アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日の夕食時、喉に詰まる感じがしてから食べていません。

何日位が限度ですか?

A 回答 (4件)

怖いでしょうが、がんの一種ですので、早めに対応することをお勧めします。



もう最初の質問からはかけ離れた内容であるため、濾胞性リンパ腫や拡大胸腺摘出術などに関しての助言が必要であれば、新たに質問をしなおしたほうが良いかと思います。

さすがに私にはよくわからないので、検索したものを置いておきますね。

濾胞性リンパ腫:[がん情報サービス]
http://ganjoho.jp/public/cancer/data/follicular_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/25 14:34

水も取らないんだったら18日で死にます。



水さえあれば34日
    • good
    • 1

個人差があります。


もう既に72時間は経過していますので、現在体内に蓄積した栄養を消費しての活動になっていると思います。
後はその栄養がどれだけ蓄積されているかということになります。

まぁ、一週間前後が通常の人の限度でしょうか。
生きるだけならもっといけるかもしれませんが、思考能力が落ち、満足に手足を動かせない状態になる可能性が極めて高く、その状態では人として生活しているとはとても言えません。


水は飲むことができているようなので、後は塩も摂取しておきましょう。
固形物がダメなのであれば、流動食や、高カロリーな飲み物でも構いません。
なんでもいいので胃に入れられないか試してみてください。


もう既に通常の状態からはかけ離れていますので、摂食障害ということで、内科、心療内科、精神科などで診察を受け、専門の医師の紹介してもらった方が良いかもしれません。

この回答への補足

49歳男性です。
内科を受診しましたが、胃カメラの検査をしました。
胃カメラでは異常がないが、頸部から喉仏の下あたりまで、
リンパ節の腫れがあるようです。

確定診断はされていませんが、2年前に胸腺の腫れが見つかり、
色々検査を受けたところ、濾胞性リンパ腫に間違いないかが、
確定診断の為には、胸腺を(拡大胸腺摘出術:肋骨を割って)取り出す
必要があり、年1度の経過観察を言われてます。

リンパ節が腫れているということは、そろそろ確定診断の為の手術を
受けないとダメなんだろうかと不安です。

補足日時:2012/06/25 12:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/25 12:45

水分と塩を摂取していれば、1ヶ月位は大丈夫(死にません)です。


私の場合、1週間位すると栄養不足により
一時的に視界が欠落する部分が出てきたりします。
食べすぎたかな?という時は、3日前後は絶食しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/25 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!