プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エイプリルフールですので・・
小さな小さな騙しかた(ウソ)を考えてください。

例えば・シャンプーとリンスの中身を入れ替える・・とか
    ・お弁当に付けた卵は、生卵だった・・などです。

A 回答 (15件中1~10件)

実は、、、初めて会った時から、penguin-suit2さんのことが、


すっ・・す・・・





スケベだと思ってました。(  ̄▽ ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにぃ~?!(ーー゛)
エイプリルフールだからって大きなウソをつきましたね~!
それもこの回答を支持するなんて・・何か大きな陰謀を感じる(ー_ー)!!


私をスケベに仕立て上げても、本性はバレないわよ~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・え”っ?(・・?

ご回答頂きありがとうございました

お礼日時:2013/04/05 19:56

いつもの髪型のかつらをして、目の前でとる。



あと、エイプリルフールは午前中だけ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!いつものかつらって??(笑)
そんな小ネタを持っているのですか~(^_^;)

>あと、エイプリルフールは午前中だけ♪
はい!今年初めて知りました^^;
でも午前中に質問できなかったので、あえて質問してみました。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 20:00

弁当の卵が生卵だったら私はブルーになりますが(笑)



今日、牛丼だと言って豚丼を子供たちに食べさせました(-_-)
何も言わず3杯お代わりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>弁当の卵が生卵だったら私はブルーになりますが(笑)
あはは^^;私も投稿した後に気付きました・・(笑)
実際にあったら笑えないですよね~(^_^;)

>何も言わず3杯お代わりしました。
あ”~!凄い!良い教育をされていますね!(笑)
牛だと言っておきながら・・豚を出すとは・・(ーー;)
いつかそれがバレた時に親子で笑い話に出来たら100点満点ですね☆

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 21:26

地元の遊園地にお台場のガンダムが来てるという嘘を、画像合成までしてフェイスブックでやりました。


約1名そこへ行ったみたいで、ガンダムが無いって文句言ってきましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!!これは事実なんですね~(ーー;)
わざわざ画像合成までして騙すって・・ご苦労さまです!(笑)
確か回答者さまもガンダム好きなんですよね?

私は旦那の付き添い?で2度も行きましたよ。
私もガンダムに振り回されっぱなしの生活なんです(-_-;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 21:39

あーあ、アンカテに書き込むのもそろそろあきちゃったなー。



このぺんぎんさんへの回答でやめにしよw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!半分本音だったりして?!(-_-;)
ちょっと心配で・・
この後に回答しているのか探しちゃいましたよ~(笑)

まぁ・・人にはいろんな趣味がありますが、
お金の掛からない良い趣味じゃないかと私は思っているのですが(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 21:45

ドラえもんでエイプリルフールについて扱ったお話の中で、しずかちゃんが、「嘘をつくと言っても、嘘だとわかったときに、相手がガッカリすることではなくて、ほっとする嘘がいいのよ」と言っていて、なるほど!と思いました。



例えば、「今日会社を辞めてきた」、「あなたが大事にしていたものを壊してしまった」などがいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!私もなるほど!と思ってしまいました☆
ただ・・「今日会社を辞めてきた」、「あなたが大事にしていたものを壊してしまった」
では、ケンカにならないですかね~?(^_^;)
すかさず「ウソだよ~」って言わないと、怖い展開になる気がするのですが。。

そう考えるといいウソや冗談って本当に難しいですよね~。
私も旦那を笑わせようとして、
逆に怒らせてしまうなんてことがありますから(-_-;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 21:56

 エイプリル・フールって元々イギリスで始まったものだと言いますが、当のイギリスでは、


わずか一日だけのこととは言え、社会が混乱するということで、今年以降エイプリルフール
は自粛することになったそうですね。

 でもペンギンさんのこちらでは、まだまだエイプリルフールが通用するようで嬉しいです。
あと1時間半ほどの4月1日ですが、洗面所の歯ブラシの横にいつも置いてある練り歯磨き
のチューブを洗顔フォームのチューブにすり換えておきましょう。主人がまちがいなく就寝
前に歯磨きをしますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>社会が混乱するということで、今年以降エイプリルフールは自粛
そうなんですか~!初めて知りました。
エイプリルフールだとわかっていても、
大きなウソは大きな問題になるのですね。・・注意します(-_-;)

>洗面所の歯ブラシの横にいつも置いてある練り歯磨き
 のチューブを洗顔フォームのチューブにすり換えておきましょう
あ”~!結果はどうだったのでしょうね~?
うまく引っかかってくれたら楽しい1日で終わるのですが(^^♪
イギリスのようにご家庭が混乱してしまったら困りますね(笑)

でも洗顔フォームって何味なんでしょう~(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 21:14

「火星で生命体が見つかったらしいよ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!!こうゆうウソならいいですね~(^^♪
会話も広がりそうですしね~☆

ただ今の時代はすぐにネットで広がるので、
大混乱にならないように注意しなければいけないのですね(ーー;)

NASAから連絡が来るかもしれません??(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 21:29

4月1日が一時間程過ぎてしまいました。


私が昨日主人についた嘘を書きます。

100均で、ビーズで作るストラップのキットを買ってきました。
材料が全て揃っていて100円。
出来上がりがライオンの顔になります。
主人がいない間にこっそり作りました(数日前)。
さて、エイプリルフールの昨日。
主人に「600円ぐらいしたよ。」と言ってプレゼントしました。
ものすご~く嬉しそうな顔して車の鍵に付けてました……。
娘にも見せびらかしてました(娘は100均だと知ってます)。
「嘘だよ、100均だよ。」
とは言い出せませんでした。
このまま黙ってようと思います。
なんか笑っちゃうけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~!!そんなウソもあるのですね~!
それも娘さんまでグル?になって・・(笑)

何よりもご主人様が大喜びなんですから、
私もこのまま黙っていた方がいいと思います(^^♪

こんなほのぼのしたウソがあるなんて、とても参考になりました。
いつか私も同じような手を使いたいと思います(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 21:35

※「四月一日は今日だよ」と言ってみる。



※トイレの紙を切り離してから、
三角に折って挟んでおく。

※靴を左右入れ替えて、揃えておく。

※下着やシャツを裏返しにしておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>トイレの紙を切り離してから、三角に折って挟んでおく。
あ”~!!とっても面白いです!!
トイレットペーパーをガラガラと引っ張ろうと思ったら・・
「あれ?」って力が抜けちゃう感じですね~(^_^;)
旦那を引っ掛けようと仕掛けたら、結局自分が引っかかりそうですが(笑)

>靴を左右入れ替えて、揃えておく。
>下着やシャツを裏返しにしておく。
さすがに下着やシャツは着るときに気付くと思うけど・・
会社や電車で気付いたら恥ずかしいですね~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!