アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃下垂妊婦の悩み

妊娠6ヶ月の者です。妊娠中期なのに、既に胃が苦しくゲップツワリが続いています。14週目あたりからおへそを中心に尖ったお腹の出方をしていたのですが、それが6ヶ月になるともっと凄くなりロケットみたいです。
普通、胃はおへその上あたりにあると思うですが、私は妊娠前からお腹いっぱい食べるとおへその下がポコっと出て、妊娠5ヶ月?と聞かれたこともあるくらいの胃下垂です。

そんな胃下垂妊婦なので、おそらく胃・腸・膀胱・子宮全てがヘソの下にあり、お腹の出方が凄くなり、また、少ずつしか食べれません。
妊娠線を含め先がどうなるか不安です。

このような胃下垂妊婦を経験された方、妊娠後期はどうだったか、食べれたか、妊娠線はどうだったか、経験談お聞かせください!

A 回答 (1件)

ずーっと生まれる直前まで、むかむかしてましたよ。

3人とも。
苦しくて、100ccのコーラを買って、わざとゲップを出そうとしたりしてました。
一向に楽にならなくて、夜は苦しかったです。
早く出したくて仕方なかったです

もちろん食事はちょっとずつ食べてました。

ただお腹の出方は、人によるので、あんまり大きくなったら、妊娠線もでてしまうかもしれないですね。

マッサージなんかすると良いって聞きますが、これも体質によるらしいので、何ともわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

出産するまでムカムカある人、吐き続けた友人いましたー。
人によるから、何とも言えないってことですよねー。

ということは胃下垂だからといって、ムカムカしない人もいるってことかな。