アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私40歳、妻35歳、子供小学生2人、結婚10年です。
3ヶ月前に妻の不倫が発覚しました。
発覚後、妻と話し合い、精神的にも経済的にも子供達に悲しい思いをさせてはならない
と、妻と相手とは連絡を絶つことを条件に、やり直すことにしました。
しかし、妻から
貴男に対する気持ちがなくなってしまった。
気持ちを取り戻すのには時間がかかると思うから待って欲しい。
などと言われてしまいました。
私は、今でも妻を愛していますし、子供達が自立した後も妻と一緒に生活していきたいと思っているのですが、妻の気持ちが戻ってこそ可能なものと思っています。

発覚当初は妻を責めたり、疑い続けてしまいましたが、妻の不倫の原因は私にもあると感じ、今は時間の許す限り、妻と子供達と積極的に接し、妻の不倫のことには触れないようにしています。

しかし、私自身、今でも時折、妻の不倫中のことや気持ちがなくなったと言われたことを思い出すと急に悲しくなり涙が止まらなくなってしまう状況です。
(妻や子供の前では見せないようにしていますが)
最近、妻から
貴男は今までと違って家庭のことを凄く頑張ってくれているのは分かっているけど、今、貴男への気持ちを取り戻す自信がない。
まだ私のこと疑っているのか?
どうしていいか分からない。
などと言われました。

妻には
慌てなくていいから…
信じてるから
とは伝えました。

時間がかかることは分かっているのですが
妻から笑顔は見られず、私と目を合わせることや話すことさえ避けているような感じです。

(1)妻の不安や不安定な気持ちを少しでも軽くするには
(2)一日も早く妻の気持ちを取り戻すには
(3)私自身が嫌な記憶をなくすには
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

恥ずかしいことをしたので、女性の言葉としては記事に書いてある


ようなあいまいな言葉や発言が多く、また続くでしょう。許したので
あれば、ちくいち、それはもう言わないという態度でなく、許す応え
かたをしてかないとならないでしょう。奥様の発言の詳細にそれぞれ
応えていく態度です。無視すると家を出たくないのに出たいをいいは
じめますよ。これも女性の『プライド』ですかね。一日も早くはあせり
です。

子供お二人を産んだ後の奥様は、女の喜びはこれから感じたいようです。
今が一番いい年齢ですね。女も強い性欲があるのですよ。その年齢ですね。

セックスありますか?頻度も含めて、これまで同様に普通にしましょう。

時間の流れが必要、お子さんも学年があがります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに焦っているのは確かです。
夜の方は発覚前までは、ありましたが…
発覚後は、妻から求めはありませんし、自分からはどうしていいか悩んでいます。

お礼日時:2012/01/23 10:42

あなたのように考えられる人は  なかなかいないと思います。



子供のため、と離婚は避けても 不倫されても愛してる、と言える人は。

奥様は 自分のしたことの罪悪感とか あなたへの気持ちが 追いつかないことで 不安定なんでしょう。

不倫は 良いこと、なんて思ってしていたとは思えませんし…

不倫した側なら、もう疑わないで、というセリフは 言ってはいけないと思います。
自分が 自ら信用を失うことをしたんですから。
信用を取り戻すことは 失うよりも ずっと大変なんだ、ということが 本当の意味で 分かっていないと思います。

あなたが優しいほど、辛いのかも。

でも 子供の為にも と 奥様も決めたなら 責任転嫁して あなたに負担を感じさせるのはどうかと 思います。

私の周りでは 男女問わず 相手の浮気から 離婚した人を複数知っていますが された側は 決して忘れられません。
ずっと 嫌な過去、です。
本当の意味で 許す、というのは このことがあったから こうなれた、とか ではないと 無理じゃないでしょうか?
事あるごとに疑う気持ちも仕方がないと思います。
案外 浮気した方は 「もう時効でしょ」なんて平気な顔で言えるんです。
あなたが 奥様の気持ちを取り戻し 幸せな家庭を 築けたときに 「あの事があったから 今がある」と思えるのかもしれませんね。

