アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤ交換を考えています。

アジアンタイヤの性能や実際に使われている方に聞きたいのですが、Z34に使用するならどっちの方が良いのでしょうか?

(1)ネクセン/N7000
(2)ナンカン/NS-2

宜しくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (5件)

私は、国産1本の価格で二本買えるアジアンタイヤを何回か交換しました。

しかし、最近は某有名(ネット等で広告が出る)な会社のも少し値上がりしてて
以前よりお得感が無くなってますね。

他の方も仰ってますが、ハンコックだとお勧めですが、他のタイヤは
製造国が中国だと、ちょっと考えてしまいます。

ナンカンもネクスンも型式?は違いますが、使いましたが、
街乗りだと良いですが、少々スポーツ的に走るならグリップが弱いの
認識をされた方が良いです。
それと、年数と共にゴムが硬くなる様な気がしてます。
(国産と比較してです)

なので、記載の二種だと大差無いのではと思います。

個人的には、オークション等でハンコックかファルケンを買います。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございます。

今回質問させて頂いた内容はオートウェイさんのHPでZ34(ST)の車種を入力して出てきたタイヤメーカーでしたので、早速、オークションの方も閲覧し、ハンコックとファルケンも考えさせていただきます。

実際に使っているわけではないですが、個人的にはN7000>NS-2でネクセンかなと思います。

NS-2は安さが魅力ですね。私のクルマにはNS-2しか合うサイズのものがないw
フェデラルがアジアンスポーツタイヤの中では一番良いのではないかと思ってますが、どうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
僕も個人的なパターンはN7000が好きでした。
フェデラルですか、早速調べさせていただきます。

>Z34に使用するならどっちの方が良いのでしょうか?

私が質問者さまの立場なら・・・。
台湾の「ナンカン(南港)タイヤ」ですね。
1996年頃まで、横浜ゴムがと技術提携していた会社です。
製品的には、安心出来ますよね。
対して、ネクセンタイヤは韓国ブランドの中国製品ですよね。
韓国国内では、約20%の市場シェアを誇っています。
が、中国で製造したタイヤを韓国へ出荷。その後、日本に輸出しています。
中国製タイヤといえば、数年前にアメリカで販売禁止処分を受けましたよね。
確か、品質が極めて悪い粗悪品。何と、スチール線が1本しか入っていなかったとか。
全くスチール線が入っていないタイヤもあったのです。
韓国ネクセンが、中国工場製品を1本1本レントゲン検査で品質検査を行っているのならネクセンを購入します。
が、現在ネクセンはここまで検査していません。
日本の輸入代理店も、ここまで検査を行っていませんよ。
最近有名な、抗日毒入り餃子事件も未解決ですしね。日本人が被害に遭っても、中国は関心がありません。
工業品も、同様です。
韓国製ハンコックタイヤなら、日本のJIS規格を取得しているので購入しますがね。
ナンカン?ハンコック?どっち?
この選択の場合、品質性能に大差ありませんから値段の安い方を選択します。
民主党政権の超円高誘導政策の結果、輸入タイヤが国産タイヤよりも安いのでお買い得です。
余談ですが・・・。
金融の世界では、「狼少年・安住(財務大臣)」が「介入するぞ!介入するぞ!」と叫ぶ度に円高が進行します。
外貨預金・海外旅行時に外貨を買うときは、狼少年の発言に注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございました。
アジアンタイヤではナンカンも有名ですよね。
両社の製造過程まで教えていただきまして、ありがとうございます。
勉強になりました。

このクラスならどっちでもいいでしょう。

1の人と同じで、強いて言うなら安いほうで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
経済的には安価な方が良いですよね。

何で買うか分からないですが、とりあえず「安いほう」でOKだと思います。

街乗り、高速、たまに山海…この2つに決定的な差もないし、国産メーカーでも劇的に差を感じる事もないでしょう(一応、夏タイヤ限定で語っています)。

溝が2倍長持ち、断然静か、制動距離が…なんてことないですし、多分若干の性能比を言われても、99%のドライバーは体感できないでしょうから、この先どのたかにオススメされた際は「選択の肩を押されているんだ」くらいの感覚でいたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

最初の回答に心から感謝いたします。
ありがとうございました。

chichi-chisaさんに心を読まれているようでした(汗)
回答者の皆さんに肩を押して頂こうと思っていましたが、少し考えさせていただきます。