アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ速いですが、虫が出て来る前に初めての網戸の張り替えに挑戦したいと考えています!!
そこでですが、1、張り替えに必要なローラーを家庭にあるもので代用は出来ないものか?お聞きしたいと思います。
後、2、左右に貼る隙間テープは、網戸を右にしている場合でもやはり必要でしょうか?
前回、網戸の張り替えについて色々参考になるご回答をいただきました。
自分なりに、網戸張り替えに向け一歩ずつ進んで行くつもりです・・・。今回もよろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

No.3/お礼に関して

》溝幅にあってないととありますが、ローラーにもサイズがあるのでしょうか?
・網を挟み込む溝はメーカーや商品によってサイズが異なります。当然ゴムは溝にあった物を選ぶことになります(ゴムは5つ位のサイズが売られています。溝幅より少し太い物を選びます)。
・ローラーってくるくる回るイメージのものでしたか。私が利用している物は円弧状のへらのようなものです。いくつかの溝幅で利用出来るようになっています。

》隙間テープならば見た事はありますが・・・。した方が良いんでしょうか?
・取り付けた網戸(両側)と柱ないしはドアーとの間に隙間があればここを詰めないと虫が入りますからね。これは個々に現物見ないと分からないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ローラーはいくつかの溝に利用できる・・・という事はサイズはないという事ですよね?
押えゴムを溝少し大きめを買うという事で・・・。
ローラーになってなくても良いのですか~それなら使える物の幅が広がりますね!
柱ないし?ドアというのは玄関の事ですよね?そこは一応少し前にしてみました。
網戸によってしなくても大丈夫な網戸もあるという事ですか・・・。
私は全部の網戸に必要なものかもしれないと思ってました~~。
家の網戸は元々ついてたので、張り替えと一緒に新しいのはった方が良いですね・・・。

押さえローラーってそんなに高い物ではないです。

溝幅が合っていないと押さえゴムが均一に入らないです。1つあれば色んな幅の溝で使えますし作業が大変楽に出来ますが。
まあ、代わりの物なら竹製の物差しあたりでしょうね。

隙間テープは飾りでなくて虫が入り込まないようにするものですから現物を見ての判断ですね。
    • 0
この回答へのお礼

他に使う用途がないので買わずにすむなら買わずに代用品で何とかしたいです。
網戸の張り替えはそうそうしませんので・・・。
溝幅にあってないととありますが、ローラーにもサイズがあるのでしょうか?
隙間テープ現物を見て判断とはどういうことでしょうか??
現物というのは隙間テープの事でしょうか?それとも網戸でしょうか?
隙間テープならば見た事はありますが・・・。した方が良いんでしょうか?

ローラーがあれば作業は楽ですが、無くても問題なく出来ますよ。

マイナスドライバーでも出来ますが、ちょっとやり難いかなと思います。
要は、ゴムが入る溝に入るもので抑えやすくすべりやすい物がいいんです。
たとえばへらやしゃもじみたいなものでも出来ますね。
まぁ回数を重ねてなれることです。
    • 0
この回答へのお礼

難しいですか~~初心者の私にはさらに難しいのかな・・・。

ローラー、200円ぐらいじゃなかったでしたっけ。

買った方が楽に出来ますが、ゴムを押さえ込むだけなので私は以前はマイナスドライバーでやって居ました。
スプーンの柄でも出来ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今日100均に行き始めて現物を見ました。ローラーにサイズはあるのだろうか・・・?という謎が出てきました。100均のでは役不足??でしょうか?
マイナスドライバーやスプーンで出来るという事はローラー状でなくても出来るということですよね?
一つ勉強になりました。