アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、着物を始めてみたいと思っているのですが、
現在学生の私にはとてもとても買えない値段の物が多いです。(本格的な物では)
なので、安く買える店を探しています。
(今の所知っているのは「kururi」さん(東京なので買いに行けないし通販が少ない・・)
や呉服屋さん.netぐらいなのですが)
素材などはあまりこだわらないのですが、デザイン的には大正、昭和初期的な着物を多く置いているお店で、出来れば通信販売を扱っている店か、
あるいは大阪府近郊の店が良いです。(予算は大体トータルで四万位までが限界;)
もし宜しければ教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (6件)

インターネット通販で変えるお店では、下記のお店なんかがお値段が手頃で、可愛いお品が多いですよ。



あとは、断然オークションですね。ヤフーオークションの和服のジャンルは、数千円~2万円くらいまでの金額の商品がすごく沢山あります。

○風香のきもの
http://fuuka.jp/

○和洒落
http://www.rakuten.co.jp/washare/

○きものやさん
http://store.yahoo.co.jp/kimonoyasan/index.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たくさんHPアドレス書いて下さって有り難うございました^^ヤフオクなんかは便利ですよね。

お礼日時:2003/12/01 19:33

すみません、まだ締め切られていなかったので再び登場です。


え~と、関西にお住まいでしょうか?
でしたらいま、梅田の阪急百貨店の催し物会場で【昔きものバザール】が開催されてますよ。
来週の火曜までみたいです。ちなみに私は日曜に行ってきます。
明治・大正・昭和の着物がたくさん揃ってるらしく、バザールというほどですからそんなに高い値段で並んでいないと思います。
私は個人的に、原宿の「壱の蔵」が出店するということで非常に楽しみにしています。

参考URL:http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/event/mukasi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ有り難うございます。けれど結局行く事が出来ず・・・残念です;度々有り難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/12/11 14:23

短大で被服コースに通っていたとき、同級生が授業で使う反物を呉味の市で買ってきました。


開店と同時におばちゃんが競ってエスカレーターを駆け上るほど、品物がいいそうです。
作ってくれるかどうかはどうかは、わかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございました。m(_ _)m

お礼日時:2003/12/01 19:31

オークションはどうですか_?


あと、フリマなどで良く何百円かで出ていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お着物がフリマに出品されているとは知りませんでした--;

お礼日時:2003/12/01 19:30

大阪在住の女です。


私も最近着物が好きになって、どうにかして安くてかわいい自分に合ったデザインのものを日々買い求めています。
近鉄阿倍野店7階にある「ながもち屋」さんによく買い物に行きます。
アンティークのリサイクル着物中心で、そこそこ品揃えも品質も良く、店員さんも押し付けがましくなくて買いやすいお店です。
【ながもち屋】
http://www.nagamochiya.com/

あとは、大阪・梅田のお初天神で第3金曜(だったかな、最近平日に行けないので曖昧です)に骨董市をやっているんですが、そこでも結構掘り出し物があります。かなーり安いです(笑)。着物は本当に昔のものなので、裄がだいぶ短く、自分で手直しが必要なので面倒ですが、安いので何枚も買っておくと重宝します(着物をバラして一枚の布にし、半幅帯などを自作するのです!)。

No.1の方の紹介されている「たんす屋」さん、なんなんタウンとなんばウォークにあって便利です。ここも私、よく利用してます。

参考URL:http://www.nagamochiya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。さっそく訪ねてみますね!^^

お礼日時:2003/12/01 19:28

たんす屋が有名ですし、品揃えもいいと思います。


関西にもお店があります。

参考URL:http://www.tokyoyamaki.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。m(_ _)m

お礼日時:2003/12/01 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!