アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

わかる部分だけでも良いので、回答をいただけたらと思います。
宜しくお願いします。

先日透ける素材のレースカーテンを洗濯したのですが、洗濯層が汚れているようで、
カーテンに黒カスが沢山付いてしまいました。

手で取ると、汚れが広がるのですが、何か良い取り方をご存知の方がいれば
教えてください。

また、洗濯層を掃除したいとおもっています。

先日、つけおき不要と記載されていた洗濯槽カビキラーを使って冷たい水で洗濯槽を
掃除したのですが、全く効果がありませんでした。

つけおきを長くして、温かいお湯を使用すれば、市販の洗濯槽クリーナーでも
綺麗になるでしょうか。
お勧めのクリーナーがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

洗濯機メーカーが出している 槽洗浄剤を使えば 2000円前後します 一日かかりますが


びっくりするほど カスが取れますよ 半年に一回すれば完璧
    • good
    • 1

我が家の洗濯機もカス汚れが目立ったので、洗濯層洗剤で洗いました。



やはりお湯の方が効果的で、風呂場がらホースを接いで50度位のお湯を入れました。
何種類かある「洗濯層洗剤」ですが、漬け置き式の方が効果があるように感じました。

洗濯機の糸クズフィルター等のネットが剥離した汚れで一杯になるので、何回かの洗いの途中でフィルターを洗浄します。
続けて連続的に洗濯層洗いを行うと、更に効果があると感じます。
    • good
    • 0

こんばんは、間違いであればいいですが


もしかして、そのごみはレースに付着していたごみではないですか?
以前から黒いごみが出いていれば、洗濯槽のカビかもしれませんが
触って伸びるようであれば、レースカーテンの上部の部分についていた
ごみ(部屋にたまったすす等の汚れのような気がしますが)
それだと、カビ漂白剤などでは分解しませんから。
一度確認してみてください。
    • good
    • 0

洗濯槽にガッチリこびり付いたような状況になると、一度や二度で簡単には落ちない。



お風呂の残り湯など使って1時間程度放置して洗浄というのを何度か繰り返せば改善するのではないか?

その洗濯機には、「槽洗浄」コースのようなモノは無いのでしょうか?

東芝製にもシャープ製にもあるから、一般的な機能としてありそうだが。
槽洗浄コースなら、最初に洗浄、次に浸け置き、再度洗浄という様なサイクルが設定されています。


(しかし、長年蓄積したような汚れだと、専門業者で洗濯槽を取り外して洗浄する必要があるのかもしれない。)

汚れがついてしまったカーテンは、槽洗浄が終わった洗濯機で再度洗い直せば汚れは落ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事