プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。長文になります。
 
6月から新しい職場で知り合った29歳の男性(私25)がいます。
休憩時間はだいだい隣で明るい方で話しも面白いです。それに結構我の強い人で、好き嫌いがはっきりしてます。
最近彼が気になります。
 
しかし彼がどう思っているのか分かりません(>_<)
理由として。。。。
・連絡先聞いてくれない。(※)
・指定駐車場が離れているのにこっちまでフラッときて20分ぐらいはなす。
・家から職場までの最短ルートを口頭でなく前を実際に走って私が付いていく形で教えてくれた。(方向は一緒です)
・その際ファミレスの駐車場で1時間ぐらい話しました。化粧したらどんな感じ?可愛いよね。など。あと自分の母親、お兄さんのことや家業のこと話してくれました。
・時々私のこと下の名前で呼びます。(私だけ)
 
十分連絡先聞くタイミングはあったと思います。
彼は私のことどう思っているのでしょうか?
ただの友達?妹?後輩?
 
私5月に5年付き合い同棲2年した彼氏に浮気され別れたばかりです。で、入社当時「男性を信用する自信がない」と言った事もあります。その時も色々話し聞いてくれました。

気になる彼は恋愛経験豊富な方です。

お盆明けタイミングあれば私から連絡先聞こうと思っていますが、迷惑にならないかと不安です。
彼行動、言動に対して少し勘違いしてしまっている自分がいるのも本心です。
 
皆さんはどう思いますでしょうか?
沢山の方に助言を頂きたいです。
ヨロシクお願いいたしますm(__)m
乱雑な長文失礼いたしました。

A 回答 (5件)

いま彼はあなたのことを、会社でお気に入りのかわいい後輩、と見ているのだと思います。


いまのところ、恋愛感情はもっていないように思います。
正直、同じ会社の人間と恋愛をするのはリスクがありますので、
恋愛豊富な彼ならできれば社内恋愛は避けたいな~と思っているのではないでしょうか?
でも、あなたにチャンスがないわけではないと思いますよ!
間違いなく、好感は持たれているわけですから。
「できれば社内恋愛は避けたい」というハードルを越えるのは、男女の恋愛においてはそんなに難しいことではないと思います。
彼と進展したいという思いがあるなら、ぜひ勇気をだしてあなたから連絡先を聞いてみてはいかがでしょうか?
がんばってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。可愛い後輩・・・嬉しいようなちょっと寂しいような。
社内恋愛は私のなかでも大きな壁です。
気持ちは大きくなりそうですが現状維持でその間に自分磨きします。
意識して貰えるように!!

お礼日時:2012/08/14 23:49

良く言いますと、「焦らしている」って事になるんだと思いますけど・・



嫉妬深そうとか、しつこそうって思われているのなら、少し距離を置かれている可能性もありますか~。

あまり時間も経っていないようですし、遊び用に考えていて、徐々に下ごしらえしている最中なのかもですよね。


そもそも、それほど気になるのならば、あなた様から仕掛けてみてはどうですか。「携帯教えろよ」とかってね。

彼にとっても、その方が好都合で、トントン拍子に事が進むかも知れませんよ。


せいぜい、おきばりやす~
    • good
    • 2

良く言いますと、「焦らしている」って事になるんだと思いますけど・・



嫉妬深そうとか、しつこそうって思われているのなら、少し距離を置かれている可能性もありますか~。

あまり時間も経っていないようですし、遊び用に考えていて、徐々に下ごしらえしている最中なのかもですよね。


そもそも、それほど気になるのならば、あなた様から仕掛けてみてはどうですか。「携帯教えろよ」とかってね。

彼にとっても、その方が好都合で、トントン拍子に事が進むかも知れませんよ。


せいぜい、おきばりやす~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
連絡先は聞いてみます!が、深入りしないようにします。

お礼日時:2012/08/14 21:38

お盆明けに、是非とも貴女の方から、タイミングを見つけて、連絡先を教えてもらいましょうよ。

なかなか、きっかけが無かったのかもしれないですよ。 車の前を先に走って、後ろに貴女が走るなんて、素敵ですよね。 なかなかないですよ。こういうチャンス! 親切心で、行動してくれているんでしょう。そこが、チャンスですよね。お互いに運転ができるのですから、 また、どこか教えてもらえる機会あるかもしれませんし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
優しい人なんです。
連絡先は聞きます!
けど現状が一番平和なのかと他の方の回答で思ってしまいます。
いつか意識して貰えるよう自分磨き頑張ります。

お礼日時:2012/08/14 21:35

嫌いではないでしょう、同じ職場ですので仲良くしたいな、とは思っています。


けど会社でいろいろしゃべれるし、それで彼なりには
満足しているんじゃないですか?
まだ、会社の女の子って存在です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社の女の子か・・・たしかに。今のままで十分な気がしてきました。
いつかチャンスがあれば女性として見てもらえるよう頑張ってみます。

お礼日時:2012/08/14 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A