プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我家ではノーリツの湯沸かし器を使っています。
リモコンはRC-6331Mです。
台所側にはQJFK003,お風呂側はQJBK103となっています。
この2週間程ですが、お風呂のお湯をはった後に自動的に電源が切れます。

お湯を出すだけの電源は大丈夫です。

素人で何がなんだかさっぱりわかりません。
故障の原因が考えられるのでしょうか?

お金も無いため、出来れば自分でリモコンなどの交換がしたいのですが
調べても情報があまり入って来ません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.noritz.co.jp/product/aftersupport.html
聞くのはただです。まずは聞いてみましょう。

おそらく自分で直すのは難しく修理が必要でお金はかかると思います。
なぜなら、そういう熱機器で電源が落ちるということは加熱しすぎや過電流などの危険を察知して遮断をかけている可能性もあると思うからです。

そういう故障ではありませんでしたが、前に基盤交換で3万5千円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、聞くのはタダなので取りあえず聞いてみます。
・・・・出来るだけ安く直って欲しいです。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/11 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!