アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のガキのころから、ありました。
車で走ってると、このタイヤよく目に付くのです。
何気なしにバイクのタイヤを見るとよく見かけます。
いろいろなバイクに装着されてるみたいでほんとびっくりしてしまいます。
私も、ゴリラにTT100を入れたので懐かしくてね。

ネットで調べると、1960年に開発されたそうですね。
もう50年以上も前に開発されたタイヤです。いろいろと改良されて今に至ってるとは思いますが、なぜこんなに長く売られてるのでしょうか?

これを超えるタイヤは出てこないのでしょうか?
もちろんコストパフォーマンスも優れているのでしょう。お金を出せばいいタイヤはいっぱいあると思います。

コンバースの定番のスニーカーも長い人気ですね。
他にも、あればついでに教えてください。

A 回答 (4件)

懐かしいですね。

私もGP無しの頃から何セットも履きました。

旧車チックなバイクにも履けるサイズがあるとか、パターンがノスタルジックってのが大きいと思います。
前19インチの80年代以前のスタイルのバイクに、柔らかいコンパウンドは不要だし、攻撃的なパターンのタイヤなんて普通は履きたくないですからね。
それに加えて適度に持ちも良い上に価格も手ごろですし。

これを超えるタイヤが無いということではなく、こういう位置づけの商品の需要がまだあるということだと思いますけど。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/15 11:14

GPが付いて改良され、パターンはそのままでノスタルジックな


雰囲気を出すことが可能な数少ないタイヤです。
K300GPやTT900GPと並んで古い車種のインチ表記、サイズがあるのと
18インチのサイズが他に比べ豊富で、TL、WTがあり
手頃なのも理由のひとつでしょうね。
今ではオンロードタイヤの主流が17インチTLですから。
http://ridersnavi.com/catalogue/index.html

ガキのときに食べていたかっぱえびせん、カール、チロルチョコ
ベビースターラーメン、都こんぶ(嫌い)、マニアックな好みだと
ヤマトの味カレーとか今でもあります。
その他にもビンテージのジーンズ(デニム)や
時計、車、バイクなどいろいろです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/15 19:08

単にブランドイメージが継続できただけの話でしょう



おまけをどうぞ
http://www.amazon.co.jp/dp/4903175006
http://www.amazon.co.jp/dp/4903175073
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/15 12:56

W650に乗っていますがTT100が標準装備でした。


寿命、コストパフォーマンス、操作性、はたまたデザインにおいても
及第点だから標準採用されているのではないでしょうか。
グリップ感は最高レベルだが、価格が高く寿命が短いタイヤは万人受けしないでしょ。
私はカーブでの操作性に若干不満があったのでGS-19に履き替えました。
TT100を超えるタイヤの定義は人それぞれかと思いますが
私の中ではGS-19のほうが操作性、価格でTT100より優れていると評価しております。
(価格は販売店によりマチマチですが、私の場合TT100より安かったです)

コンバースもそうですが、ダイドーブレンドコーヒー、チキンラーメン、HONDAのカブも長いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/15 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!