プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日友達とご飯に行ってて帰りが遅くなってしまったんです(12時前)。友達と会ってる時にいつもなら寝ている母から11時頃メールや電話があり、友達といるから電話わ無理なのでメールで返したんです。12時前に家に着くと親の部屋のスタンドの電気がついていて、最近わ私も両親と一緒に寝てて、とりあえず怒っているかもしれないから謝ろうと思って両親の部屋に行こうと思って2階にあがったんです。(寝室は2階)すると、珍しくドアがしまってたんで、なんの気なしにドアを開けたらいつも父が寝ている布団に父の姿がなく、母が寝ている布団を見ると2人が裸になって向かいあってたんです。私わびっくりしてごめんとだけ言って自分の部屋に逃げ込んだんですが、両親の部屋から鍵しめなかっんか?アホっ!とか明らかに見られたことをわかってるんです。すると、両親が2人して私の部屋に来るや否や説教の嵐。2人の行為を見たことにたいしてではなく、帰りが遅かったこと、私のことを心配しとったこと、今までの私の態度のことなどぼろくそに怒られました。いろいろ反省はしたんですが、どうしても私を心配してたという両親の言い分には納得がいきません。普通心配ならそんな行為しますか?なんか、そういう行為を目撃したビックリと、納得のいかない気持ちが複雑で昨日からあまり寝れてません。今朝も父とは話さず母から少し話されて返事するという感じです。私にはんでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

ご両親の態度はちょっと理不尽ですね。


見られたくないところを見られて気が動転していたとは言え、勢いに任せて説教するのはどうかと思います。
その点に関してはあなたは何も悪くないので気にしないようにしましょう。
ご両親だって自分たちが大人気なかったことくらい分かっているはずです。

ただし帰りが遅くて心配していることや普段の態度が気になっていることも事実でしょう。
怒り方に問題があったとはいえ、ご両親に心配をかけている点はあなたが悪いですから反省してあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
説教について母としっかり話し合えて、
昨日のことわ私も悪かったと言ってくれました。
私も悪いところはあったので
しっかり反省していきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/08 21:27

あはは。

何でやねん、って感じでしょうか。

ご両親も立場が無かったのでしょうね。
娘が遅く帰ると思ってたのに、こんなに早く帰るとは想定外だった、ってことでしょうか。
言い訳ですよ。
照れ隠し。

そこはあなたも大人になって、ここのサイトでもいいから愚痴ってスッキリさせましょう。
それから「わ」ではなく、「は」を使いましょうね。
日本人だったら、公共の場ではちゃんとした日本語を使って欲しいです。
お友達同士とかの関係ならば、それなりの業界用語みたいなものは許されると思いますが、ここは様々な方がいらっしゃいます。
また一つ大人になって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんか、みなさんからの回答を見ると
スッキリして、今母に昨日の私の気持ちを
素直に言えました。
その行為のことは言えませんでしたけど(;´д`)
それから、「わ」については、直したつもりだった
んですけど、直しきれてなかったです…
すいません。これから気を付けます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/08 21:14

心配な割にはそんな行為を?ってことですよね。


忘れましょう。お互いのために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なかったことにするのは難しいけど、
自然なこととして受け入れます。
時間が解決してくれますよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/08 21:17

あたしが遅く帰ってきたから、エッチ楽しめたんだろ?感謝しろって言ってあげて笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
tomoakiaidaさんの回答見たとき
自然に笑えてました!←
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 21:20

アラサーの既婚者です。



見たことはないですが、聞いてしまったことはあります。
中学生の頃かな、すっごく嫌な気持ちになりました。
恐いというか、気持ち悪いというか・・・
1ヶ月くらい引きずったのを覚えています。
両親も男と女なんだなー、もう一人子供欲しかったのかなー
と思って、見てしまったことはさっさと忘れましょう。
気にしない気にしない。

さて一方ご両親がご質問者様を説教したことについて。
これは・・・ご両親がちょっと間抜けですね。
バツが悪くなって説教でごまかそうとしたのか、
深夜に帰ってきたことを本当に怒っていたのか・・・
いずれにしても「今」言わなくてもいいのに(笑)
「心配していた」なんて言われても説得力無いのは間違いない。

不満もあると思いますが、ここは両親の顔を立ててあげて、
はいはい、と聞いてあげませんか。
それに12時に帰るのは確かに良くないですからね、
それは素直に反省して今後無いように気を付けてください。

ちょっとしたハプニングだと、気楽に流しちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さっき母と昨日の説教について
しっかり話し合うことができました。
私の意見もわかってくれたみたいで
よかったです。
父とはまだ一言も話していませんが、
母からいろいろ聞いて少しずつですが
許せるというか、普通に戻れると思います。
今後私も気を付けます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/08 21:25

心配な気持ちを慰め合ってたんじゃないですか?


