プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子の目の横に添付ファイルのようなおできができました。
皮膚科に行って塗り薬をもらったそうですが、よくならないようです。
痛みはないそうですが、外科に行くべきでしょうか?

「目の横におでき」の質問画像

A 回答 (3件)

医師は、まず治療して、れでダメなら次を考えます。



そう考えれば、軟膏がダメなら次はどうするか、最初の皮膚科で、軟膏ではよくならないと相談するべきです。
いちいち違うところに行ってたんじゃどうにもなりません。フィードバックを自分でぶったぎってまともな治療が出来るわけないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
ご指摘ありがとうございました。
再診するように連絡します。

お礼日時:2012/10/31 09:45

こんにちは。



[瞼のデキモノ]と性質が違うようです。
http://web.sapmed.ac.jp/prs/eyelid/tumor.html

これだけの大きさだと、薬で治めるのは日にちにがかかると言うより
難しいと思われます。

形成外科、もしくは眼科を受診された方が、早く解決すると思います。

お大事に。
    • good
    • 0

痛みが無いのなら脂肪ではないでしょうか         貰った薬が効かないなら再受診するか総合病院をお勧めします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
同居していないので詳細な経緯が分からないのですが、1か月くらいかけてだんだん大きくなったようです。
いずれにしても、再診するように連絡します。

お礼日時:2012/10/31 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!