プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月に兄の結婚式があるのでその際に着るドレスを購入したのですが、コーディネートがわからず悩んでいます。

ドレスは、表面がラメの入った黒いレース素材のもので覆われていますが、よく透けるので下地の紺色が見えるようになっています。肩から下は下地がなく、黒いレースが二の腕のあたりまであります。
胸下がリボンで切り替えされていて、下は軽くフリルのような感じになっています。
丈はひざ上です。

可愛らしい感じにはせず、モードっぽく着たいです。

ドレスの上に羽織るもの、靴、鞄、また寒い地方での結婚式なので外で着るコートなど、どのような物を着たら良いでしょうか??

アドバイスまたは、参考になる雑誌やサイト、おすすめなブランドやショップ名などがありましたら宜しくお願いします。

ちなみに私は19歳で、髪型はショートです。

A 回答 (1件)

すみません。

質問に対する答えにはなりませんが…

フォーマルドレスは膝が隠れる丈でなければいけませんよ。どんなにお若くてもです。
特にこの度は実のお兄さまのご結婚ですので、質問者さまはゲストではなくホストになります。ゲストの皆様が不快にならないような装いを心がけましょう。

コートに関しては行き帰りしか着ないので、よほどカジュアルなものでなければ何でも大丈夫です。
それに質問者さまはホスト。ゲストの方々がお集まりになる頃には、きちんと身支度を整えてお迎えしなければならないので、コート姿を見られることもないはずです。

コーディネートに対する意見を伺いたいなら、お写真を添付された方がいいと思いますよ。
    • 0