プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は26才の女性です。4か月前に街コンで出会った29才の税理士を1か月前から好きになりましたがもう手遅れかもしれないと悩んでいます。

出会ったときは彼に異性としての興味がありませんでした。
しかし彼は毎日メールをくれました。私は、「うん♪」とか一言メールでの返信をしたりすることも少なくありませんでしたが、彼はめげずに(?)話題を広げてくれたので毎日5通近くメールをしていました。
遊びの誘いも2回に1回は断っていましたが、それでも誘い続けてくれました。
3カ月で4回遊びましたが、レストランや映画、水族館に連れてってくれて全部彼の奢りでした。

これを当たり前と思ってうぬぼれた私は、1か月前にきた彼からのメールに冗談で「お互い頑張ろ!さよなら!」と送ってしまいました。すると彼から「分かった。」と返信がきて1日後、やっと私は彼が好きだったんだと気づき、今まで彼が私にしてくれた優しさが分かりました。

そこでこのメールから4日後に「いいすぎたよ。ごめんなさい。」と送ったり電話をしましたが返信はなく、1週間後に「今日もし良ければ会いたいな♪」と送ったところ、「これから休日出勤だよ笑」と久しぶりに返信があり、「頑張れ~!」と送ったとこ返信なし。さらに1週間後に「今日のお昼は大好きなパスタだったよ♪」と送ったとこ返信なし。

彼はもう私に見切りをつけてしまったと思いますが、私は今後どのような行動をとっていけば良いのか…アドバイスをいただけましたら幸いです。

A 回答 (5件)

回答No.4です。



うーん、確かにいきなり思い言葉で謝れると、きついかもしれません。

言葉を選んでみてはいかがですか。

その前提として、主さまがお相手の男性のことを本気で好きなこと、今回のことに後悔して
軽はずみなことを避けてみては。

そしたら彼も聞く耳を持つでしょうし、主さまも自分のホントの気持ちに気づくのでは。

主さまがまじめな方であると感じたので、繰り返し、きつい言葉かもしれませんがあえて
申し上げました。

頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。
メールで、「最近返信がなくて寂しい。もっと仲良くなりたいと思っているのでもし迷惑でなければまたカマってくれたら嬉しいです。」と送ってみたいとおもいます!ありがとうございます!

お礼日時:2013/01/26 20:12

おはようございます。

男性です。

回答No.3さまとほぼ同意見です。
あと、「当初、彼に異性としての興味がなかった」とありますが、心の底でそれが抜けて
いなかったのではないですか。

僕がお相手の立場だったとしても、「彼女(主さま)に振られた」と思ってしまいます。

あとは「たら」「れば」になりますが、「さよなら」のメールに、「冗談です」とか一言
付け加えればよかったのに・・・。

事の重大さの認識が甘かったですね。

再度メールして、きちんと謝って誤解を解く、できれば直接会ってお話しした方がよいかと。

彼は主さまに興味があった、または好意を持ちつつあったと思います。
(でなければそんなに誘い続けないし、デートのお金も全出ししない)

主さまでできることはきちんとやって、あとは彼がどう思うか。

悔いのないようにしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
no3の方にも書かせていただきましたが、さよなら!のメールから時間が経ってしまっていることと、もし彼が忙しいのでメールの返信をしていなかっただけだとしたら、急に真剣に謝ることで重いと引かれたらと悩んでしまっています。
この年になって恋愛でこんなに悩むとは思わなかったので恥ずかしいです…。

お礼日時:2013/01/26 14:23

正直に言ってみてはいかがですか?この前のメールごめんなさい、あの後よく考えた。

あなたにたくさん優しくして貰って色んなところに連れてってくて感謝しなきゃいけないのにあんな酷い事言ってごめんなさい。私はあなたともっと話したり、出かけたり遊んだりしたい。
みたいな感じで!
あなたは前のメールのことに関して軽く考え過ぎなのでは?
いいすぎたよ、ごめん
と簡単に謝られても許せる気があまりしません。もっと重く考えて謝って見たらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親身にお答えいただき、感謝しております。
男女に問わず、冷たい?対応をしてしまう私ですが、街コンで出会った彼にそのことは知る由もなく、飽きられてしまったのかなと思っています。
さよなら!のメールから時間が経ってしまっていることと、もし彼が忙しいのでメールの返信をしていなかっただけだとしたら、急に真剣に謝ることで重いと引かれたらと悩んでしまっています。

お礼日時:2013/01/26 14:21

腹水盆に還らず・・



大丈夫 あなたは別に今もそんなに彼が好きではないと思いますよ。

穿った見方で深読みすれは、後悔しているのは
気前よく奢ってくれる奴逃がしたぁ くっそーというところ・・かもね
まっ次のために学習したと思って諦めましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうでしょうか…。
もうこういった過ちは2度経験したくありません。

お礼日時:2013/01/25 20:48

ん?フったのはあなたでしょ?




「お互い頑張ろ!さよなら!」

で良いんじゃないですか?


冗談だったとしても、今更取り消せないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、そうですよね。
すごく後悔しております。

お礼日時:2013/01/25 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A