プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールは必要最低限、用事がなければメールしない方がよいと、多忙で連絡無精な彼氏対策に賢いアドバイスを度々いただきました。その通りだな、と実践しています。

が、用事の時だけにしようと思うと、結構ないものなんですね、本当の意味での用事って。今まではわざと聞きたいことを作って上手くメールしたりしてましたが、そんな内容すらくだらなく思えてきました。

用事がなければメールしないけどうまく行ってるよという方々、
会える時を楽しみにして、普段は無駄なやりとりしなくても別にいいんじゃない?・・・と思われますか?この調子だと滅多にお互いやりとりしなくなりそうです。会うとお互い話題が尽きなくて最初から最後まで楽しいんですけど・・・。

A 回答 (3件)

もうすぐ三十路の女です。


色々な男性と付き合ってきましたが、
メールは必要最低限以外しないほうが、彼のテンションは高いです。
会ってるときも楽しいし、彼が私のために色々尽くしてくれてます。
ぶっちゃけ、私が必要以外のメールがすっごい苦手で、
基本は相手からの用件メール(今度いつ会う?とか旅行の予定の打ち合わせとか)に返事するだけ。

ですがすっごいラブラブだし、私は彼を信頼しているので、全く問題ないです。
もっとメール欲しいとか1回も思ったことがありません(笑)

逆に、毎日何通もやりとりしてた彼は、確かにメールが好きな人だったけど、
辛い形でお別れしました。毎日毎日連絡しあうと、飽きちゃうんでしょうね。男性側が。

男性って、寂しくさせておくくらいが丁度良いですよ。
だって、メールをいつも自分から送ってたら、幸せが実感できませんもの。

彼から愛されてる実感がほしいならば、こちらからのメールは控える。
しぶしぶ強制されて彼から貰うより、「あれ?彼女からメール来ないぞ!おかしいな」
と思って彼からメール貰える方が嬉しくないですか?
「ああ、私、必要とされてるのね!」って思うでしょう?

だから、あなたのメールは極力控えて、会う時に最高の自分を見せれば良いと思いますよ!
    • good
    • 124
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実際最低限のメールでうまくお付き合いされてる女性から具体的なお話を伺えて本当に参考になりました。男性は寂しくさせておくくらいがちょうどいいって、確かにそうかも。私も何度か感じたことがありました。会う時が肝心ですよね。そう考えると自ずとこれからの付き合い方が見えてきたような気がします。参考になりました!

お礼日時:2012/05/24 07:07

貴方の彼は単なる無精では無くて、


メールで「線」として繋がる必要性を感じていないんだよね?
会えばお互いに話題が尽きない。
彼だって話したい事が無い訳じゃない。
探せば「ある」んだよ。
ただ、
それを「敢えて」メールに興して、
それを文字にして相手に発信して。
そして相手のリアクションを受け止めようと。
そのプロセス自体に「無精」なんだよね?
それは会った時で良いじゃない?と。
彼にはメリハリがある。オンオフがある。
会えていない時でも、
常に頭の片隅に彼女をチラつかせている人では無い。
貴方は出来ればオフを創りたくない人。
用事を創ってでも、
繋がる作業の中で相手を確認したい人でしょ?
その部分は明らかに「違う」よね?
違いがある相手に対して、
自分寄りの答えを求めても難しい。
貴方もそれは分かっているんだと思う。
ただ、
どうしてもメールというツールが存在する以上。
何かしらやり取りとして成り立つような形は欲しいかな、と。
貴方の素直な感覚なんだと思う。
でも、
貴方の悩みには悲壮感は無いじゃない?
これが実際に会っても淡白で、会話も受け身のままの彼なら。
メールをやらない=更に冷えるになってしまうけど。
会えば温度を確認し合える二人なんだよ。
貴方はそれを肌で感じている。
だからこそ、
今の彼との付き合い方ってこういう感じなんだと。
別にこういう感じでも良いんだなと。
貴方なりの整理が出来ているんじゃないの?
大切なのは、
お互いに無理なく楽しく繋がっていける事。
ただ彼のスタイルを鵜呑みにして合わせる「だけ」でもしんどい。
逆に貴方の温度ばかりを押し付けても彼も辛い。
中間って無いんだけど、
お互いに「違い」がある中でも、
出来る範囲で歩み寄れる所は歩み寄って、
違いの「上」に理解を創り上げていける関係。
それが特別な二人なんだと思う。
あまりスタンスに拘らない。
貴方には彼、彼に貴方。
付き合っている存在が「いる」んだよ。
それだけでお互いが笑顔になれるように。
お互いのぞれぞれの場所で頑張れるように。
これからも焦らずに、急がずに。
丁寧にお付き合いしていけば良いんだと思う☆
    • good
    • 92
この回答へのお礼

いつも本当にありがとうございます。
彼にはオンオフのメリハリがあるということを改めて指摘していただいて「あっ、そうだ」と思い出しました。それに、メールというツールでのコミュニケーションに興味がないだけなんですよね。そこを認識できていればいいだけのことなのかもしれませんね。お互いが心地よい付き合い方を続けたいと思います。

お礼日時:2012/05/24 07:04

それで上手く行っているのであれば、


そういうカップルというだけだと思いますよ。
付き合い方なんて人それぞれですし。

ただ、何を「無駄」と思うかってのも人それぞれではありますが、
「用事がないのにする無駄なメール」を楽しむ人とかって
結構多いと思いますよ。
私は相方と一緒に住んでいるのでメールで連絡とかというのは
どちらかが外出している時とかでもなければ
基本的にはしませんけれど……。

家に居る間に言っておかないといけないこととか
訊いておかないといけないこととかは全部済んでしまうんですよね。
それと、私の仕事は長時間+休みが少ない ってことで
メールとかはあんまりしてる暇が無いですから、
そういう意味でも家に帰ったら全力で話しまくります。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに付き合い方なんて人それぞれですよね。ほっとしました。
私はその無駄なメールを楽しみたいタイプなんですが、彼という人をわかればわかるほど、無駄だと思ってるだろうなぁと。

一緒にお住まいなんですね。うらやましい!

お礼日時:2012/05/23 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A