プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ冬も終り、洋服で隠していた脂肪が目立つ時期になってきたので、
ダイエットをしようと思っています。
運動嫌い、甘いもの好き、食べること大好きと三拍子揃っている私と同じような方で、ダイエットが成功した方、
その方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちわ。

個人的に#3さんの回答支持です。

過度のダイエットは長続きしませんし、雑誌やTVで扱っているように痩せたりするばかりではありません。

デメリットとしてのリバウンドの方が怖いですし、偏った食生活により栄養不足の弊害キケンが大きいです。

これはさすらいのダイエッターの経験上から申し上げております。

運動が嫌いでも一駅分歩く、散歩をする。などから初めてみてはいかがでしょう?

私は家にいる方が好きなタイプでしたが、スポーツクラブも辞めたりなどの経験を得て現在では筋トレ好きになってます。もちろん辛いですけどね。

筋トレをすることにより筋肉が増えて同じ動作でも消費カロリーを増やせます。

簡単にできるとしたら半身浴で長時間お風呂に入る。
ストレッチで体の歪みをとり血行をよくする。
TVを見る時にゴロゴロせず、背筋を伸ばして座ってみる。
背筋の良いオデブさんって少ないですよね。これは背筋を伸ばす事により腹筋背筋を使う為に基礎代謝があがるからなんです。
ですので、信号待ちや階段の上り下りにもお尻の筋肉を引き締めたりする。
歯を磨く時に踵のあげ下げをする。など生活のほんのちょっとした事に筋肉を使う事をしてあげる。

あとはよーーく噛んで食べる。

寒天茶は満腹感があるので空腹解消にお勧めです。
寒天をお湯で溶かして昆布茶を入れてのみます。
食物繊維もとれて便秘解消にも多少なりますし。
※摂取する量にもよりますが。

以上ご参考になれば幸いです^-^
    • 0
この回答へのお礼

散歩、結構好きなので、休みの暇な日、早速実行に移したいと思います。
そして、寒天茶。腹7分目に慣れるまで、それで空腹を解消したいと思います。
具体的なアドバイスありがとうございました!

私も「運動嫌い」「甘いもの好き」「食べること大好き」という人間でした。

男のダイエットなので簡単に比較できないかと思いますが、2年で25キロ、体脂肪率は7%減しました。

ダイエットのやり方は極めてシンプルでした。
成功した理由は、「2年間続いたこと」だと思っています。
方法はどうでもよくって、「摂取カロリー<消費カロリー」ということと、「栄養のバランスを崩さない」ということを守るだけでよいのだと思います。
ただ、問題はダイエットのあと。

非常に厳しい言い方かもしれませんが、
ダイエットというのは究極的には「体質の改善」を目的とするものです。
簡単に言えば、「運動嫌い」「甘いもの好き」を直すこと。もちろん甘いものを嫌いにまでなることはないですけどね。
そういう体質改善ができない限り、たとえダイエットでいったん体重が減ったとしても、その後もとの生活に戻した時点でまた体重が増え始めます。

タイトルに「ダイエットの季節」とありますが、
毎年のようにこの時期にダイエットをしているのであれば、身体にはかなり負担が来ていると思います。
「もうこれ以上ダイエットをしなくても良い」という状態にするには、やはり食生活を含めた、色々な角度から自分のライフスタイルを見つめなおすことから始めたほうが良いのでは?と思います。

私はダイエットの後、少なくとも「運動好き」になれました。今でも暇を見てプールに通ったり、毎朝のジョギングを楽しんでいます。
もちろんそこまでやらないにしても、「太らない生活」というのを確立できると、非常に健康的な毎日が送れるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

「太らない生活」って維持するのむずかしいですよね。
私も、依然、体重が維持できていたときは、腹7分目を守るということと、
9時以降外食をするときでも、カロリーは控えめにするということくらいでした。
それを守るだけでも、太ることもなく、逆に少し痩せることが出来ました。
まずは、以前を思いだして、「太らない生活」を確立することを目的に頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。

こんばんは。

私も、運動嫌い、甘い物大好き、食べること大すきでよる、15才からダイエットを始めて4年間、ありとあらゆるダイエットに挑戦し、そして失敗してきましたが、昨年、あるダイエットで、1年間で9キロやせました☆
9号がいっぱいいっぱいだったのですが、お陰で7号、パンツにいたっては5号が普通にはけるようになりました!

私が成功したダイエットは、boocsダイエットです。
簡単に言えば、朝、昼はほとんど食べず(ダイエット食品や、おかゆなどで済ます。1食150kcal位)、夜好きなだけ食べるというものです。
私は夜、大好きな油物や、回転寿司14皿くらい、平気で食べていましたが、1年で9キロ痩せました。
途中、ケーキの食べ放題などにも行きました☆
そういう時は、夜ダイエット食にしていました。

夜食べると太るといいますが、私はお腹が空いていては絶対眠れないので、このダイエットがホント合っていました。

検索エンジンでboocsと入れると、いっぱい出てきますよ。
ダイエット、成功するといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

「私は何故か、食べても一定以上は太らない体質なんだよね」

と周りに言いふらす。

私のダイエット方法はこれだけです。
食べたら食べただけ太る健康体ですが、
↑をしてから、何故か太らなくなりました。
心のもちようって大事なんだなぁ…。
    • 0