アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理周期 33日
産後1年1カ月
排卵予定日12月30日

妊娠の確率はやはり高いでしょうか?
かなり不安で、アフターピルを処方してもらうか悩んでいます。
精子の寿命が短いと大丈夫なんですかね?

今まで産後1年以内に2度妊娠しており、
1度目は生理終わりかけで中出し、妊娠。
2度目は普通の日に外出し、妊娠。
で、妊娠しやすいのではないかと自分で思っています。

今回の中出しというのは、旦那が勝手に出していました。
こんなの初めてで、怒りと不安でいっぱいです。

A 回答 (5件)

>妊娠の確率はやはり高いでしょうか?



低いです。

>かなり不安で、アフターピルを処方してもらうか悩んでいます。

必要ないでしょう。

>精子の寿命が短いと大丈夫なんですかね?

精子の寿命など、妊娠には殆ど関係ありません。

疑問だらけの質問内容ですが、排卵予定日をどのようにして把握しているのでしょうか?

>今まで産後1年以内に2度妊娠しており、
>1度目は生理終わりかけで中出し、妊娠。
>2度目は普通の日に外出し、妊娠。

人として、全てあり得ないことです。
排卵期間を把握を勘違いしていませんか?
    • good
    • 2

最終月経はいつだったのかな?


12月16日あたりかな?12月30日が間違いなく排卵日
というのであれば、ぎりぎり妊娠はまぬがれると思います。

精子の受精可能期間は、射精後3~7日です。
つまり、3~7日間は精子は卵管の中で卵子を待ってます。

でも、1度目と2度目の妊娠を見ると、生理周期は
33日型とは言い切れないですね。
28~33日型とみたほうが良いです。
なので、排卵日も自己判断では難しい周期となります。

たしかに妊娠はしやすい体質ですね。
もし今回妊娠してても中絶しないでほしいです。
産後1年過ぎてるし、中絶を繰り返して、
子宮内膜症など、あらゆる障害がおきてしまったら大変です。

旦那さんはもう一人お子さん欲しいと思ってるのかな?
それとも何も考えずに中出しするのかな?
そこらへんはよく話し合った方がいいと思います。

奥さんの体を考えてくれるのであれば協力してくれると思います。
    • good
    • 1

普通の日に妊娠って事は普通の日に排卵してたってことです



って事は、排卵日となってる30日も排卵日じゃなくて、その中だしした日が排卵日って可能性がありますね。

おめでとーございます。
    • good
    • 2

『絶対に妊娠したくない』のであれば、アフターピルを使ったほうが良いかと思います。


と共に、旦那様が家族計画に協力的でない(避妊しない)のでしたら、ピルや避妊リング等、自己防衛の手段を考えなくては。

夫婦間での望まない妊娠って、実はかなり多いそうです。
    • good
    • 1

望まれない妊娠に御心配のことと存じます。


年齢が40歳近くに高くなると卵子の劣化により妊娠しなくなる傾向があるそうですが、該当されれば良いですがね。

また中出しを何度もやっていると妊娠の確率が高まりますので今後注意されるのが良いでしょう。
その際、ご主人に話してご理解をいただくことが必須でしょう。3度めの妊娠は望んでいない、経済的に無理である、自分の精神状態からも無理である、中だしすると妊娠するのではないかと心配で心配で精神的に不安定になる、などを話しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A