プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷やし中華(ごまだれ)を作ろうと思うのですが
それだけだとちょっとさみしいので、もう1品何か作りたいです。
が、いいものが思いつきません・・・

冷やし中華と一緒に出しても違和感ない物、かつ
できれば野菜を使ったメニューで簡単に作れるもので
そこそこお腹にたまるというか、おかずっぽい物が良いです。
ごはんのおかず、のような味付けのことではなくて
ボリューム的におかずっぽいもの、という意味です。

すみませんがサラダ以外、でお願いします。

A 回答 (8件)

冷しゃぶのサラダなんてどうでしょうか?


サラダといっても豚肉が入るのでボリュームはだせるし、玉ねぎのさっぱりした味がゴマだれのこってり感をとってくれると思うのですが。
やっぱり反則ですね。
すみません。
    • good
    • 18

そうなんですよね。


以外に、これっていう相手がいないんですよね。
サラダ以外で野菜?
野菜餃子!
キムチ、カクテキ、オイキムチ、ビビンバ
野菜じゃないけど、鶏の唐揚げ、冷や奴、御新香
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、確かにピンと来るものって見つからないです(>_<)
実はポテトサラダにブロッコリーを添えたりして出すことが多いんですが
何かもうちょっと違うものにしたい…と前から思ってました。
個人的には餃子って肉メニューという感じで、白いご飯と一緒に
食べたい感じなのですよね。

皆さんからいただいた回答で、野菜多めの中華スープを
合わせることにします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/05/25 03:00

 栄養バランスを考えると、ひじきの煮つけとか筑前煮とかがよさそうだけど、味が合うかどうかは疑問ですね。

私は平気ですけど。

 温かい中華スープ(タマゴときくらげ、もしくは、もやしとわかめ)あたりが無難かなーと。
 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

煮物系だと、どうもごはんと一緒に食べたい感じで
ごまだれの冷やし中華に合わせるのは違和感ありますね(>_<)
確かにおっしゃる通り、中華スープが良さそうです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/05/25 02:53

 私はスープを作るかな。

野菜を細かく刻み、中華スープで味を調えて、溶き卵を入れても良いかな。具だくさんにするとボリュームはありますから。

 後は焼きめしかなぁ。 参考に成るのは店で出ている組み合わせですけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

焼きめしだと、ちょっとボリュームが出過ぎてしまいますね。
というか、麺×ごはんの組み合わせって個人的には
違和感あるのですが…私だけでしょうか(>_<)

中華スープか、焼きナスを候補にします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 17:59

餃子


シュウマイ
焼きナス
レバニラ炒め
ししとうとじゃこのいためもの
もやしとニラのナムル
茄子の揚げ浸し
グリーンピースかソラマメの卵とじ
枝豆
    • good
    • 10

「冷やしスープ餃子」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

冷やしスープ餃子って、普通のスープ餃子を
冷たくしたもの、ということですか?
冷やし中華が冷たいので、野菜を入れた温かい中華スープが
いいかな、と思いました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 17:55

ニラ玉、野菜炒め、もやし炒め、中華スープ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

野菜炒めとかだと、ごはんのおかずって感じに
なってしまいますね(>_<)
質問の仕方が下手だったのもいけないんですが…
ビール飲む人だったらいいかもしれません。
野菜を入れた中華スープが良さそうですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 17:53

餃子

    • good
    • 2
この回答へのお礼

餃子って確かに野菜も入ってるのですが…
個人的には肉のイメージです(>_<)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!