プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
嫁の態度を見てつくづく何が何だか分からなくなりました。
今日福山雅治の日常をなどを紹介するBros.TVなるものがネットで公開されたようなのですが、アクセスが集中してか終始画像と音声がうまく受信できない状態になりついに放送終了時間を迎えました。それでまるで子供みたいに暴れだし、しまいには落ち込んでしまったので、私はこの世が終わったかのような落ち込み方をしなくても良いじゃんと言いましたがそれになぜか腹を立て、怒って寝てしまいました。
先日も福山出演の音楽番組を見逃してしまい八つ当たりみたいに狂っていたようですが。。。物を投げつけたりするので見るに見かねてしまいます。
福山雅治のことになるとコントロールが利かなくなってしまうみたいですね。
夫以上に愛する存在あり...俺って一体お前の何なんだよって言いたいくらいです。
私はこの先一体どう対応すれば良いのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

#11です。


お礼ありがとうございます。
BROS TVはネットカフェで見せてあげたらどうでしょうか??
カップル席のような席もありますので、お二人で仲良く見られてはどうかと…??
(^^;)
奥様、9月のファンイベントにも参加される御予定でしょうかね?(^^ゞ
奥様にとって、ましゃが疑似恋愛でストレス発散できる所であればいいのですが、逆にストレスになってますか??

確かに私もBROS TVは繋がっても初めから最後までトラブル無く見れた事がありません。
毎回、途切れ途切れだったり、音声がダブって聞こえたり…毎月、楽しみにしているだけにイラっとするんですよね~。
そんなトラブルも自宅のPCよりネットカフェの方が少ないようです。
一度お試しあれ~
ヾ(^▽^)ノ
    • good
    • 1

私も福山さんの生粋のファンなので奥さんの気持ちわかります(^^ゞ


今日から再放送が入るので、良かったですね!もちろん奥さんは知ってるでしょうが(^_^;)
ちなみにBSでも以前の番組が再放送されますよ。ま~それもご存知ですよね!!
福山さんは永遠の心の恋人なので大目に見てください(^^ゞ
奥さんの代わりにお願いしますm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
そうですか、でも私のパソコンのスペックが悪く本日のBrosTVも見ることができない確率が高く、さっきからまた駄々っ子みたく機嫌が悪くてどうしようもありません。
まぁ私が彼と張り合ったって所詮私とは比べようもないくらいに向こうは優れものですから嫁が夢中になる気持ちはどうしようもないことです。なので嫁が彼の大ファンであることは咎める気はありませんでご心配なく・・・
しかしmfsi4337さんが思う以上にひどくてどうしようもない状態です。
何だかお礼になっていませんね。申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 22:02

とても良い解決法があります。


ずばり、福山雅治さん本人に相談するのです。

そんなことができるわけないと思うかも知れませんが、
案外そうでもありません。
福山雅治さんは毎週日曜日 SUZUKI Talking FM というラジオに出演していて、
リスナーからの人生相談にのっています。
あなたの相談はその番組にピタリだと思います。

できるだけ具体的にどのようなことが起きたのか描写して送れば、
きっと番組で取り上げてくれてアドバイスをくれるでしょう。
そのアドバイスはもちろんですが、
きっと番組で取り上げてもらえるように2人で手紙を書く過程もまた、
お二人の絆を強くするのではないかと思います。

参考URL:http://www.tfm.co.jp/talkingfm/
    • good
    • 1

結婚5年目、子どもあり、アラサーの女性です。



奥様は何かストレスがたまってるんじゃないですか?
失礼ながら、福山さんにハマっていることを抜きにしたら、夫婦関係、家族関係はうまくいってますか?
他にも、お仕事してるなら仕事関係、お子さんがいあるならママ友関係、嫁姑…それについて日ごろ奥様の話に聞く耳を持っていらっしゃいますか?

ただ単に福山さんが好きでハマりにハマってる場合もあるかと思いますが、
現実で何かストレスが溜まっていて、
ある意味現実逃避で芸能人にハマる。
でもストレスそのものがなくなるわけではないので、
ちょっと嫌なことがあったときに、必要以上にキレて当たってしまう…という可能性もあるかと。

>夫以上に愛する存在あり...俺って一体お前の何なんだよって言いたいくらいです。

これって、奥様からそう言われたんですか?

