アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくおねがいします。

主人がとんこつラーメンが好きで土日のどちらかのお昼は市販のとんこつラーメンを食べます。
そこで毎週気軽に食べられるみなさんおすすめのとんこつラーメンを教えて下さい。
今我が家では宅配のコープで扱っている岩崎食品工業のもの(4食入りで400円程度)を愛用しているのですが
そろそろコープの契約を終了しようかと思っていてラーメンの乗り換え先を考えているところです。
この岩崎のものがかなり優秀で、1人100円で変に凝っていないシンプルでおいしいとんこつなので
正直なところ、もし代替品が見つからなければコープをやめられない…ぐらいに悩んでしまいます。
岩崎食品工業の通信販売のページを見てみたところ、コープに出している商品は通販では売っていないようで…。
東京在住のせいか、市販のものは醤油とんこつのものが多い気がするのですが
できれば白いシンプルなスープがいいです。
毎週食べるものなので値段も重視で探しています。
どうぞお知恵を貸してください!よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

マルタイ 棒らーめん 通販もあります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。
マルタイもおいしいですよね!

お礼日時:2012/04/14 17:10

生麺じゃないけど五木食品の豚骨ラーメンがマジでうまいッス。


乾麵だけどカップ麺の乾麵と比べて伸びにくいので食味も良いです。

◎ラーメン(単品・韓国冷麺)
http://www.itukifoodshop.jp/shopbrand/005/O/
お勧めは「熊本もっこすラーメン」か「久留米とんこつラーメン」
(他の豚骨ラーメンもそれぞれ旨いです)

実売価格は一食あたり100~120円位なのでそれほど高くありません。
アマゾンの評価をみても五木食品の豚骨ラーメンはどれも高評価です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございます!
五木食品は知りませんでした。
見た目がマルタイ棒ラーメンに似ているのですが
なんだか期待大ですね!
アベックラーメンという名前がかわいいです。
探してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/14 17:10

生麺限定でなければ「マルちゃん正面 とんこつ味」なんてどうですか。


私は福岡ですが地元では「マルタイ 棒ラーメン」が一番人気です。
「ハウス食品 うまかっちゃん」というインスタントも一番安いスーパーが地域で繁盛してますね、大げさではなく。

とんこつといっても長浜(博多)、久留米、熊本と特徴が違ってそれぞれおいしいんですよ。
私のオススメは「うまかっちゃん」ノーマルにキムチを少し入れること。
本来辛し高菜なんですが県外で用意するのは面倒だと思います。
ただ近畿地方を含めた西日本でしか売ってないかもしれません(-_-;)
しかしそこは東京ですから探せばあると思います。
九州ウォーカーから北海道ウォーカーまで全部そろえてる本屋もあるくらいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました!
福岡の方からのおすすめ心強いです!
正麺はCMでおいしそうだなーと思っていて気になっていました。
今度ためしてみたいです。
マルタイとうまかっちゃんは実は試したことがありますが、
おいしかったのですが、主人的には生麺にはかなわないみたいで…。
キムチのおすすめもありがとうございました。
いろいろ試してみますね!

お礼日時:2012/04/14 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!