プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、おしゃれに興味が湧いてきてよく雑誌やサイトを見ているんですが、服を買うにあたって迷っていることがあります。

いろいろな組み合わせで着れるように様々な種類の服を買ってみようと思っていたのですが、寮生活で置く場所もないし、彼女もいないし、田舎に住んでいてあまり外に出る機会がないのでたくさんあっても着ないのかなと思ってます。

なんで、安い服を色々買うより、高くても自分が気に入った服を一着持っておくのもいいかなと思っているんですが実際どうでしょうか

例えばボトムを買うとして、チノパンやデニムやジーンズをそれぞれ一万円くらいで買うのと、ちょっと高めのジーンズを一着3万円くらいのを買うのとどっちがいいと思いますか?

A 回答 (8件)

「チノパンやデニムやジーンズをそれぞれ一万円くらいで買う」な、私なら。



1万円のボトムを3本揃えられるって、キミ金持ちやね(笑)

高い服を買えばオシャレになる訳でもないし、高い=長持ちするって訳でもない。

どんだけ高い洋服を買ったって、飽きる時は飽きるしな。
色々な種類があれば気分転換出来るけど、1本じゃそれも出来ない。
デニム、チノ、カーゴ、この3種類が1本ずつあれば十分戦えるよ。

オシャレを勉強したいなら、色々揃えて合わせてみる事やね。
    • good
    • 0

1万の服を3着が良いですよ。



高い服だからと言って、必ずしも高品質とも言い切れませんし。(特にドメブラ)
それに高い服1着買ったとして、その服を高頻度で着るとするとデザインよりも耐久性を気にしなければいけなくなります。

1万のボトムを3着持っていれば順々に着て、ちゃんと定期的に洗濯をすれば生地へのダメージも軽くなって長く履けます。


あと、デニム=ジーンズです。
よく雑誌等で服の名称として「~デニム」や「~ジーンズ」等と言っている事がありますが、デニムは生地の名称でジーンズはデニム地を使ったボトムの名称です。
よくどう違うのかと疑問に思っている方がいますが、このような違いがありますので。
    • good
    • 2

お洒落な人ほど、持ってる服の種類は少ないようです。


なぜなら、いろいろ着てきて、自分に似合うスタイルがわかって
いるからでしょう。
それと、服は毎年流行のシルエットが変る。だからジャケットの
着丈や襟の形など5年もするとあきらかに変る。
だから、紺の社ケット、黒のジャケットなど毎年必ず買う人も
いるくらい。
パンツもここ10年で大きくシルエットが変わって、いまだに
ツータックはいてるのは60代のオジサンだけ。
イタリアメーカーがラインの美しさを強調したパンツをだしてから
まったく無頓着なラインのパンツとの差がめだつようになりました。

高いか安いかでなく、自分に似合うか否か。
例えば、背の低い日本人にはディーゼルのスリムジーンズを足首で
たるませて穿くスタイルはけっこう好評だったりします。
まぁ確かに3万円もしますから、高いですけど。

それと高い服、お気に入りの服は、二着あるとクリーニングに
交互に出すことで痛みや汚れがすくないです。

男の服ってビジネス以外なら
パンツは チノパン・デニム・グレーデニム・ホワイトジーンズ・ライトグレーウール
ジャケットは  黒 紺  ライトグレー
シャツは   白と紺のストライプ  白のボタンダウン ボーダーTシャツ
さらには    グレーのパーカー  カーディガン
靴       こげ茶のローファー コンバース 赤茶のウィングチップ
アクセサリー  ボルサリーノのハット  ストール
コート      マッキントッシュ  マウンテンパーカー ダウン

くらいで、これ厳選して選ぶとけっこうお金かかりますよ。
    • good
    • 2

服は消耗品という部分もあるので、いくら高いのでも一着しかないのでは、毎日のように着続けることで早く傷んで着られなくなってしまいます。


そうかと言って安物をたくさんというのもどうかという感じがします。
というわけで、その中間くらいの感じが良いと思います。
そこそこ良いものだけど無理なく買えるものを何着か持つという程度が良いでしょう。
    • good
    • 2

50代♂


男性にお勧め…最近は、女性モノも有ります。
http://www.crocodile.co.jp/index.html
クロコダイル(CROCODILE)|大人の定番カジュアルウェア

私的に若い頃より、愛用しています。
HP にて会員登録をされると直販価格で購入出来ます。

唯一の百貨店で、バーゲンされるゴルフウェアで世界的に
有名なブランドです。
    • good
    • 1

ブランドや物によるかなと思います。


例えば 長期愛用できそうな ジーンズは高めのを2~3着あれば十分かなと思いますし
Tシャツなど洗ったら段々よれよれになってくるものは出来るだけ新しい方が見栄えするので
安めのを何枚か所持してサイクルを短めにするのが良いのではないかなと思います。

ご存知だとは思いますが 高い=長持ちする わけじゃないので(涙)
昔 羽振りが良かった頃に 高い洋服(一着15万~30万のカットソーなど)を買ってましたが
今は激しく後悔しています。
男性の服で何度洗っても長持ちするTシャツといえば 経験的にはジャンポールゴルチェですかね。
奇抜的なデザインだけに期待してなかったのですが生地がいいのか長い間色あせないTシャツでした。

あとアルマーニのTシャツも長持ちしてくれます。

・・・悪い話は自粛しますね。

安くて長持ちするのに出会えると一番良いですね。
    • good
    • 2

たくさん服を買っても、結局いつも着る服って決まってきます。


なのでそのときはいいなと思ってたくさん買っても
最終的には数回も着ない服が出てくるものですよ。

なのでいいものを1着買ったほうが、
その服に合わせた着まわしも考えるようになるし
大事に着るしということで、高めのジーンズに1票!
    • good
    • 1

いろんな服があった方が、良いと思います。

そんなに着る機会がなくても、彼女がいなくても。高いのに1着だけでは、またその格好かよって感じで、見られると思います。せっかくおしゃれに目覚めたのなら、いろんな組み合わせや色づかいなと色々とチャレンジする楽しみもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!