プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車が欲しいので、ご意見お聞かせください。
私は小柄で28歳で独身(女性)なのですが、あまりかわいい感じの車には乗りたくありません。
かっこいい感じの車に乗りたいです。
何かオススメの車がありましたら、教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

お住まいの地域や趣味などの環境的要素がわからないのと、


今、街を走る車にどう思っていらっしゃるのか解らないので…。

個性の強い車を使い切ってたりするとカッコイイんじゃないでしょうか。

オフロードタイプでもアクの強い少し前のジムニーだとか、
スポーツタイプでも市販車より少しイジってある(目的を持って)な方とか。

No14のangeleye1さんが仰ってるように「おどおどしない」とかも大事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご回答有り難うございました。

お礼日時:2004/05/27 13:16

同じく小柄な28歳の男です。


クルマ好きで秋口まではS15シルビアターボ6MTに乗ってました。
結婚と法改正を機にフィットアリア(フィットのセダン、車好きのプライドからか、ありきたりの流行モノは乗りたくなかったんで)に乗り換えましたが、狭いスポーツカーは小柄な人の特権だと思いますよ。

スバル「R2」でもダイハツ「コペン」でも「ロードスター」でも「RX-7」でもいいんです。
おどおどしないで運転してりゃサマになりますよ。
僕はグラサンかけて真っ赤なスポーツカーに乗ってる女性を「カッコイイナァ羨ましい」て思いましたけど。

それより「あまりかわいい感じの車には乗りたくありません」っていう時点で意気込みだけでもカッコイイですよ。
運転のしやすさや燃費など合理的なコンパクトカーに男が乗るよりは・・・
できればMTでも挑戦してじゃじゃ馬的なクルマを乗りこなしてください。
    • good
    • 0

こんばんは!19才・男です。


高校時代の先生(30代・独身・女性)が、S15シルビアspec-R(ターボ・6MT)に乗ってます。
一度、乗せてもらったことがあるんですがカッコイイですね!!
今では生産してないので中古オンリーですが…。
そういう、結構パワーのあるスポーティMT車に乗ってる女の人ってカッコイイと思います。

あと、VIPカーに乗ってる女の人もカッコイイかも!
16#アリストとかY33グロリアあたりを、軽くドレスアップして…。
純正エアロ+1~2インチアップのアルミホイール+ローダウンくらいの、シンプルな感じの。
更には、アルファードやエルグランド、グランビアをドレスアップして乗ってる女の人もカッコイイです!

ただし、乗りこなしてなければどれもNGですが…(^^;
    • good
    • 1

やはり個人的な意見です。

見た目のカッコ良さも有りますが、私がかっこいいと思うのは、車の取りまわし時にしびれますね。
特にPでの一発駐車
人とは違う視点ですが 小柄な方が ピシッと決める方が。。。。
テクも手段の一つとして がんばってみては
    • good
    • 0

こういう質問って楽しいですが、vivibooさんからの情報が少ないのが残念です。


vivibooさんの言う“かっこいい感じの車”が低くタイトなパーソナルカーであるならば、ほぼ一通り出揃っているので、私は視点を変えてルポGTIを挙げたいと思います。普通のルポでしたらvivibooさんの言う“かわいい感じの車”に属するように思うのですが、GTIとなるとエクステリアやインテリア、更に走りにスパイスが加えられていてなかなかカッコ良いと思うのです。価格は200万円強と決して安くはありませんが、4人乗りで視界も良さそうなので長く乗れるのではないでしょうか。大人の女性が1.6DOHCエンジンと6速MTを操りながらさりげなくドライブする。ぜひ“かっこいい感じの車に乗るかっこいいあなた”になってください。
    • good
    • 0

こんばんわ


女性が乗ってかっこよく見える車のおすすめは、先日、日産フェアレディZのオープンを、女性が運転してたのを見ましたがかっこよく見えます。くやしいですがあのオープンは、ぼんぼんの男とかヤンキーにいちゃんなどより、ぜひ女性に乗ってもらいたいです。
    • good
    • 0

質問内容の性質上個人的な意見になってしまいますが、オープンカーに乗る女性がかっこいいと思っています。



価格の安いところからいくと、コペンがありますが事故の場合を考えて女性には軽自動車にのって欲しくないと思っているので候補から落とします。(最近の軽は安全性も向上していますが・・・)
次のクラスには、マツダロードスター・トヨタMR-Sがあります。ずばり、いずれかに乗って頂きたいと思います。自分で選び、自分で買ったというセンスの良さが伺えると思います。
さらに高いクルマになると、(先入観かもしれませんが)誰かに買ってもらったという印象を持ってしまうので、できれば乗って欲しくないです。

というわけで、個人的にお勧めするクルマを1台に絞ると、スタイル・雰囲気・クルマとの一体感からマツダロードスターです。
個人的にも欲しいクルマです。

参考URL:http://www.roadster.mazda.co.jp/
    • good
    • 0

「一見小柄な(か弱い)女性がこんな車を乗りこなしている!」という意外性でかっこよく見せたいなら,既に意見の出ているスポーティ系の車や,いかつい感じの車(4駆のたぐい)を「乗りこなして」いることが必要でしょうね。


 家族の車に見えないようにするには,ルームミラー辺りにでもマスコットでも下げておいてアピールするとして・・。
あと,誰が見ても高価そうな車も,「さりげなく上品に乗っていれば」見る人が見るとかっこいいと感じます。
高価いのに地味な車だとなおかっこいい(場合もある)です。カムリの一番高価いのの黒とか,プジョー406クーペとか・・。

ちなみに一番かっこ悪いと思うのは,上記のような車が「似合っていない」女性ですね。もちろん男性でも。誰かの真似かって感じの。
あと,質問者が「イヤだ」と思う車と,その理由があると,皆さん回答しやすいと思うんですけどね。

順当に,「かわいい」でなく「かっこいい」であれば,
プジョー306:デザインが「かわいい」というよりも「美しい」。普通に探すと3ドアになると思うが,4ドアも意外に(?)スタイリッシュ。(なお,307よりは306)
レガシィB4(旧型):奇をてらっていないまっとうなデザイン。大きさもぎりぎり5ナンバーサイズだし。
など・・。

ちなみに,現行マーチだって乗り方次第では「かっこよく」見えますよ。(別にドレスアップとかでなくて)。
「その人が本当に好きでその車に乗っているんだなあ」というのが感じられた時,「かっこいい」と感じますけどね,私は。
    • good
    • 0

MAZDAのユーノス・ロードスターなんか女性が乗っていたらかなりカッコいいですよ。



http://www.mazda.co.jp/home.html

TOYOTAならMR-S。

http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …

NISSANならフェアレディ。

http://www2.nissan.co.jp/Z/top.html
    • good
    • 0

下記の質問にお答えいただければもう少しみなさんが具体的なアドバイスができるとおもいますよ。



予算
新車、中古車
国産車、外車
「かっこいい感じの車」についてのあなたの思うところ
かわいい感じの車には乗りたくなくかっこいい形の車にのりたいのか、女性が乗っていてかっこいいと思われる車にのりたいのかなど。

最後に、みなさんの回答で十分納得されましたら、質問を締め切ってくださいね。
質問欄の下をクリックしてもらえれば締め切ることが可能です。
その際、役に立った回答があれば選んでくださいね。
それが、回答者に対する評価にもなるので
(もちろん商品が当たるというのもありますけどね)
「参考になった」ボタンでは締め切れませんのでご注意を

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/ask/tour03.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!