プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女は自身を守るためなら、平気で嘘をつきます。

女は恋人、夫、親、兄弟、子供などに平気で嘘をつきます。

女は自分を守るために嘘をつくのは当然だと思っているようです。

女には義理人情や道義、道徳などは全くありません!

男は義を重んじ、常に自分より他人の事を考えているのに、女は自分の事しか考えません!

しかも女の嘘はすぐにばれます。

すぐばれる嘘は最初から言わないでもらいたいです。

女は自分を守るためなら、他人が傷つくと解っていても平気で嘘をつきます。

男も嘘をつくことがあります。

しかし男が嘘をつくのは、他人を守るためです。

決して自分のために嘘など言いません!

なぜ女だけ自分のためだけに嘘をつくのか教えてください!

回答お待ちしてます。

A 回答 (29件中1~10件)

たぶん、この投稿を読んだ女性たちは、


「逆じゃねぇ?」と思うんじゃないでしょうか・・・。

要は、男だからとか女だからとかじゃなくて、
誰でもそういうことをするってことです。

人それぞれだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 16:48

思い込みじゃないですか?



自己保身の為のみならず 他の人の為にも嘘ってつきますよ

男も女も同じです

嘘をつけない人もいっぱいいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い込みじゃないですか? >

100%思い込みではありません!

自己保身の為のみならず 他の人の為にも嘘ってつきますよ >

男はそのような嘘を使う場合もあります。

男も女も同じです >

いいえ、女だけです(キッパリ!)

嘘をつけない人もいっぱいいますよ>

いません!嘘をつかないのは動物くらいでは?

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 16:41

男です。



私の女はウソつきませんよ?

私は自分を守るためにウソついたことあります笑

男女関係ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真の男は自分を守るために嘘などつきません!

私の女はウソつきませんよ?>

あなたが気づいてないだけでは(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 16:37

自分は男ですが質問者さんは


女の嘘は悪い嘘
男の嘘は良い嘘
と考えていますか?

確かに「相手のためにつく良い嘘」と「相手を騙す悪い嘘」はあるでしょうけど、性別と関係ないですよね?

たまたま質問者さんの周りの女性が何人もそういう人だったからでしょうか?

客観的には偏見だと思います。

嘘も方便なら女でも許すんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「相手のためにつく良い嘘」と「相手を騙す悪い嘘」はあるでしょうけど、性別と関係ないですよね?>

良い嘘をつくのは男、悪い嘘をつくのは女です。

それだけは間違いありません!

たまたま質問者さんの周りの女性が何人もそういう人だったからでしょうか?>

かならずその回答が返ってくると思ってました。

すべての女性は悪い嘘をつきます。

よって私の周りの女性も同じという訳です。

嘘も方便なら女でも許すんですよね?>

だから女は自分を守るためにしか嘘をつきません!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 17:28

 そんな変な女性にお会いしたことはありません。

まあ、その手の女性は事前に判りますから友達になることもありませんので・・・・・
 たぶん、その手の人間が好まれる人なんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな変な女性にお会いしたことはありません。>

気づいてないだけです。

何度も言ってますが、女は100%自分のために平気で嘘をつきます。

100%の女性なので当然、ご回答者様の周りの女性も含まれます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 17:31

こんにちは。



私最近ホントに思ってるんですけど、どうして
政治家や東電の人達って嘘ばっかり言うんでしょーねー?
真実を言ってる人って居ますか?
他人を思う為の嘘ですか?
他人を思う為じゃないでしょ、あれ。

男女関係ないですよ。
他者の為の嘘をつきとおした女性もテレビで見た事が
あります。
ご主人が余命宣告されたけど、最後まで「治るから」って
支えつづけたそうです。
それはご主人を絶望から救った嘘ですよね?

貴方が知らないだけ。
知っている人はそんな偏見を持ちませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も言ってますが、女は100%自分のために平気で嘘をつきます。

東電の嘘は、他の方々への思いやりからです。

良い嘘なのです。

女の嘘とは違います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 17:35

 だいぶ大袈裟に騒いでいるようですが、周囲からの“糾弾”におびえて嫌がる意識は一般的には女性の方が強いようですので、その傾向はあると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからといって、他人を傷つけるような嘘を言ってはいけません!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 17:36

>なぜ女だけ自分のためだけに嘘をつくのか教えてください!



それは思い込みです。
DPRpig2さんの周りの女性がそういう嘘をつくのなら、DPRpig2さんに問題があります。
問題があるから問題のある人がそばにいるのです。
よくいうでしょう? 良い人が自分の周りにいないのは自分のせいだと。

私は嘘は自分のための嘘も他人のための嘘も区別しません。
嘘は嘘。
同じです。

嘘の優劣はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは思い込みです。>

いいえ違います。

自分のために嘘をついたことがない女性がいましたら、どうぞ回答してください!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 18:06

貴方の勝手な思い込み・偏見ですね。


他の回答者様に『真の男は嘘をつきません』云々書いてましたが、真の男って何ですか(笑)
例えば誰? 貴方自身?

まあ、そんな女が寄ってくる貴方にも問題がありそうですね。

被害妄想酷すぎ。
マンガの読みすぎ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方の勝手な思い込み・偏見ですね。>

いいえ違います。

一度も嘘をついたことのない女性などいません!

いたらぜひ教えてくださいね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 18:08

人によるんであって、性別は関係ないですよ?


他者に悪影響&自己保身の嘘は男も女もつく人はつきます。

知り合いのご主人。
借金がたんまりあったのに隠してました。
なんとなく気付いて問い詰めても嘘ついてました。
それで家庭は崩壊しましたね。
この嘘は男だから問題ないのかなぁ?

友人は付き合ってた男性が既婚者でした。でも知らなかったんです。
『独身』って嘘をついてたから。
しかも友人の親に結婚の挨拶にまでして、式場も一緒に探してましたよ。
これも結局は妻も友人もどっちも離したくないって自身の欲からついた嘘。
いいのかなぁ?


逆に女でも嘘をつく人はいます。


『男は』『女は』ではなく『その人』が嘘つきなだけです。

自分の周囲に変な女しかいないだけです。
視野が狭すぎます。
配偶者・親・兄弟・子供・職場・友人…嘘をつく人間は男も女もいます。
他者を守らず、自分可愛さの嘘をつく男も山ほどいます。
知らないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度も嘘をついたことのない女性などいません!

いたらぜひ教えてくださいね。

ありがとうございました。
..

お礼日時:2011/11/09 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A