普通なら夫以上に芸能人を愛してるとは思わないし、思っていても冗談半分、ダンナ様には言わないと思います。

それを言われたとしたなら、あなたに対して何か不満が溜まっているサインかも…。

会えない福山さんと違って、あなたにできることは奥様の話をじっくり聞いてあげることですよ。
福山さんの話にしろ、あなたにとっては「どうでもいい」日常の話にしても、じっくりお話聞いてあげたらいいのでは?

「俺は十分やってる!」と思っていらっしゃるかもしれませんが、
男性の十分は、女性にとってはそうでなかったりすることも多く…女性ってワガママで分かりにくいところもあって面倒な生き物だったりするので^ ^;
仏のような広い心で今一度接してみてください。がんばって~!!
    • good
    • 0

わかってあげられればいいかもしれない。

ただし当事者の相手にとってわかってあげるというのは無理な注文です。なぜなら自分には関係のないことだからです。ただ今は認めてあげるんです。そのニュアンスはわかりますよね。

ファン心理ですから夢中になるのを止める事は出来ません。しかし家庭内でいざこざが起こるほどのめりこんで、かなりの影響がでているのなら思い切って禁止することも検討しなければなりません。

物事には限度というものがあります。ハマリこむという意味では根本的にギャンブルと似通ったところがあります。小遣いの範囲内でやれれば文句は言われない。でもそれを大幅に超えて、借りるようになってまでやることになれば家庭にヒビが入ることになります。

そのまま黙って様子を見る。基本的に余計なことは何も言わない。いまのところはまだ問題はないはずです。今後あまりにも限度を超えて家庭や家族をないがしろにするようならお灸をすえることです。

家の中だけでやっているのならまだいいのではないですか?外に出っぱなしで働きもせず毎日のように追っかけやるようになるくらい熱狂的になったら捨ててください。それこそ旦那を愛しているとか別枠などという言葉はとても浮いて聞こえてくると思います。そうなったら口先だけですから理解しなくて結構です。態度を見るべきです。

家庭を放り出した主婦の追っかけはみっともないの一言に尽きます。当然逆に旦那がやっても同じことが言えます。
    • good
    • 1

奥様のお気持ちも分かります。


見たかったドラマの最終回が録画できてなかった時…クッションに当たった事があります。
今思えば、そこまで悔しがることでもなかったんですけどね。恥ずかしい(> <)

奥様は、ちょっと子供っぽ所、甘ったれな所がある人かな?と思いました。
私もそうだからw
こんな私をもらってくれて旦那に感謝してます。

この世の終わり発言で怒ったのは、ずばり「図星」だからです。
自分でも心のどこかでは、こんな事で発狂してバカみたいと分かってはいるんです。
だからこそ、そう思われたって実感させられるのは辛い。言ってほしくなかったんでしょう。
今度からは、そっとしておいてあげて下さい。
(一番カッカしてる時は「残念だったね」すら「うるさ~~~い!!」となり兼ねません)

物を投げるのは良くないですが、熱くなってる時は聞く耳がありませんので
落ち着いてから「悔しかったね。でも、物を投げるのはやめようね」と言い聞かせましょう(育児みたいw)

最後に、旦那様は別格です。一番好きとかじゃなく、唯一の存在って感じです。
大好きな旦那様と一緒だからこそ、安心して空想の世界で熱くなれるってもんです★
    • good
    • 2

私もNo5の方と同じく、質問者様が何か熱中するものを見つけると奥様の


事が今よりは分かると思います。

私は・・・・・
奥様と同等とは言えず、奥様より酷いかもしれません(汗
八つ当たりしたり、物を投げる事は絶対にしませんが、PCの前に張り付き、
ファンクラブ限定DVDを買うのに何時間も必死になった事がありますし
旦那も私も海外旅行の経験が無く『新婚旅行が2人共初めての海外♪』と
言う状況でしたが、私1人先にファンクラブイベントで海外に行ったり
(旦那は日本で仕事しながらお留守番)そのファンクラブイベントで歌手の方
と一緒に2ショット写真撮ったり。
(ソファーに2人きりで座り、抱き寄せられる形で写真を撮ります)