それともすぐに警察に捜索願を出して欲しかったですか?

遅くなるにしてもどこに誰と居て
何時に帰るかぐらいは連絡しましょうよ

あなたが何か失敗したらその尻拭いは
親がする事になるんですよ

勝手に自由にするのは自立してからですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに連絡はできるはずですよね。
私もそれに関しては反省して
今母にも謝りました。
親の大切さはわかっているつもりだったんですけど
足りなかったです。すいません。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/08 21:33

あなたが外でいやらしいことをしているところを想像したら、親もエッチな気分になってしまったとか・・・(笑)


親が変な想像をしないで済むように、遅くなる時はきちんと電話して事情を説明したほうがいいと思います。
逆の立場だったらどうだろうと考えてみてください。
親が夜中になっても帰ってこなくて、あなたが一人ぼっちで家で待ってなくてはならないところをです。
私は逆に、親がそうなんで、本当にそう思います。
電話くらいすれば、何もないのに警察に電話するところだったんだよっていうと、そんなのこっちの勝手だ、とか言うんですよ。
ほんと、勝手な親だなあ、もっときちんとした大人の親が欲しかったって、いっつも思ってますよ。
大人なら遅くなっても電話しなくてもいいというのはあり得ません。
私は大人ですが、遅くなる時は電話します。
それが大人の気遣いだと思ってますから。
きちんと電話したほうがいいと思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も連絡できなかったことは
私が悪いのでしっかりさっき
母に謝りました。
今度からはしっかり伝えて、心配を
かけないようにしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/08 21:35

実際に遅くまで遊んでいたことも注意でしょうが。


セックスしていたことの照れ隠しで、その方向に
向けたのでしょう。ほっとけばいいと思います。
よかったじゃないですか、パートナーが夫婦同士で
それがどちらか違ってたら洒落にもなりませんよ。w
夫婦なかの良いことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
母にも父の分も含め言い過ぎたと謝ってもらえました。
そういうことは、自然なことで
仲の良さを確認できたと思うことにします。
夫婦でなければ…ですもんね(笑)
そこは安心します。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/08 21:39

そう言うのってショックですよね。


まず、ご両親がその日、異常に怒ったのは、
自分たちの見られたくないところを見られたための気まずさからくるものです。
ある種、精神的に混乱・錯乱していたのです。
正直、親としては、ちょっと大人気のない行動です。
なので、ここは質問者様が大人になって(←嫌いな言葉ですが)、
親の事を大きな目で見てあげてください。
なんとかごまかしたくて、質問者様を怒鳴る事で、
見られた事の現実から状況をそらそうと、逃避行動を取ったのです。
つまり、怒鳴るほか、事実をごまかす手段が思いつかなかったのです。
もちろん、意識せず、そうなってしまったのです。
この際だから、ごまかさずに、性について向き合えば良かったかもしれません。
いい機会として。

もし可能なら、
「お母さん、気にしないでね。今でも、お父さんとお母さんが仲良しで私、うれしかったよ。
でも、今度は絶対に私に見られないようにしてよ!!(笑)」
くらい、言ってあげても良いかもしれません。
時間が解決するか、あえて前に進むかで、家族の絆に変化が起こります。
難しい判断なので、自己責任でお願いします。
しばらくは、早く帰宅してあげると、お父さんもその日の事を反省するかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私もあれだけ怒られたのは
見られたからもあると思ってます。
だからといって、私が悪くない訳では
ないので、しっかり反省します。
母にも謝って、謝ってもらえました。
その行為については、私だったら触れてほしくないので
あえて触れません。
しかし、自然なこととして受け入れます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/08 21:44

あなたが今何歳なのかわかりませんが



夜12時頃まで外出してたらそりゃ怒りますよ。

心配していたのは事実で、父と母がしようとしてたこともごく自然なことです。

逆に遅く帰ってきた子供に夜の行為を見られたから、

遅く帰ってきた事に対して何も言わないのは、親ではありません。

親だからこそ叱ったのですよ。

心配しない親なんていません。

これからは何もなかったことのように

「おっはよー」「これからはなるべく遅くならないようにするね」

などと気軽に話せばいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
母とは、昨日の説教のことについて
私の気持ちも伝えて、母の気持ちも聞きました。
これからは心配をかけないようにします。
父とは、これから自然に戻ることができると
思います。とりあえず自然なこととして
受け入れて、普通に話してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/08 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A