プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日おすすめの車について質問させていただいた者です。たくさんの回答をいただきありがとうございます。主に外国の車をおすすめしていただき、候補がたくさん増えて楽しい悩みになりました。今回は国産車の中でSUVのおすすめを教えていただきたいです。はじめに見たSUVはアウディのQ3が見た目にもかっこよくかわいくいいかなと思いましたが、車幅が広いというご指摘をいただき、あまり運転が得意とはいえないので候補から外そうかなと考えています。他にいいものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

何に使うかで変わりますよ。


個人的には、エクストレイルですが。
見切りもいいし、2Lガソリンなら、そこそこ静かだし。

新しいのが良ければCX-5か、フォレスターですね。

それ以外は×。あくまでSUVは4WD。という考えなんで。
    • good
    • 0

今朝は、関東は前日の雪で路面凍結してました。

こんなときにホントに4WD乗っている事に感謝します。ロックモードにして置くとかなり安定感が有って助かりますよ、通常は4WDオートにしてますが、雪だけで無く雨の路面が濡れている状況下でも4WDは有効なんですよ、前車はエスクードでしたが今はRVRの4WDです。Gグレードを購入すると装備面でこんなものまで...ていう位に標準装備です、横滑り防止装置と4WDの組み合わせは最高だと思いますよ!他に横幅にかなりの照射してくれるHIDも有り難い装備ですね。
    • good
    • 0

あくまで、SUVをSUVらしく使うなら、


スバル(フォレスター)か三菱(RVRかアウトラウンダー)です。
本物の4WD(AWD)は、国産ではこの2社です。

他のメーカーは、殆どがスタンバイ式4WD(滑ってから4WDになるので個人的にはハテナです)です。

だた、形とかSUVの視界の見切りの良さを評価するのなら、
個人の好みです。

自分は、雪国に住んでいるので、質実剛健な三菱に乗っています。
三菱の良いところは、手動で2WD、4WD、
4WDロック(スタックしそうな深い雪の時や砂浜で使う)を切り替えるのが、
シフトノブの近くにダイヤル式で付いていますので便利です。

世の中には、パジェロが燃えた件でアンチ三菱の人も多いので、
参考にならないかも知れませんが
    • good
    • 1

貴女がアンチ三菱ではないなら、三菱のRVRはいかがですか?


取り回しの良さ、ご家族・ご友人と2~3人での遠出も可能ですし、三菱のAWCシステムなら安心して走行できます。
貴女の周囲にも三菱と聞くとケチョンケチョンに貶す方が居るかもしれませんが、僕はオススメします。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/rvr/index.html
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/rvr/grade/roa …
http://www.mitsubishi-motors.com/jp/spirit/techn …

では、これにてドロンします。
    • good
    • 0

国産のSUVは大柄で実用一辺倒~お洒落な車種がない為、



A1やプジョー208を意識した場合

1.トヨタ・オーリス180G

2.日産マーチ・ボレロ

3.ホンダCR-Z

4.マツダ・アクセラスポーツ20S

5.トヨタ・シエンタ

↑デザインのみ独断で、サイズ価格帯バラバラです!

~シエンタはファミリーカーですがコンパクトで丸目が可愛いです!

※輸入車に比べファッション性は劣りますが、メンテがディーラーに任せきり可能で維持費は楽です!
    • good
    • 0

Q3で車幅が…となると、全幅1800mm未満と考えてよろしいでしょうか?


そうすると、国産車でも限られてくると思います。

×なSUV
・ヴァンガード(RAV4)
・ムラーノ
・CX-5
・ランドクルーザー
・FJクルーザー


△なSUV
・スカイラインクロスオーバー(全幅1800mm)
・アウトランダー(  〃  )

○なSUV
・エクストレイル
・ジューク
・フォレスター
・ラッシュ(ビーゴ)
・ジムニー(シエラ)
・インプレッサXV


質問者さんの場合、走行性のよりもファッションとしての意味合いが強そうなので、ジュークなんてどうでしょう(AWDは最上級モデルのみの設定)?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!