アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔から、自分では意識していないのですが、目つきがおかしいらしいのです。
ただ病院にいっても特に以上はなく、くせじゃないかと言われています。
友達や職場からは「魂がぬけているみたい」と冗談を言われていますが、別にそれだけですんでいるのですが、つい先日電車に乗って発車まで待っている時にすぐ近くにいた女性とたまため目があって別に気にしていなかったのですが、そのあとその人は別の場所に移動してしまい、そのあと駅員さんが私の事をチラッとのぞきに来ました。駅員さんは首をかしげながら通りすぎてしまいましたが、なんだか目つきが変だったのかなぁっと気になってしまいました。
電車などではあまり目をあわせないようにするなど工夫をしていますが、目つきがおかしいからと言って駅員さんに不審者扱いされて何か注意されたりすることってるのでしょうか?
また警察などにも不審者として要注意人物にされる恐れってあるのでしょうか?
友達はみんな笑ってますが、何かにまきこまれたらと心配です。

A 回答 (5件)

>私が言いたいのは駅員さんに何か注意されたり、警察沙汰にならなければいいのですが・・・


目つきだけで、そんな判断されたら、名誉毀損ものですよ。
ただ、現在は、ドラッグが横行している厄介な世の中なので、昔よりは気にされるのかもしれません。

実際にお顔を拝見していないので、「こうしてみたら」という具体的アドバイスが難しいですが、
魂がぬけているみたいということは、覇気が無い感じなのではないですか?

眼をなるべく額に近づけるように意識して、瞼を上に上げるように意識してみてください。
その時、眉間にしわが寄らないように気をつけてください。
少し座りがちな眼が、重力に逆らって、印象が変わると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。目つきが変にならないようになるべく注意してはいますが・・・アドバイスいただけて本当にほっとしました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 14:10

 眼つきがおかしいのが、生まれつきだとか、気にする必要は無いと言われて何もしなかった人の怖いお話をして置きます。



 眼つきがおかしいのを気にしないでいたら、実は幼児期に薬物注射されて洗脳されていたのが原因だった為に、就職や結婚に失敗した人が少なからずいるようです。マスコミは事実関係を知っていますが、米国の情報機関が関わっている事件なので報道しようとしないそうです。

 洗脳が解けた人の話では、酷い後遺症が出るそうですが、投薬療法で治療出来るそうです。ほとんど完全に治るのだそうで、目つきも正常に戻り、人格の歪みや行動力の欠如なども回復するのだそうです。

 誰もが同じ洗脳にかけられているわけではないでしょうが、過去に疑いがある人は手遅れになる前に病院で治療を受けた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

もしかすると半眼なのかもしれませんね。


あまりはっきりと目が開いてない状態で一点を長く見ていると
怪しい感じがでますし。

解決方法としては出来るだけ視線を上に持っていくことで目が
ばっちりと開き、明るい印象になるはず。

電車の中なら中刷り広告なんかを見て半眼を避ければ自然と
変な印象もなくなると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく中刷り広告を見たりしています。ちょっと気を付けようと思っています。

お礼日時:2013/03/14 14:08

度無しの眼鏡をかけてみては?



店員さんに明るい印象の眼鏡と聞けば、売ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メガネですか・・。ただあまり何かの事件に巻き込まれなければいいのですが・・・。
検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/14 11:49

男っつうのは、一ヵ所をじーっと見てしまう傾向があります。

これは私でも、質問者さんでも同じ。女性からすると、男はじーっと見てしまうようです。
んで、(魂が抜けているような)うつろな目つきでじーっと見られたら、そりゃ怖いでしょ・笑。

あとある種の確信を持って書きますが、質問者さん、女っけがないでしょう。そういう雰囲気もまとってしまっているのではないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し女性らしい雰囲気をだせるように、明るい印象をだせるように服装なども気をつけてみます。ただ、私が言いたいのは駅員さんに何か注意されたり、警察沙汰にならなければいいのですが・・・

お礼日時:2013/03/14 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!