アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピリチュアルカウンセラーという職業の人と不倫をしていました。

誰でも知っているような人ではありませんが、テレビやラジオにも出ていて一部では有名な人です。
悩みごとがあってカウンセリングに行ったのがきっかけです。

カウンセリングのあと個人のメールアドレスを教えてもらって一緒にご飯に行くような関係になりました。彼は結婚しているので、私は不倫は絶対に嫌だったので、友だちとして付き合っているつもりでした。あるとき彼のオフィスに呼ばれ、急に告白されキスをされました。

「不倫は嫌だ」というと、「妻とは冷め切っていて離婚するつもりだ。本当に好きなのは◯◯だ。3年だけ待って。3年後に必ず妻と離婚して君と結婚する」と言われ、身体の関係になり、付き合いが始まりました。

自分でも「バカだったな・・・」と思うのですが、不思議な力をもっているから未来がわかると思っていましたし、奥さんとも本気で別れて結婚してくれると信じていました。

5ヶ月ほど付き合って、一方的に連絡を全くとれなくされました。
思い余って彼のところへ尋ねると、まるでストーカー扱いされ追い返されました。

それでも彼の言葉を信じて3年待ちました。バカだと思います。でも彼の特殊な力と言葉を信じていました。3年の間あまりにも悩んで心の病にもかかりました。

最近、彼が「うそつき」だと知りました。
私に言っていた言葉は全部嘘でした。

妻と別れるから結婚しようと言ってくれたメールとか付き合っていた証拠は全部残っています。
私の3年を返して欲しいと言いたい。

おそらく今この瞬間もこの人の犠牲者は増え続けていると思います。
平気で活動を続けています。

こんな人が「人の悩みを聞く」なんてありえないと思います。
何かこの人が反省して(本当は二度と立ち直れないようにしたい)のですが、どのような方法があるでしょうか?
詳しい方、教えてください。

A 回答 (9件)

殺してしまえばいいんじゃない 死んでしまえば金で解決は出来ません

まあ貴方も5年程度で出てこれますよ。
    • 0

相手がいない時に、相手の家に行って奥さんにそのメール見せたり今までのこと話したりするのもいいかもだけど、同じ被害者が出てほしくない

なら、警察や弁護士に相談してみたらどうですか?行動にうつさなきゃ何も変わりませんよ
    • 0

私も真剣に考えてみましたが、思いつきませんでした。

警察には、お金を取られたりしたわけではないので取り合って貰えないと思います。
やはり奥さんに言うのが一番ですかね…
それか、有名人なのですからマスコミに流すとかどうですか?

ただ、そんな生きる価値のない男のために犯罪を犯すようなことはしないでください。
ゴミの為に貴方の価値が下がります。
    • 0

あなたにその権利はありません。

騙された?などと被害者ぶっていますがこの男性と同罪です。急に告白されてキスされようが人間には理性というものがありますので拒むことも止めることも出来たはずです。
自分は不倫が嫌いと言っておきながら結果不倫をした。もっと自分のしたことの反省をしなさい。バカなことをした…と言っている割には騙されたことを主張し誰かに慰めてもらおうなんて図々しい上に主婦の敵です。
    • 0

お相手は、江原なんとかさんですか?

• 0

怒りと悲しみと屈辱で苦しいと思います。

>何かこの人が反省して(本当は二度と立ち直れないようにしたい)のですが、どのような方法があるでしょうか?

ですが、、、nijiko-happyさんにとっては聞き入れるのは絶対嫌でと思いますが、

そのクズ人間の事は忘れて行く事が一番だと思います。
ここで復讐をする事はnijiko-happyさんにとって何もメリットはありません。
復讐出来た事での一時的な鬱憤は晴れるかもしれませんが、
同時に今以上にnijiko-happyさんが苦しむ状態が来ます。

是非、怒りと悲しみと屈辱で苦しいと思いますが、
nijiko-happyさんのこれからの長い人生の事を思って忘れて下さい。

あと男性不信(人間不信)にならない様に気持ちの切り替えを。。。。

私は♂です。
なので男のズルさも知っています。
でもそんな男ばかりではありません。
    • 0

こんにちは。

私も一般人相手ではありすが、似たようなことで憎い人がいます。
質問者様ほど時間のロスはありませんでしたが、「奥さんとは別居状態で、離婚を向こうの都合で延ばされてる」などと言い、同じ手口で数名の同僚女性を順番に手に掛け、ひどい捨て方をして退職に追い込むような輩でした。

私も退職することになりましたが、上司に理由を余さず話したことで、彼も退職をすすめられ、さらに離婚もしたようでした。

私は自分の反省をした上でも、やはり奴のことだけは許せなくて、新たな被害者が増えることが気掛かりで、殺したほうがいいのか?とも思いました。

ですが、やはり反省して忘れていくのが一番いいのだと思います。
彼を憎いと思っている限り、彼に時間を支配され続けるのです。

犯罪まがいのことをして捕まれば、自分の人生を諦めることも同じです。

十分親不孝なことをしてしまったのですから、これからは真面目に生きていくことを考えるしかないと思います。
    • 0

まぁどっちもどっちですね。

奥さんがいる人と体の関係を持つ時点で、あなた自身も軽率だったし、その時に奥さんを悲しませるようなことはしてますから。奥さんと本気で別れるなら気なら3年も待たせませんし、奥さんと別れてもらってから、あなたは関係をもつべきだったんですよ。

まぁ体の関係をもったことで、あなたも無料で話を聞いてもらったりしたはずなので、二度と立ち直れないようにするとかそういう風なのは思わず、自分のこれからの成長のために出会ったんだと思うべきです。
    • 0

そうですね

はったりでいいんですが
まずは弁護士に相談した事にして
被害者の会を設立し貴方が代表として活動していく旨を彼に伝えましょう。
(これ見よがしの名刺があるといい)

「わたし、知っているのよ」とゆっくりとした口調で少し笑みを浮かべて言うのもいいですね。

この意味深な言葉はやましい事がある人にはてきめんに効きます。

「週刊誌の取材を受ける事になっている」と
ストレートな脅しでもいいでしょう。

同じ手口で引っ掛かっている人がいると思うので心中穏やかではいられないと思います。

逆上でもして首でも絞めらないよう部屋には行かない事。

早まって営業妨害になるような事もしない。

この2つに気を付けて
揺さぶりと脅しを気が済むまでして下さい。

納得は出来ないと思うけど最終的には「お金」の話になって終わり。
    • 0