アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月の熊本日日新聞掲載で、パナホームの福袋キャンペーンの商品で約45坪の2世帯住宅で2100万円くらいの商品に応募したのですが、簡単に当たりました。当たりましたというか、応募者全員に連絡してるように感じました。通常なら、パナホームであればセキスイハイムより坪単価が高いはずなのですが、750万円は間違いなく安いです。まともな商品なのでしょいか?

A 回答 (8件)

建てない方がいいです。

後、後悔します。
私は昨年の正月にキャンペーンで建てました。
家はエルソナーラの二世帯住宅です。キラテックタイルが気にいりましたがキラテックはスタンダードと思います、失敗でした。
くじに当ればすごく早く建ててと言われます。考える余裕も有りません。
パナは何処の地域でも正月キャンペーンをしています。
外観が決れば後内装は何時でも決めてくださいと言われます。その手に乗ると後々設計変更。内装変更をする度に金額が増えます。気が付いた時は坪単価が上がっています。要注意です。
建築中に再修理しましたが直らず、昨年家が完成した後再修理と約束しましたが、今だ外壁はヒワリ、
今も再修理をお願いしていますが今度はいろえばいろうほど悪くなると言われるので困って大阪の本社と交渉していますが建築された支社へと言われ困っています。
又社員が言うにはパナの家の外壁はガタガタですと平気で言われます。
全てのドアを引き戸にしましたが少しの地震(震度2ぐらいで)でもすごくガタガタ言います、パニックになります。2階のドアの音も聞こえます。
パナに引戸の修理を依頼してもテープを貼るだけと言われます。
パナの家は少しの地震でも音がしますと言われます。
2階で幼女が遊ぶと1階に響きます。
クローゼットもガタガタと言います、下にレールがない為か?。
夏すずしく冬は暖かいと宣伝されておられますが違うと思います。立てた後パナにクレームを言いましたが
鉄骨だから木造と比較しないでと言われました。電機器具、流し台、風呂すべてランクが下がります。
例えば風呂暖房無し、保温材ランク下がる、便座ランクおちなど沢山有ります。旧製品とか。
窓ガラス、サッシュはパナホームのマークなのでガラスメーカに聞いてもランクは分かりません。
価格相当の家です。パナの営業マンはひつこいです。その手にのらないようにして下さい。
契約をするのであれば要注意です。
私はパナを信じ他社メーカーに行かなかったことが失敗で家族で悔やんでいます
最後には他社メーカーの価格となります。
冷静に焦らず失敗しないように、大きな買い物です、あと又買えばいいと言う商品では有りません。
私と同じ目にあいませんように。私は今も悔やんでいます。
私個人としてパナは建たないほうが良いと思います。

投稿日時 - 2012-01-08 20:56:50
    • good
    • 10

はじめまして、違う地域の話しですので、参考にならないかも知れませんが、回答させて頂きます。



私は、パナホームで家を建てました。

親族もパナホームで建てています。

実際に建てた家を触れて、良い家だと思いましたので、パナホームへ依頼しました。

私の地域では、パナホームより、セキスイハイムの方が高額になっております。

ご質問にある位の差は、出る事もあります。

メーカーでの価格差を気にしておられるならば、そう気にしなくとも良いと思います。

ですが、仕様の程は分かりませんが、約45坪での価格にしては、低い価格だと思います。

その価格は、羨ましいと思ってしまいます。

パナソニックのテクノストラクチャー工法の家で、諸経費なしの価格なら、あり得そうに思ってしまいます。

高額な買い物ですので、締切期間を気にせず、良く検討して下さい。

良い家を建てて、楽しい毎日を送れるよう、頑張って下さい。
    • good
    • 5

契約すると大変な事になります。

そんな価格では建ちません。建つて後悔します。部材も最低です、見えない場所例えば断熱材、防音装置、床、又型遅れの機種など沢山有ります。契約をすると後変更するとずいぶん高くなります。毎年パナホームはキャンペーンでお客を集めています。
私の家もすごく高くなりましたがパナは良い家では有りません。
fjk2258 さん建てても良いですが必ず後悔します。私の家は2階にもリビング、トイレ、バスもついていますが
1階に音が聞こえます。パナの営業マン、設計の人、コーデイネーターすべてが本当の事は言われません。
覚書をお願いしても都合の悪い事は一切拒否されます。
私の家を見てもらいたいのですが県外なので、良かったらいかがですか。
    • good
    • 4

