アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東のある高校の高1の者です。
最近、学校の休み時間に廊下を歩いていると他のクラスの不良がいきなり体をよっかけてきたあげく、殴られました。さらにその次の日にはいきなり睨みつけてきて、ずっと横を歩いてきたので何?と聞いたら何かムカつく、今度ボコると言われました。しかも自分はその不良と話したこともないし、興味もありません。自分はずっとシカトしていたいのにそいつが一方的につっかかってくるのでマジで迷惑です。
ちなみにそいつは、学校で一番の不良で、自分の友達も3人そいつに殴られています。しかも他のクラスのやつでそいつが肩をぶつけてきたにも関わらず殴られたあげくチクられて停学になった人もいます。
自分は今度もし本当にボコられたら、先生に報告し、傷害として警察にも連絡しようと思っています。
これ以外の方法で何か、そいつに復讐できるよなことがあったら教えてください。

A 回答 (10件)

エディ・タウンゼント風の書き方でいきます。



ヘイ、マイボーイ…何でもナイ、何でもナイヨ。コノヤロウ(←例の不良)ブッ飛ばせヨ。アンタ、ケンカ強いヨ。殴られそうになったら、お辞儀するノ。ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。するとアイツのパンチ、下から見えるデショ? ピストル上に向けられても怖くナイ、それと同じヨ。
ボーイ、殴られそうになったらゴメンナサイするのヨ。そうすればパンチ当たらないヨ(←本当です。格闘は重心の低い方が有利です)。アンタ、下からパンパンパン! ってやり返すノ。
レッツゴー、ボーイ! アンタ男ヨ!!!
    • good
    • 0

勉強中なんでしょうね。

迷惑な話ですが。
本人と調整をとる。学校に相談する。警察に調整してもらう。
いろいろ方法はあると思います。
よのなか主張しようと思うと根拠が必要です。
突っかかっていったら要求を勝手に聞いてくれたとかいうのも根拠です。
逆に停学なるってのも、逆の不利な理由を引き出すのもできる。
それがわかっているからさらに図に乗るって構図でしょう。
ボイスレコーダとか、隠しビデオとか、証明可能なアイテムがいるような気がします。
ただ、日本ではおとり捜査は卑怯という烙印が。
共通の利害にあるお友達が何人もいらっしゃっるようなので、
そのむかつきを解消していただくぐらいむかつかせて、
お友達になる方法を考えるべきでしょうね。
とりあえず、先生は敵の可能性もありそうなので、
かなり高等テクニックが要求されそうです。
まず、証明。これにつきますね。
    • good
    • 0

私も経験ありますよ。


学生時代、タチの悪い不良に
弱そうな人間という理由で意味もなくムカつくというだけで殴られたり毎日中傷されたりしましたよ、
私の場合の復習は
その不良が大人になり、一般常識を学び
まともな人間になった頃、向こうが忘れた頃にその人の前に出向き、彼が過去にしてきた愚行のせいで私の人生は台無しになったと泣きながら
私はどうすればいいのかと
その人の奥さんやその人の知人に洗いざらい暴露して廻りました
その人は奥さんから見損なわれ、知人からも人徳を無くしました
その人自身も「返す言葉が無い」と
今は私の言う事を何でも聞いてくれます
本当に彼を見ていて、なんて馬鹿で愚かな人間なんだろう思ってしまいます

私の知人はそんな相手とわざと打ち解け友人になったフリをして
その人の結婚スピーチで手のひらを返したように全てを暴露してやったという強者もいますよ

こちらが被害者であることを切実に訴えれば良いんです
向こうが忘れた頃に正々堂々と戦いましょう
    • good
    • 0

んじゃ、報復できるくらいの力を身につけよう。


男なら力でねじ伏せてみろ。


コソコソするくらいなら、こんなところで愚痴っちゃダメだよ。
    • good
    • 0

ヤラれる前に・・・



 これまでの被害を細かく時系列に文章でまとめて 担任と校長に渡しましょう。
そして、これ教育委員会と警察にも出して良いですかと聞いてみましょう。

担任が対応をすると言うなら いつまでにどのような事をするかということをその場で書き留めておきましょう。

必ず口頭ではなく文章にしておくことです 



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、文章でまとめるという発想は出てきませんでした。

お礼日時:2012/05/24 21:02

それが最善の対処だと思います。


喧嘩に勝ち、巧く言い負かされない自信があるのなら、真っ向からやりあうのも青春っぽくていいかもしれませんが。

でも復讐でも(ちゃんとした理由があっても)暴力は暴力ですからね。
それに及んでしまえば相手と同等に成り下がってしまいますし、何よりあなたの発言の信用度も下がると思いますので、それを考えた上で判断するのがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴力で仕返しをするのはやめようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 21:01

何かある前に先生に報告してみたらどうでしょうか?


何かあってからでは遅いから。
まだ高校生だと言うとこれからの人生が長いです。
今は不良の人間より立場が弱いかも知れませんが
就職して大人になると差が出てくるはずですよ。
所詮その程度の人間にはレベルの低い会社にしか勤める事ができません。
それは人生を甘く見ているからです。
これからあなたが一生懸命、努力をして頑張っていれば数年後の将来、
社会人としての立場は逆になるはずです。
社会人では理屈より行動です。今の若い人たちは実績を出さずに
理屈ばかりの人が多くいます。そうならないように努力すれば
あなたはその不良のメンバーに人生で勝つことができるはずです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は今のところある大学の医学部を目指しているので将来にむけてがんばりたいと思います。

お礼日時:2012/05/24 21:00

殴られ損にならないように!



私なら一切手を出さずに殴られたら睨み返しますね

後で慰謝料を請求します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も殴られたら請求しようと思います。

お礼日時:2012/05/24 21:03

復讐って暴力でねじ伏せるってことじゃないですよね?


先生に報告し、傷害として警察に連絡は効くかもですね。
そいつはきっとちょっかい出し野郎なんですね。誰にも相手されないから。
学校で一番の不良の癖になんか小さいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し暴力で復讐しようと思いましたが、今は暴力で復讐する気は全くありません。
友達の間でもそいつはガキだとか、モラルが低すぎるとか言ってました。

お礼日時:2012/05/24 21:05

日本の法律では、復讐は犯罪です。


復讐したら自分も犯罪者になります。

先生に報告しても、「階段で転んだことにしておいてくれ」などと言われるでしょう。
学校で暴力行為があれば、学校の責任にもなるので、そうはしたくないですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!