プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
宅配の夕食材料なんですがレシピを失くしてしまいました。
今日の材料にシイラと鳥のミンチがあるんですが、これで作れる料理って何があるでしょう?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問文だけでは、情報が少なすぎて回答しにくいです。


・それぞれの量を教えて下さい
・他の材料を教えて下さい。
 (セットになっていれば、その2つだけと言う事は無いと思います)
・それで何品作るのか教えて下さい。
 (主菜の材料なのか、副菜や汁物も含めた材料なのか)

別々の料理に使うなら、いくらでも作りようがあるので、どちらも使い一品で考えて見ます。
取り敢えずシイラの形をそのままに、鶏挽肉でアレンジするとか。
例えば、
・シイラのムニエル 鶏挽肉あんかけ
・焼きシイラ 肉味噌添え
とかでしょうか。
あとは、シイラを一口大に切って揚げ、豆板醤で味付けた鶏挽肉にいれれば、麻婆魚(?)が出来ます。

そんな感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。
他の材料は勘で作ってしまいました。
余ったのがシイラと鳥のミンチなんです。
シイラは切り身が2切れです。
ミンチは50グラムくらいです。

あの、教えていただいた焼きシイラ 肉味噌添えを作ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/07 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!