旦那はもともとすごいやきもち焼きで私が(この人カッコイイ!)と言うと
TVで今後その人を見るのはNGになるくらいの人でした。
その旦那が変わったな・・・・と思ったのは、旦那自身がディズニーを好き
になってからです。
もともと人混みが大嫌いで、ディズニーもそんな好きじゃなかったのですが
ある時からハマり、今ではディズニーが2人共通の趣味なんですが、ディズニー
を好きになってからは『ライブグッズは欲しいものは全部買えばいい。その時
しか買われへんねんから、あの時買っとけば良かったって後悔してももう買われへん。
後悔するかも?って思うなら全部買っとき』って言ってくれるようになりました。

と言うのも、ディズニーでも季節限定でいろいろ商品が出ます。
その季節限定の商品を買わずに後悔したことのある旦那なので、さっきの
発言が出たんだと思います。

ライブも、東京・大阪・名古屋は全日全て行きます。東京2デイなら2デイとも
行きます。しかもその時のホテルは方向音痴な私が迷わないようにライブ会場から
近く、尚且つ駅から近く、治安が安全な場所のホテルを全て旦那が調べ予約してくれます。
傍からみればハテナ???がいっぱいでしょうが、旦那も趣味を持ち、形は違えど
(旦那はどの歌手のライブにも行かないのでライブは全く興味が無い)趣味に
没頭する楽しさを知ってるので、私に協力してくれるんだと思います。
今では私の好きな歌手のオフィシャルウェブサイトに行って、旦那自身が出演日時を
調べて旦那が録画してくれてる状態です。この状態に完全に甘えてるので私は
出演日時を調べなくなりましたが、それでも文句は言わず。

質問者様も何か趣味が出来れば、奥さまの気持ちが分かると思います。
物を投げたり、八つ当たりするのは止めさせるべきですが、熱狂的なファンなのは
許してあげて欲しいです。


最後になりますが
>夫以上に愛する存在あり...俺って一体お前の何なんだよって言いたいくらいです。
私もかなり熱狂的に応援してますが、旦那とは比べ物になりません。
こんなにお金使って(旦那の稼いだお金ですが・・・・)こんなにライブに行ってますが、
比べ物にならないくらい旦那の方が大切です。比べるまでもありません。
奥様もきっと同じだと思います。
    • good
    • 1

凄いはまりようですね!!そこまでのファンなら、見逃さないようチェックとか細かくやりそうなもんですけど・・・。


貴方も同じようにファンになれる芸能人や、他に夢中になれる趣味を見つけてみたら良いんじゃないでしょうか?奥さんの気持ちが、少しは理解できるようになるかもしれませんよ?
しかしはまるのは良いけど、生活に影響を及ぼしてほしくはないものですね・・・。
    • good
    • 0

夫への愛、子供への愛、親への愛が別物なようにファンとしての気持ち(愛ではないですね・・・情熱?)というのはもう全然別物だと思いますけど、奥様のその態度は確かに子供みたいでひきますね。


でもそんなこどもっぽい女性を妻に選んだのは質問者さまなんですし、大目にみるというか・・・思い切って放っておいてあげてもいいのでは?
家事をほっぽらかすとか、おっかけ費用に家計を使い込むとかまでいってたら別ですけど。
奥様はただのミーハー気分。
「嘆き悲しむ自分」や「落ち込んでる自分」も含めて楽しんでるんですから。

>俺って一体お前の何なんだよって言いたいくらいです。

こんなふうに言っちゃうのってなんか質問者さまも子供っぽい、結局奥さまと同レベル?なんじゃないかと思ってしまいます。かわいいですけど。
奥様が夫に芸能人にやきもちやかれて喜ぶ女性だったらいいけど、そうでないなら夫としての余裕をみせてほしいな、と思います。
    • good
    • 0

>はこの世が終わったかのような落ち込み方をしなくても良いじゃんと



じゃなくて、残念だったな~○○(ネット)で投稿されてないか探してやるよ、って言ってもらったら、奥さんも落ち着いた…かもね。
奥さんには、この世が終わった落ち込みだったのですよ。そこを分かってあげないと。
それと、どうせ芸能人。そこら辺を歩いてて気軽に声をかけられません。そこが熱狂する部分だと思いますよ。
私はパンダが好きで、パンダを抱っこできるなら数万は安いと思っているのですが、それと似た所が有ると思います。

数年すれば落ち着きますよ。一生そのテンションは維持できません。
…他に移るかもしれませんが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!