アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、バックファイヤーを起こしその時の衝撃でキャブレターが外れてしまいました。
ちなみにその前に一度転倒してしまいその後走行しましたが次にエンジンをかけるときにバックファイヤーを起こしました。

それが直接の原因だとは思いますがもしほかに注意しておくべきことがありましたらご教授ください。

A 回答 (1件)

転倒が原因じゃないと思いますよ。

ハーレーには普通に起きうることです。
ちなみに私も友人も経験しています。

転倒もそうですが、アクセルがばがば開けるとアクセラレーターポンプから生ガスが送られます。
その状態でセルを回すと、タイミングが悪いとマニホールド内で爆発が起きるのが原因です。
工具を持ち歩いてないとお手上げですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答していただきありがとうございます。

そういうことがあるんですね。
セルでエンジンがなかなかかからずアクセルがばがばした気がします。

工具をもっていなくて結局ロードサービス行きでしたが勉強になったことを考えると
いい経験ができたと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/17 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!