(1)(2)に関しましては 時間が経たないと 解決できないことだと思います。
不倫の過去が色あせるくらいの時間が必要じゃないでしょうか?
不倫の時のつかの間の「良い時間」を 思い出にできて あなたとの人生が良い、と思えたら 奥様の気持ちは 戻ってくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに妻が私に追いつけないのかもしれません。少しでも良い方向に進んでいるのが見えればいいのですが
目に見えず不安です

お礼日時:2012/01/23 10:56

 「私は、今でも妻を愛していますし、…」「妻の不倫中のことや気持ちがなくなったと言われたことを思い出すと急に悲しくなり涙が止まらなくなってしまう状況です。


 男性が書いたとは思えません。
 男はこのような精神性に乏しく、もっと単純で即物的だと思うのですが
    • good
    • 0

どちらが不倫したのか分からないような質問ですね・・・。



努力というか償いをしなくてはならないのは奥さんの方なのに。

例え、貴方にも非があろうと、それはお互い様でね。

子供がいるのも係わらず、そういう不倫に奔ったのは奥さんです。


もっと自分の気持ちを素直に出さなくてはいけませんよ。
    • good
    • 0

奥様と同じ年齢の主婦です。




(1)妻の不安や不安定な気持ちを少しでも軽くするには

いつも通りの旦那様でいてあげて下さい。変に気を使われると居心地がわるくなります。
あまり無理しないで下さい。質問者様が努力してくれているのは充分に伝わっていると思います。
ただ、まだ気持ちの切り替えがうまくいかず、奥様も苦しんでいるのではないかと思います。

(2)一日も早く妻の気持ちを取り戻すには

焦らないでください。そんなに早く気持ちは変わりません。
奥様は時間が欲しいとおっしゃているのですよね。少し時間をあげて下さい。
時間が欲しい…それは質問者様に気持ちを戻したい。そういう事だと思います。
質問者様はとても素敵な旦那様だと思います。
でも、浮気をされる以前、奥様に寂しい思いをさせていませんでしたか??
結婚して子供がいて母親ですが、それ以前に女性なのです。それはいくつになっても変わりません。
家族として接してきたか、子供の母親として接してきた、そんな事はありませんか??
旦那様から女性として見られていないと感じたら、それはすごく寂しい事です。


(3)私自身が嫌な記憶をなくすには

残念ながらそれは難しいかと…完全に消すことは不可能かと思います。
ただこの先、奥様の気持ちが質問者様に戻り、仲のいい夫婦生活が送れるようになれば、きっと嫌な記憶は薄れていくと思います。

質問者様はとても理解のあるいい旦那様だと思います。
きっといい方向に向かっていきますよ。

応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事を理由に家のことが疎かになってしまい
妻の気持ちも分かってあげられなかったと後悔しています。

お礼日時:2012/01/23 11:37

おじさんです。



妻の不倫が発覚とありますが、継続的な不倫だったのか
単発的な不倫だったのか、書いてありませんのでわかりませんが。

<貴男に対する気持ちがなくなってしまった。
気持ちを取り戻すのには時間がかかると思うから待って欲しい。

こう書いてあるということは、継続的な、そして確信的な不倫だったのだと
思います。
女性は男性と違って、旦那、子供がいながら、旦那以外の男と
そういう関係になるのは、そこに至るまでには葛藤があるでしょうが
精神的にも、その男が好きだからこそ、肉体的にも結ばれたのでは
ないかと思います。
ここが男と女の不倫の違いだと思います。

貴方に気持ちがなくなったということ、貴方への気持ちを戻すのに
時間がかかるということは、まだ、その男が好きなのだと思います。

<私自身、今でも時折、妻の不倫中のことや気持ちがなくなったと言われたことを思い出すと
急に悲しくなり涙が止まらなくなってしまう状況です。

貴方に同情は致しますが、貴方の奥さんに対する対処が違うような気がしますよ。
腫れ物に触る感じで、貴方が接しているからいけないのだと思います。

がつんと一回、締めたことがあるのでしょうか。
貴方が気持ちを抑え、奥さんの顔色を伺っているから
奥さんも、よそよそしいのだと思いますよ。

奥さんも無理をしている、貴方も大変に気持ちを抑制し無理を
している。
すぐになど互いに気持ちなど、元に戻ることなどないと思います。

やり直すには、一度別居をしたほうが良いと思います。
子供さんがいるから、別居は難しいかも知れないけど、
貴方は奥さんを必要としているから、同居も良いのでしょうが
奥さんの気持ちからすれば、現在は針のムシロでしょうから
別居して、離れることで、やはり貴方が必要だと思う気持ちを湧かす
ことではないでしょうか。

