プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぼたもち、おはぎ、桜餅、柏餅などのあんこ入り和菓子。
あなたは、それらを食すなら粒あん派ですか?こしあん派ですか?
その選択の理由はなんですか?
お教えいただければ幸甚です。

A 回答 (15件中1~10件)

こしあん派です。



つぶあんは皮が口に残るのが嫌なのと、豆のパサパサ感が好きじゃないです。いい粒あん食べたことがないせいかもしれませんが。
    • good
    • 0

こしあんです。


粒あんも好きですが‥なんだろな~、粒あんはまろやかじゃないからかな。あんこって感じじゃなく 豆粒って感じかな。
こしあんはまろやかだから豆っぽくないから‥こしあんの方が好き。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 どちらも好きですが「粒あん派」ですね。
 食感と、あんこを食べた~って感じが好きです。
 和菓子大好物です☆
    • good
    • 0

こしあんが好きですね。


つぶのない食感が好きですわ^^
    • good
    • 0

こんにちは



基本的には粒あんです
食べ応えとか舌触りが好きです

ただこしあんが良いのが
水饅頭
これはこしあんが一番ですね
    • good
    • 0

★『粒あん派』です。



理由は、「小豆の粒々が有った方が好き」だから、で、御座います。
(^.^):
「こしあん」は、私にすれば「少し上品」な「あんこ」かな・・・。
    • good
    • 0

 粒あん派です。


 こしあんも、嫌いではないのですが、粒あんに比べ、ばらつきが大きいような気がします。
 おいしいこしあんに当たればよいのですが、中には、不味いこしあんもあります。
 粒あんは、小豆の香りがほんのりと香るところがいいいです。
    • good
    • 0

主にこしあんです。


舌の上でまったりさらさら広がって味が解けていく感じが好きです。
粒あんはもそもそするので…。
ただ、時々無性に粒あんのぜんざいが食べたくなります。
お汁粉もこしあんでも良いのですが、粒あんと言うよりももっとあずきの粒々が残った感じで「あずきの甘煮にお餅が入ってる」ようなのが食べたくなるんです(^^;)
    • good
    • 1

あんこが包んであるものは粒あん、外に出ている物はこしあんが好みです。


あんパン、大福餅、モナカなどは粒あんです。
ぼた餅、串だんごなどはこしあんです。
    • good
    • 0

粒あんが好きです。


子供の頃は「あんこ」そのものが嫌いだったんですが、大人になり少しずつ平気になりました。

こしあんは今も…少し苦手です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!