アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が、ブスか美人か普通かを知る方法、基準があれば教えて下さい。

かくいう私は、高校大学ともに女子大で、男性と同じところで生活したことがありません。
友達からは、容姿について、可愛いともブスだとも言われた事がない。
クラスの友達でない人からも、容姿について何も言われた事がない。
芸能人で似てる人は?ときくと、誰にも似てないと言われます。
スタイルはやせ型と健康診断で言われており、胸はないが、スタイルは良いとは言われます。
顔は、肌は綺麗じゃないけど色が白く、顔は小さい。横からみると、少し出っ歯っぽい?ほうれいせんがあるけど、実際の身はガバッとは出てないし歯並びは良い。一重まぶただけど、綺麗なアーモンド型。鼻はちょっとだんごな感じっていうのか、鼻筋がきっちりしてないだけでよく見かける鼻のかたち。顎は普通、輪郭は、丸めのベース。
自己判断では、中の下から下の中あたりだと思う。

正しいかは、さておき、皆さんはどうやって自分の顔のレベルを判断してるんでしょうか?
身の丈に合った振る舞いをしたいから、教えて下さい(^_^)
因みに、上の私の認識、文面からみて正しそうかどうかも、良かったら教えて下さいな(^_^)

A 回答 (5件)

美人の基準があるとすれば、「笑顔」といい「姿勢」と美しい「立ち居振る舞い」ではないでしょうか。

それらは時代や国境を越えて全ての人を美人に見せてくれるツールだと思います。
あとは、「自分らしさ」をよく知っていて、それをいい方向に生かす方法を知っている人はやはり「美しい人」です。
ご自身の持って生まれた色素によって似合う色(パーソナルカラー)というものがあります。またご自身の持つ肌質や髪質などの質感によって似合う素材感(パーソナルテクスチャー®)が、ご自身の持つ目鼻立ちといったパーツによって似合う柄(パーソナルパターン®)が、骨格や体型によって似合う形(パーソナルライン&シルエット®)というものもあります。
素材を活かした料理が美味しいように、自分を活かしたスタイリングは誰にもマネのできない美しさが出ますよ。他人と比較する前に、是非一度、自分らしさを見つけに相談にいらしてみてください。
    • good
    • 46

こんばんは。



>自分が、ブスか美人か普通かを知る方法、基準があれば教えて下さい。

出会ってきた人の反応。

「美人」「綺麗」と言われた(女の言う「可愛い」はこれに含まない)→美人の部類
何も言われない→普通
ブスは、故意に傷つけようとして発せられる場合も多いので、他人の発言はあまりあてにならない。自分がブスだと思うならブス。

>身の丈に合った振る舞いをしたいから、教えて下さい(^_^)

身の丈は、他人の評価は関係ない。
人から「美人」と言わても貴女が世辞ととればカウントされないわけで。
自分が分相応と思う振る舞いをすればok.

>自己判断では、中の下から下の中あたりだと思う。

これが正解。

この回答への補足

正解!ね。
成る程ある意味論破してきてくれてますねー♪( ´▽`)
でも、出会わないからわからんのよo(^▽^)o
ズバリ言うの好きなタイプなのかな?そういう人、あんまりいないし今時はいいのかもね♪( ´▽`)

補足日時:2012/09/24 19:52
    • good
    • 359

町を歩いて、恋人同士の横を通ります。


男性が10人とも振り返ったら美人です。

9人以下なら普通です。

この回答への補足

女子大育ちだから、デートしてる男性が何処にいるかは分からないけど、美人の基準なんかは赤ちゃんでも分かるから、そっちより、普通とブス、綺麗、の曖昧なとこをきかしてほしかったなぁ(-_-;)

補足日時:2012/09/24 18:24
    • good
    • 563

美人の人なら、今までの人生で美人だと他の人に言われると思います。


まあ、稀に性格が男っぽいとか、振る舞いがおしとやかでない人で、顔立ちが美人な人はあまり「THE美人」的扱いは受けないかもですが。

あなたは今まで美人といわれたことが無いということなので、おそらく典型的美人タイプではないと推察しますが、でも世の中には美人ではないけども愛嬌があって人気がある人も居ますね。
芸能人で言えば、たとえば宮崎あおいさんとかは典型的な美人ではないと私見では思います。
でも、かわいらしい顔立ちで、人気はあると思います。
典型的な美人タイプといえばぱっと思いつくのは小林真央さんとかかな?まあ、これも私見なので、一般的にどうこうは無いのですが、小林真央さんなら、おそらくいろんな人に美人だね、と言われてきたのではないかと思います。

当方、男性なので、男性視点から申しますと、美人であるかどうかは自分で診断するまでも無く、美人ならいろんな異性からアプローチされます。まあ、例外的に美人で近寄りがたいオーラがある人も居るようですが。

自己診断は意味が無いと思います。自分の顔を気に入ってくれる人を探すべきなのではないかと思います。

この回答への補足

補足日時:2012/09/24 19:23
    • good
    • 183
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

顔は個性なのでブスか美人かなんて気にしません。



あまり自意識過剰になりすぎて性格ブスにならないように。

この回答への補足

あなたが、気にするとかは、確かにどーでもいいですね。
基準をきいてるから、それを言ったら質問の意味がないよ。

性格ブスにならないようにって、、?
基準を知りたがっただけで、そんな事言うあなた老婆心が過ぎるよ。

補足日時:2012/09/24 19:32
    • good
    • 362

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A