プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、うつ病の治療で愛知県豊田市の仁大駅前クリニックに通院してます。もの凄く親身に診察していただいていた三井容子と言う先生がいらっしゃったのですが23年(今年)3月末に退職され今現在どちらの病院に在籍されているか判らなくなっております。どなたか現在、在籍されている病院が、どちらかご存知の方はいらっしゃますか?遠方でも改めて診察をしていただけないかもと考えており、自分でも色々な方法で三井先生をお探ししている状況です。今、診察している先生からも、もう診察はしないなどと見放されるなど悩んでいる状況です。

A 回答 (2件)

そういうことよくあるんです。

私も鬱で自立支援証をもらっています。

私が以前見ていてもらった先生が良い先生だったのですが、鬱になって閉鎖されました。

新たに新しい医者を探したのです。

【良い医者、悪い医者】と言う本で探しました。

それともう一つのフィルターなんですが、鬱の薬にベタナミンという抗鬱剤がありますが、電話で取り扱ってもらえるか片っ端から聞きました。

そんな薬簡単に出せないという多数の医者はペケです。

このベタナミンは、以前リタリンだったのですが、これは常習性有りと言うことで使えなくなった経緯で使います。リタリンより弱いですがなんとかしのいでいます。

今かかっている医者は、必要ならベタナミン出しますと言ってくれて、行っても事細かなことまで聞きとってくれまして良い医者です。

ただ因みに私の住むところは、あなたとは違うのでこの医者を照会できません。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

【良い医者、悪い医者】と言う本の出版先はお分かりになりますでしょうか?参考にお探ししてみたいと思いますので。色々なご意見ありがとうございました。

個人名を挙げたりするのは削除の対象として禁止事項ガイドラインに挙げられています。

それに、現在診て下さっている先生にしたら営業妨害ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

実は今回お話で挙げさせていただいた後任の先生に別の症状があるので別の病院を紹介していただいてもらったのですが、紹介状の内容がしっかりと記載されていなかった内容だった為、実際の診察をしていただく内容を行っていただけませんでした。紹介した先生に問い合わせると至らぬ部分があって済みませんと謝られ、困り果てた状況です。その後、別の先生に別の病院を紹介され、その病院で見れないから元に戻りなさいと言われ戻ったら、2人目の紹介した先生は一言、ここで診察しませんと言われ終わりました。もう精神的にも疲れ何ともならなかったので大元の病院に行き理事長が診察されていたので状況も話して、どう言う方針で進めたらよいかも話したら、一方的に貴方が色々と言っているだけで、どうしたいのか判らないので入院しますか?入院しなければ、もう診ないのでうちに来ないで下さいと言われました。営業妨害と言うより診療拒否をされた立場です。自分で、どう言う風にしたから良いのか判らないから伺ったののに。理事長の話し方も、物凄く威圧的に話してきて理事長が天狗になっている状態で診察しているとしか思えず親も同席していたら親に対しても侮辱的に取られる対応をされたので、誰をどう信用したらよいのか、よくわからない状況なんです。完全に疲れて正直その場で自殺をしようとも思いました。過去にも楽になりたく、その様な状態に陥ったこともありましたので、気をつけれる分は気をつけます。