プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通違反で免許取り消しなのですが、誰にも知らせていないアルバイト先の会社に私が居るかどうか聞きにきたそうです。何故、誰にも知らせていないのに、調べる事ができるのでしょうか?また、どういう方法で調べるのか、教えてください。

A 回答 (6件)

戸籍照会とかじゃないですか?


戸籍というか住民票でしょうか…
正規に雇用されているなら住民票に記載されているんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

免許証→氏名住所→銀行(口座)→給与振込=バイト先

    • good
    • 0

捜査には、色々と手法があります。



1)尾行
2)税務署
3)違反時の供述
手法に関しては、公開は控えますが勤務先を特定するのは然程難しくありません。
    • good
    • 0

免許取り消しの原因での所在確認では?


何をしたのかは判りませんが、簡易裁判を受けてませんか?
    • good
    • 0

賃金受け取って、所得税引かれているのなら、税務署にどこの住所の誰がいつ、どの会社で、どれくらい働いて、どれくらいの税金を納めたって記録があるハズ。



犯罪捜査とか裁判所の礼状があるのならともかく、交通違反、免許取り消しの行政処分で開示されるものなのかどうか、ちょっと分かりませんが。
    • good
    • 0

朝から家の前に立って、出てくるところから出先まで、尾行されていたと思います。



なお、住民票には記載されていません。全部証明を取ればわかります。
全部証明戸籍、父母、出たり入ったりする関係のみです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!