アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、アメリカ在住です。パソコンは日本から持っていきました。また、インターネットは日本でAOLを契約し、iPassコネクトをダウンロードしてアメリカに持っていきました。現在住んでいるアパートでは部屋のモジュラージャックに差し込んで使うだけで、無料(おそらくアパート自体がネットを契約していて、家賃に込み)です。
パソコンを立ち上げてインターネットに接続する際、iPassコネクトを立ち上げ、イーサネットを選択するとちゃんとネットにつながります。普段は「イーサネット(オープン)」となっているのですが、たまに「イーサネット(認識)」や「イーサネット(認識必須)」と出てくることがあり、その場合ネットにつながりません。「イーサネット(認識必須)」と出た場合、クリックするとアパートの住所や氏名、電話番号等を入力するフォームが出てきて、入力するとネットにつながるときもありますが、この入力フォームが出てこない時もあります。仕方がないのでその日は諦め、次の日に再度、iPassを立ち上げると、「イーサネット(オープン)」となっていてネットにつながります。
ここ数日、「認識必須」が出てきて、ネットにつなげられない時がよくあって焦ってしまいます。
うまく繋がらない原因は何でしょうか?また対処法はありますか?詳しい方教えて下さい。

A 回答 (1件)

OSやセキュリティ対策ソフト、ブラウザは?

Windowsファイアーウォールのブロック、パーソナルファイアーウォール(セキュリティ対策ソフトの不正侵入を防ぐ機能)の遮断、ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている可能性あり。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。セキュリティ対策ソフトが原因の可能性もあるのですか?調べてみます。