dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と音信不通で、毎日泣いてばかりです。
いわゆる自然消滅というやつかもしれません。
どんなにメールや電話をしても、結局は無視されてしまいました。
もうフラれてしまったのだろうと思ってはいるものの、とても辛いです。
わたしはいつも元気でいる方なのですが、一人になると急に涙が止まらなくなり、
ここ最近毎日泣いてばかりです。
そのうち生きているのが辛い、と思うようになり、自殺まで考えるようになってしまいました。
そんなことはダメだと思っているのに、その考えがとまらず、やり方を考えたり、いつ死のうかと思うことも増えました。
最低なことに、もう死ぬね。と、別れのメールを送ってしまいました。
相手には完全に気持ち悪いとか、引かれたと思います。
自分でも最低なことを言ってしまったと思っているし、後悔しています。
でも、それはふざけて言ったわけでもないし、もう全てのことが辛くて仕方がありません。
このままではダメだと思っています。
でも、今どんな気持ちでいるべきなのか、何を考えればいいのかも分かりません。
何も手に付きません。
ただただ辛いです。
こんなに辛いとき、一体何を考えて、何をしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

25歳女です。

自分の恋愛経験の自慢をするわけではありませんが、幾多の別れを経験してきました。
(ただ恋愛が成就しないよりも、付き合っていて、別れるほうが辛いですよね。)
そして、貴方を励ましてくれる人は、沢山います。
一緒に頑張りましょう。

泣いてばかり。
とてもメンタルが弱かった私が、今、立ち直ったのは、本を読んだからです。
辛いとき、彼を思い出してしまうのですが、本を読みました。

怪しい勧誘ではありませんが…
おススメは、美輪明宏です。
失恋したとき、辛いときに立ち直るヒントがたくさん隠されています。
瀬戸内寂聴なんかもおススメです。
心が軽くなります。

泣きたいときは、沢山泣いても良いんですよ。
私も、辛い時期はたくさんありました。
この場で回答してくださっている他の皆さんも、そうだと思います。

人間は生まれてくるときも1人。死ぬ時も1人。
大切な人ができたとしても、一生一緒に過ごせるわけではありません。
あなたは今、強くなるチャンスです。
もし本当にご縁のある男性であれば、今ダメになったとしても、また、再び結ばれるはずです。
そうでなければ、もっと、あなたにふさわしい男性と巡り合えるはずです。

そのどちらかにしろ、「今のまま」では、進展はしません。
そのためにも今後、どうやって女を磨き、彼を見返すか、作戦を立てるのもよいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういった本は読んだことがなかったのですが、読んでみようかと思います。
見返す・・・というわけではありませんが、自分磨きをしてみます。

気の毒な別れ方をしましたね。

「もう死ぬね」とメールしたことは後悔されているとのことで
それだけでも学ぶことがあったのではないですか。

失恋すると身を切られる思いですし
毎晩夜が怖かったりしますね。

ここで回答されてる方々(自分も含めて)
失恋を経験し、時間をかけて立ち直ってます。

時間は薬です。
最初は辛さが緩和されず途方に暮れるかも知れませんが
不思議なもので、時間の経過につれて
絶望から光が見える時がきます。
それまでの時間は人それぞれですが
ここで相談されてもいいですし
友達に聞いてもらうなり
趣味に打ち込むなり
段々と辛さは和らいでいきますよ。

たくさんの人に聞いてもらい、アドバイスを受けても
最初は全く参考にならないかも知れません。
でもそれもまた、時間が経てば受け取り方も変わってきます。

誰しもがこの失恋の辛さからすぐに解放されるわけではありません。
あっちへぶつかりこっちへぶつかりです。

とにかく、死ぬなんて言わずに、時間薬を信じてください。
    • 0
この回答へのお礼

「死ぬ」と言ってしまったのは本当に後悔しています。
身近な人が突然死んでしまうことがどんなことかも知っていたはずなのに・・・と。
いまは携帯電話をみるのも怖Kて仕方がありませんが、なんとか頑張ろうと思います。

僕としては心療内科受診を勧めます。

貴女の精神がおかしいと言ってるのではなくて

生きる辛さを上手に緩和してくれると思うから。
    • 0
この回答へのお礼

精神がおかしい、おかしくないにしろ心療内科に行く気はありません。
雰囲気と薬で、余計気がめいってしまいそうなので・・・。
すみません。。

死ぬんじゃないっ!!

「自由になったぁ」って思いなさい。

出会いはあるっ!
同じ失敗をしない努力をしなさいっ!

新しい人に出会えるためのスタートライン
に今いるんだよ。

泣けるうちはまだあなたは生きられる
生きようとしているっ!
だから泣けるんだよっ!
私は目の前で死んでいった人をみたけど
泣く余裕なんて無いものだよっ!

チャンスがあるのに不幸のまま
二度とない人生を終わらせるの!?

馬鹿いってるんじゃないっっ!!!
    • 0
この回答へのお礼

新しい人との出会いがほしいとか、彼氏がほしいから辛いのではなく、
その人ともうおわってしまったというのが辛いです。
自由になった・・・そう思えるように、何かいまやりたいことを探そうと思います。

結構つらい時期のようですが、何か新しいことを始めるとか、前からやりたくてやってないようなことに挑戦してみるとか、

とにかく、外に出ましょう。どちらに住んでいるかは存じかねますが、春です、花見です。桜だけでなく、ほかの花にも興味を持ってみてください。
自然に接すると少しは元気が出ると思います。まあ、とにかく、目標というか何かを始めるために、散歩して、なにかを発見できれば、いいんじゃないかな?
まったく、励ましにならない言葉で申し訳ない。ただ、今解決を試みないで、時が解決してくれるっていう考えは、お勧めしません。
私の経験上!
とにかく、次に向かって、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

花をみたりするのは好きなので、さっそく散歩に行こうと思います。
他に、いま何がしたいのかを考えてみようとおもいます。

はじめまして。

いままでどのような付き合い方をしてきたか私にはわかりません。でも何の相談も話し合いもなく音信不通で自然消滅のようなことになっているなら、今は辛いけどその程度の相手だったんだって思って次に進めるようにしたほうがいいと思います。私も経験がありますが、そんな程度の奴だったのに、なんでこんなに好きだったんのかなってあとになって思えました。あなたは一途そうなので、余計今は辛いんだと思います。その人のために死ぬくらいなら、自分のことすごく好きになってくれる人と出会えないですよ(#^.^#)恋愛や結婚は女のほうが好き好きより、男のほうが好き好き思ってくれてるほうがうまくいくらしいです。なので最初はタイプじゃないって思ってた人も自分のことをすごく好きになってくれて大事に思ってくれたら自分もその人のことをすきになれたりするので、今は辛い、何も手につかないでも、あんな奴こっちが願い下げだ!くらいに思えるようにあれば後は大丈夫なので今諦めてはいけません。あなたは自分を大事にしてくれる人にまだ出会ってないんだから。
    • 0