アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代のバイ(男)です。
会社の派遣社員(30代)に告白しようと思います。

以下の状況の場合、告白しない方がいいでしょうか?
同性に告白したこと無いのでアドバイスをお願いします。

今、自分とその人は地方の支社へ勤めてますが、自分だけ東京本社へ転勤になります。
業務も関わりが殆ど無く、出張もありません。だから告白して振られたとしても、
お互い気まずい雰囲気になることは無いと思います。

もちろん出来るなら付き合いたいです。ただ想いを秘め続けるのが辛いです。
だから告白して振られた方が諦めがつくと思っています。

A 回答 (2件)

結構、「そういうの(同性愛)信じられない!」って凄く拒否反応する人多いですよね。


私の周りは多いです。だから、私は長年の友達にも言いだせないまま、黙っています。
好きな人が出来ても、言えないし、男と女を入れ替えて友達に話しても矛盾が出てくるから「好きな人いままで全然いないよー」で誤魔化しています。「一人、楽で自由でいいよ~」って。

拒否反応起こす人もいるので、最初は冗談っぽく「○○さんの事、好きなんですよね~」って言って反応を見るのも良いと思います。(私はそんなにしています)
その時に、まんざらでもなさそうだったら「本当に好きなんです」って言う。


上手くいくと良いですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
まだ時間があるので、申し越し考えてから行動してみようとおもいます。

お礼日時:2011/09/11 20:33

 こんにちは。



 私は以前、年上の女性に手紙で告白したことがあります。もちろん「気持ち悪い」と思われたかもしれません、一年くらい軽く避けられてしまったので……。

 私の性格も関係していると思いますが、告白しないで気持ちを抑えているのは良くないと思います。確かに私の場合、その女性と関係(先輩後輩関係でも)が悪くなりましたが、一年後くらいにはある程度普通に戻りました。
 私は気持ちを伝えることをおススメします。私の場合告白する上で、「付き合いたいから」というより「好きだから」という気持ちが強かったです。

 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
どうなるにせよ、後悔はしないようにします。

お礼日時:2011/09/11 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!