建てない方がいいです。

後、後悔します。
私は昨年の正月にキャンペーンで建てました。
家はエルソナーラの二世帯住宅です。キラテックタイルが気にいりましたがキラテックはスタンダードと思います、失敗でした。
くじに当ればすごく早く建ててと言われます。考える余裕も有りません。
パナは何処の地域でも正月キャンペーンをしています。
外観が決れば後内装は何時でも決めてくださいと言われます。その手に乗ると後々設計変更。内装変更をする度に金額が増えます。気が付いた時は坪単価が上がっています。要注意です。
建築中に再修理しましたが直らず、昨年家が完成した後再修理と約束しましたが、今だ外壁はヒワリ、
今も再修理をお願いしていますが今度はいろえばいろうほど悪くなると言われるので困って大阪の本社と交渉していますが建築された支社へと言われ困っています。
又社員が言うにはパナの家の外壁はガタガタですと平気で言われます。
全てのドアを引き戸にしましたが少しの地震(震度2ぐらいで)でもすごくガタガタ言います、パニックになります。2階のドアの音も聞こえます。
パナに引戸の修理を依頼してもテープを貼るだけと言われます。
パナの家は少しの地震でも音がしますと言われます。
2階で幼女が遊ぶと1階に響きます。
クローゼットもガタガタと言います、下にレールがない為か?。
夏すずしく冬は暖かいと宣伝されておられますが違うと思います。立てた後パナにクレームを言いましたが
鉄骨だから木造と比較しないでと言われました。電機器具、流し台、風呂すべてランクが下がります。
例えば風呂暖房無し、保温材ランク下がる、便座ランクおちなど沢山有ります。旧製品とか。
窓ガラス、サッシュはパナホームのマークなのでガラスメーカに聞いてもランクは分かりません。
価格相当の家です。パナの営業マンはひつこいです。その手にのらないようにして下さい。
契約をするのであれば要注意です。
私はパナを信じ他社メーカーに行かなかったことが失敗で家族で悔やんでいます
最後には他社メーカーの価格となります。
冷静に焦らず失敗しないように、大きな買い物です、あと又買えばいいと言う商品では有りません。
私と同じ目にあいませんように。私は今も悔やんでいます。
私個人としてパナは建たないほうが良いと思います。
    • good
    • 3

デパートが売ってる福袋では無くて、パナホームの販売店が自分で売ったのでしょう?



その場合は、希望小売価格から750万円も値引かないと買う客が居ない商品ということですね。

一品モノの受注生産である住宅では、見込み生産品の在庫処分のようなことはできませんので、あくまでも粗利益のうちから750万円を削るということになります。
2100万円が希望小売価格なら、粗利率40%として840万円が通常の利益ですよ。そこから750万円を削ってしまうと単体では商売にならないわけですから、粗利率の高いオプションを注文してもらわないと厳しいですね。
熊本地方は、優良な工務店が良質な本格木造住宅をつくる地域ですから、パナホームは受注が厳しいのでしょう。

本格木造住宅でなくても良いなら、この値段はお買い得ですね。
くれぐれも荒利率の高いオプションを注文しないで、正味750万円をセービングしてください。
    • good
    • 1

なんかパナホーム話題多いですね(笑)



足ひっぱりキャンペーン? or やらせキャンペーン?

福袋だって(笑)笑止(ていうか爆笑)

750万円も安いなら、他の人は黙って750万円ぼられてるということじゃないですか(爆笑) 損をして商品を売るバカはいません。
    • good
    • 2

昔リーダースダイジェストという通信販売の本がありました。

どこで手に入れたか分かりませんが手紙で「あなたは1年間の購読料が半値になるという幸運を手に入れました。購読しますか。」というもので手紙を出した全員が同じ内容です。ラッキーと思わせる射幸販売です。

さて、問題は家を必要としているか、安いから建てておこうのどちらであるかでしょう。750万円安いのは現時点であってこれからは安く建てられる(円高、キャンペーンでシェアーを伸ばせばコストが下がる、販促金がある)のかもしれません。
また、安い理由には内装、装備品(オプションなし)が違うのかもしれません。説明を受ける内にオプションを付け、結果的にはあまり変わらない価格になるかもしれません。

説明だけ聞いても損はないかもしれませんがセールスマンは食いついたらなかなか離しません。
    • good
    • 0

750万円の意味がよく分かりませんが、福袋とはいえパナホームは工場生産品ですので、品質には大きな差はないと思います。


基礎工事は分かりませんが。
しかし、名前が違うだけで同様なキャンペーンはありますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!