後には必ず光が差すときが来るものです。あの闇があったからこそ、この光があったのだと後から気付くものです。
    • good
    • 0

何人もHしてるのですか?


それなら評判は悪くなるのは当然ですよ?
女性だろうと男性だろうと関係ないです
とりあえず、ひとりの恋人以外とはHするのはやめては?
姓同一性だから、ではなく、あなただから、寄ってきてるように思えます

100%、女性と結婚したり子供を残す可能性はないと言い切れるのなら
さっさと切ってスッキリすればいいと思いますけどね…
私が親なら、孫が見れないのは悲しいけれど、
息子がそれで人生を楽しく生きれるというのなら…諦められます。

まあ、兄ちゃんは単に興味本位でしょう
    • good
    • 0

45 おばちゃんデス


娘が居ます

もし自分の子供が性同一性障害だったら、その子がどうすれば一番幸せな人生を送れるか?を考えます
ですから、もし切ってしまう事によりラクになり幸せになれるのであれば私は、そうする様にします

親だろうが当事者ではないでしょ
親にとって子供が苦しんでいる姿は見たくない

あなたは、自分の事だけを考えれば良いのではないかな
どうすれば自分が幸せになれるのか?
それが第一です
あなたが手術をし、その後、幸せそうにしていれば親も理解をしてくれる
テレビに出ている性同一性障害の方々もそういった経緯があったと言っていますよね
    • good
    • 0

性同一性障害であることが始まりであったのかもしれないと


いうのは同情しますが、男だ女だ関係なく、人間としてだめ
な方向に向かっているような気がします。そちらに行くように
決めているのは貴女自身だと思いますよ。

そもそもが自分自身の人生は自分で決めないといけませんが、
性同一性障害でなければ、女性としての生き方のベースが
社会的に提供されているようなものだから、苦労なく参考に
でき、悩まず生きていけたかもしれません。
ところがその生き方は貴女の参考にならなかった。女性の
生き方を真似たところで、いくら手術しようが、100%女性
の役割を担う事はできないわけでしょう?

そこはハッキリ認識し、その上で自分はどう生きていくのかを
考えるべきなのでは。

> 実の兄にも「体が見たい」と・・・
> みんな,体目当てなんだなって悲しくなります。
体目当て?セックスしたいと思っていると?興味本位な
だけじゃないですか?それを言葉に出す人は人間として
のレベルが低いとは思います。軽蔑するレベルかもしれ
ません。ただ、火事が起こったら野次馬見物に行く人と
同レベルでしょう。気にするほどの問題ではありません。
血の繋がりが不快なら縁を切ることを考えればいいのでは?

> あたしが,女になるのはエッチが目的じゃありません。
> 普通の女性のように買い物したり,笑ったり,恋愛したり
> ・・・無理かもしれませんけど,そうなりたい。
ならエッチしなきゃいい。女性の体で生まれてだめな方向に
向かってる女性と同じような事言ってませんか?
だとしたら、性同一性障害は関係ないです。

> 嫌なら抱かなければいいのに・・・
そんな事平気で口に出す男に抱かれなければいいのに・・・

> 嫌だと言っても感じてるのか体が反応してしまう・・・
これもおそらく性同一性障害は関係ないです。
快楽を得られるような仕組みになっているのだから、
そんな当然なこと悩みでもなんでもない。
みんな「ヤリマン」「男好き」ですよ。そうじゃなきゃ
人類自体が存続してないです。

要は快楽に流されただけでしょう?

煙草がやめられないとか、酒がやめられないとか、
快楽をも超えてその方向に行かないような対策を
立てるしかない。それは精神が強くなきゃ不可能とは
言ってませんよ。もちろん理性を鍛えて流されない
のは1つの解決方法です。しかし、精神が弱いなら
弱いなりの対策を立てればいいのです。

そういった意味で、自分の人生を良くするための
努力が不足しているように感じました。結果、
まわりにも同じように努力不足な人が集まって
きてる感じもしますね。

その人達の責任にしてみたところで問題解決は
しませんし、性同一性障害の責任にしたところで
これまた何も変わらないのでは?

変わるようにしないと変わらないです。当たり前ですが。
    • good
    • 0

ん?下はまだついたままなんでしょ?


ヤリマンってマンがないじゃん。どうやってやってるの?後ろの穴か?

開き直って周りの目を気にせず女として生きるか、それとも生まれてきたまま男として生きるか、どっちかしかないよね。でも胸を入れた時にどっちかの決意を持ったから手術したんじゃないの?

やってみたらその決意が揺らいじゃったのかな?
もっと固い決意を決めないと自分が崩壊するよ。もうし始めてるんじゃないのかな?
開き直ってそれを売りにすることだってできるんじゃない?
    • good
    • 0

あなたは…


ただ、女性として、
幸せになりたいだけなの に苦しんでらっしゃいますね。
だれしも、望む 当然の権利なのに…
偏見や差別はなくなって欲しいものなのに、なかなか無くなりません。
では、どうするか?
強い、精神力を持つこと そして、自分の信念の確立、まだ20歳前後でしょうが、周りは同じ世代の友達か親族ぐらいなものでしょうから…
幅広く、いろんな世代の人と交友をもつ…
人間ながく人生をいきていけば…あなたと同じ境遇の悩みではなくても、人それぞれいろんな苦労はしてきてるし…いろんな事を抱えて生きています。人との出逢いの中で あなたの事を思い本当に 理解してくれる人が現れるかもしれるかもしれません。
ただ幸せをつかむのあなた自身です。

あなたの幸せを願ってます。
    • good
    • 0

好奇の目で見るなっていう方が無理なので、それは覚悟の上で手術をしたのだと思います。

社会的には(法的)には性同一障害での不利が無いように整備されつつありますが、人の心はまだそれについていけて無い。特に日本は全然。
自分の会社はアメリカでは人種、性別、性同一障害について差別しない会社としていくつか賞をもらいましたが、日本では男女差別をしないと置き換えられてます。つまり日本には性同一障害者が同じ職場に居るなんて考えられないとされているからです。
まだまだそんな状況ですので、諦めてください。

そんな感じだからみんな水商売へ行ってしまうのでしょう。同性が好きということがイコール色キチガイと思われてしまう。そんな環境は変わるかと云われれば、小学校から授業で取り入れない限りダメだと思います。

まず専門学校から何処に行くかを決めて理解ある会社に進む事を優先しましょう。大人は其処までアホではないから、からかわれないとは思います。学生は暇だから。
    • good
    • 0

そういうのってさ、結局は同じ悩みを抱えた者じゃないと共感は出来ないと思うんだよね。


「大変だね」とか「良い方向に解決すれば良いね」とは思うけど、繊細でディープな話過ぎてどうすれば良いかは分からん。

だからアドバイスを求めるなら同じ悩みを抱える者、もしくは克服した者に乞うのが良いと思う。
新宿2丁目とか言われるような場所にある店を訪れてみたらどうだろう?
もしくは同好の士が集まるサイトを見てみるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!