プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいま大学生です。
最近よくある女性とメールすることがあるのですが、文末に猫の絵文字が付いていることがよくあります。
例えば「またね」とか「いま○○と遊 んできたー」みたいな文の最後によくあります。
また彼女が質問する時にはたまに文末に犬の絵文字が付きます。

彼女に限らず女性はこういう絵文字を使うとおもうのですが、この猫の絵文字や犬の絵文字って何か意味あるんでしょうか?
女性はどういう感覚で使うんでしょうか?

A 回答 (3件)

、とか。

のかわりに絵文字を使います。

わたしの勝手な考えなんですが絵文字がないと怒ってる、嫌々メールしてるイメージなんです。

自分の行動に対しては猫の絵文字なら自分で自分は猫に似てると思ってるのかな?
あなたに質問の時は犬みたいなイメージなのかなと思います。
もしくは猫犬絵文字を使う癖なのか…
そんな感じだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに絵文字などがないとメールに明るさがでない気がします。
ただ顔文字を使うこともあるので、猫の絵文字や犬の絵文字との違いってあるのかと思いました。
しかしそんなことはないみたいですね。これからは特に意味はないと考えます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/13 09:43

 女性が書く手紙とか手書きでも、変わった記号を付け加えたりが当たり前です。



 男性は事務的に文字を扱いますが、女性は記号に近い物だと思われます。絵とかと同じ感覚なので、絵文字や記号などがあっても違和感を感じないでしょうね。

 私は男性ですので使いづらいです。でも、手書きだと余白にキャラ書いていたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり絵文字は文章にアクセントをつけるためのものなんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/13 09:48

おはようございます。



意味なんかない、ただかわいい、またはその動物が好きだというアピー
ル、だけと思います。使い方はワンポイントでしょうね、寂しくならな
いように明るくする、でしょう。


以下雑談
肉球印鑑というものがあります。名前の上に肉球のマークの入ってい
る印鑑です。
http://hankodaisuki.jp/

絵文字はタダですが、少しくらいならお金を払っても良いと考えてい
る人間も少なからずいるのです(大学生なら印鑑も使うことがあるで
しょうし話のネタとして彼女に教えてあげてみてはいかがでしょうか)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに意味なんてないのかもしれません。
あるとしたら文章を明るくするためのワンポイントということですね。
URLも参考になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/13 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!