本来であれば、離婚になってもおかしくないケースなのですから
建設的な別居ぐらい、考えても良いのではないかなと思いますけどね。

この際、別居したら又不倫相手に気持ちがいったらなんて思わないことです。
いったらいったで、もうしかたがないことで、無理に気持ちを繋げようとしても
駄目ですよね。
ヒビが入った茶碗は、元にもどらないですよね。

貴方にしたところで、今は奥さんの気持ちをこちらに向けたいで
いっぱいでしょうが、月日が経つごとに現在と同じように

<今でも時折、妻の不倫中のことや気持ちがなくなったと言われたことを思い出すと急に悲しくなり
涙が止まらなくなってしまう状況です。

こうなると思うのですね。貴方が今後何十年も、さっぱりとした気持ちになるなんてことはないと
思いますよ。

女性が不倫したときは、男の不倫とは違うということを、知る必要が貴方にあるかもしれないですね。
理由は上述したとおりです。

辛いとこ悪いですが、もっと貴方が、しっかりしましょう。
やりなおそうとするのではなく、つっぱねるぐらいの気構えでいないと。
つっぱねられて困るのは奥さんですよ。
子供と離れて暮らすようになるのが、一番辛いでしょうからね。

こういう回答になりました。あしからずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私はかなり妻を責めたと思っています
相手とは
将来一緒になろうとまで約束していたようです。(発覚後、相手に騙されていたことが分かりましたが…)

お礼日時:2012/01/23 11:43

奥さん、ずるいですね。


不倫した罪を償うのではなく、
あなたのせいにしているように思えてしまう。

(1)時間をかけて「家族」を築いていくしかないと思います。
(2)焦るだけ自分を不安にしてしまうと思います。ゆっくりと。
(3)私の経験上なくなりません。一生。

私なら不倫をした相手を許せない。
あなたときちんと対峙しないで、安易な方法でそこから逃げた人を許せない。
信用できない。
    • good
    • 0

不倫相手からと 妻から慰謝料 ふんだくり 別れなさい 男なら うじうじしない

    • good
    • 0

>貴男に対する気持ちがなくなってしまった=今でも不倫相手が好き


と言っているのと同じ。

好きな人に会いたい気持ちを抑える=なお燃え上がる恋心+悲劇のヒロイン感覚。
不倫再開までそうも時間はかからないでしょう。

一番簡単で確実な方法は間男に本音を言わせることです。ほとんどの間男は
遊びです、割り切った関係です、(自分の)家庭を壊すつもりはない、会社には秘密
という頭です。この本音を質問者さん、奥様の前で可能であれば間男妻もいる場で
言わせれば奥様の熱病もあっという間に冷めることでしょう。
    • good
    • 0

気持ちを元に戻す事は、出来ないと思わなければいけます。


それは、貴方も奥様も同じです。

反省や謝罪(慰謝料なでの制裁)と許す(やり直す)事は、同じではありません。
別な事ですから、反省(謝罪)をきっちりする事だと思います。
気持ちには切り替える為の、何かが必要なのです。
(切替は実際には出来ないでしょうが)

反省が無いように見受けられます。
貴方だけが行動しているように見えてしまいます。
奥様はどうなのですか?
お互いに言葉だけではなく、形としてわかる事がありますか?
それが、無いのであれば無理だと思います。

お子さんが小学生なら、親の事は良くわかっていると思ってください。
親子(家族)は形より、心の方が重要ですから子供の為には、離婚の方が良い場合もあります。
親子は肉親。夫婦は他人。
その事は、もう一度考えたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています