プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みかんを買って次の日の仕事からかえったらやばいくらいカビがはえてました。
急いで捨てたけど部屋の中カビの胞子だらけかも? ちなみに寝室でもあるんです。みかんのカビって有害なんですか?

A 回答 (2件)

キミはミカンか。


キミの部屋はミカンか。
ミカンのカビが酒やチーズを作るのか。
だからキミの寝室はミカンのベッドか。

私ならそのみかんを食べてる。毒性はない。大丈夫。

ミカンに言わせたら、キミの部屋の方が雑菌だらけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
みかんのカビごときでさわぎすぎてすみません。

お礼日時:2012/12/20 15:46

調理師免許を持って居ます


薬と毒は紙一重です
例えば、青カビからペニシリンは作られましたが、その他の成分は、毒です
但しかびるには、風通しが悪い必要があります
綺麗に掃除して、昼間でも窓を開けていれば普通はカビません
カビが毒かと言われたら、生成していない物は青カビでも毒です
ただカビを直接、食べなければまず大丈夫です
仮に呼吸で体内に入っても、健康な人でしたら問題ありません
ただし風邪をひいている時等、免疫が弱って居る時には注意が必要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くわしくありがとうございます。部屋の換気に気をつけます。かびがはえないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!