プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女が夜中の3時頃に、女の人を叩きつけたり、男の人の巻き舌で怒鳴りつける事がありました。
その後3日置きに同じ様なことがあり、20分程止まない事があったから警察に電話しました。
(その後納まったので警察は断りました)
鉄筋でフローリングなのに、移動する足音がドンドンし、トイレの戸を閉める「バタン!」という音がガラスに響いて、とっても乱暴な振舞いにいつもドッキーンとしてました。壁に体か物かドーンと当って、夜中でも構わずドーンとするから、また心臓ドッキーンです。
管理会社に聞くと「女性一人の契約」と言ってますが、殆ど男性もいます。
すると今度は子供の声が増えて、朝の7時まで窓も開けたままで窓際で話してるから声が聞こえてくるし、全く深夜だからという気遣いが無いので、ここ1週間まともな時間に寝ることが出来ません。
次に仔犬の泣き声が聞こえ、もう怒りが爆発してしまいました。管理会社は「連絡してるけど繋がらない」といい、こちらの思いを伝えて頂けないのにも苛立ってました。
そしてとうとうキツイ目の文句(夜12時以降は静かにしろ。近所迷惑考えろ。と…。)を書いてドアポストと集合ポストに入れてしまいました。怒りが納まらず…。
そしたら先程1時過ぎに男性が「紙返します」と言って来ました。私じゃないとしらばっくれたんだけど
名前もばれてて、最後「うちカメラ付いてるから」と言って、紙を無理に渡して部屋に入っていきました。
25歳位の若い男性で、口調は静かだけど恐い感じです。
明日の朝に話をしに行こうと思いますが、
カメラってホントかな?と思って…。
もうここまで言われたらシラ切る事は無理ですよね…。
ハ~ばれるとは思ってなかったんで、今少しビビッてます。
今後私はどうすれば良いでしょうか…どう話せば良いか困ってます。
すみません、お知恵を貸して下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

賃貸物件にお住まいなんですよね。



誰にでも起こりうるトラブルですね。私も以前、上の階の人がうるさくてどうしようか悩んだ時がありました。。。

もうこれ以上、直接のやりとりは避けられた方が良いと思います。ひどい時は警察を呼んでも良いと思います。

私の場合は、まず不動産会社に苦情を出します。多分なんらかの対応をしてくれます。あまりひどい場合は退去勧告をしてくれます。管理会社はたいてい、建物全般のメンテナンスを請け負ってるので、こういう対処はしてくれません。うちの場合、オーナーとは直接関わりがなく、全て不動産会社がトラブルに対処する事になっています。

退去されたら、不動産会社にとっては当然その分損失ですが、誠実に対処してくれない場合は、あまりに住みづらいから改善されなければこちらが出て行く、という姿勢で望めばよいと思います。

お書きになっている事をこまかく報告して、きちんと対処するよう訴えてみてください。
この際、カメラが本当かどうか、苦情を言ったのが誰かは関係ないです。ほんと、迷惑ですね!ayaya882323さんが早く安心して生活が出来る事を祈ってます。

この回答への補足

aalextさん、励まして下さって有り難うございます。

ハイ、賃貸マンションです。
部屋を借りに行く不動産やさんと、借りた後管理する管理会社は同じなんです。
私の住んでる所は京都なんですが、チョット特殊だと思います。(京都以外もそうだったらスミマセン)

そこで色々物件を見せて貰い、契約すると言うシステムで、不動産屋さんに部屋を借りに行くのとはチョット違うんですね。

借りた後は、引き続きそこが管理する事になり、何か困った事があったら管理会社の中にある、
別部署に言うように、と伝えられます。
しかも私のマンションは、その管理会社が建てた物件なので、
オーナーも管理会社ということだと思います。

この管理会社は、いつも腰が重くて困ってます。

ベランダの雨どいが途切れてて、雨が降ったら水が滝のように落ちて、音がすごいので直して欲しいと
訴えたら、1ヶ月半掛かりました。3回電話しても一向に来てくれないから諦めてしまう位です。

今回もナカナカ対処してくれない事に腹が立ってしまって…。

差し障りが無かったら、aalextさんがどうやって苦情を言われて、どう対処されたか、隣の人とはその後、トラブルは無かったのか、教えて頂けますか?

補足日時:2003/11/13 06:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A