プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女(社会人)です。(長文失礼します;)

年下の男性(20代・大学生)のことが気になってます。

出会って2年、脈ありだとは思うのですが彼が一向に告白してくれる気配がありません。
私は自分から告白することに抵抗は特にありませんが、相手が年下なのでもし自分の勘違いだったら…と思うと辛くなってしまい言えません。

以下、脈ありだと思うことです…↓

・相手から連絡(メールや電話)がくる(私からしたことはありません)

・私がちょっと辛いことがあったと言うと「もっと僕を頼ってほしい」となぜか真顔で言われた。(…?)

・酔っ払っているときはやたらと「好き」とか「キスしたい」とか「抱きしめたい」とか言ってくる。(実際にキスとかは一切してません、手も繋いだことないです←いくら好きな人でも付き合ってもいない人としたくはないので全て私から拒否してます)

・子供何人ほしい?名前どうする?結婚式挙げたい?とかプロポーズのときに言われたいセリフとかを聞きに来る。(なぜ女友達にそんなこと聞くんだ…といつも謎です)

・最初はちょっととっつきにくいイメージで自分のことをあまり話さなかったけど、今は家庭環境のことまで話してくれる。(少し心を開いてくれてるのでしょうか…)

・私は人と物理的に距離が近いのが苦手で(エロ下ネタトークは平気です)、キスとかも好きじゃない・嫌いと答えても「ゆっくり乗り越えていこう」的なことを言ってくる(体目的だとすぐにどこかへ行くと思うので、…違うのかな?)

次は逆に脈なしと思う点です↓

・出会って仲良くなったばかりの頃はエロトークを普通にしていたが(一緒にお風呂入りたいですとか、胸小さいって悩んでたら僕が揉んであげよう!とかもちろん冗談ですが(笑))…が、今はほとんどしなくなった。結婚の話題をよくするようになりました(女性としての性対象からお姉ちゃん的存在の家族対象になった?女性としてみられなくなったのでしょうか)

・仲がよく、一緒にご飯食べにいったり、遊びにいったりしているのに告白の言葉は一切ない。(やはりただの女友達…?)

…こんな感じです…;
また、彼は医学部で見た目もわりといいので(背が高くて細め)モテそう。本人は全然モテないと言ってますが怪しすぎます。(大学行ってる友人曰く医学部はモテるとのこと…)
私みたいな存在が結構いたりするかも…と思うと自分は都合の良い存在なのだろうか?と悩んだりします。

先月、旅行に誘われたのですが男友達と2人で旅行って…と思い断ると拗ねられました。
付き合ってもいないのに旅行誘ってくんなと思いましたが…^^;

女友達として接したら拗ねるし(飲み会でいい子と出会った?とかこんな感じにしたらモテるよ!とかアドバイスすると「そんなのどーでもいい、君以外にいいって思われても意味ない」とか言ってくる)

なのに告白の言葉が無く、彼女気取りの行動なんてできやしない…でも友達として接したら拗ねる…。
年下なので許してますが同い年や年上だと女々しすぎる!ってキレてる所です^^;

私にどう動いてほしいんだ?!って思います。単にお姉ちゃんに甘えたいだけ?
もう脈がなさそうなら諦めようかなって最近は思います。

年下くんに告白するのだけは私からは難しそうです。
これからもこの手のタイプは告白なんてしないのでしょうか…。

A 回答 (5件)

思うに、脈有りの点で

・キスとか、抱きたいと言いつつも、あなたが静止するとちゃんと止まる
  →理性的に、比較的真面目と思います。
・家庭環境や人には余り知られたくないマイナス面の話をしてくる時は
  あなたら心を解放していると思って良いでしょう
  申請できる人で無いと損な話はしませんから
  (言いふらしたりはしないと確信しているからです

脈無しと思う点
・エロトーク、最初はいいけど、こんな事何時まで言っていたら本当に嫌われる、
  と思って言わなくなった、と考えたらマイナスではない
・告白の言葉は大事と思っていて、タイミングわ図っていたら(特に彼は
  大学生なので、大学生で告白は早計か、と考えていたらマイナスではない。
  本来は学習しているべき時間ですから

と考えると、あなたと不安要素はゼロで彼はタイミングを図っていると考えた
ほうが良いと思います。

別にあなたから「どうするの」と告白を迫っても良いと思いますが...
言い方かえるなら

あなた:「私たちって、どんな関係?」
彼  :「友達だよ」
あなた:「それでおしまい?」

と聞いた、その次の彼の言葉が全てでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございます!

タイミングを図ってくれているのでしょうか…だとしたら嬉しいのですが…!><
私の勘違いでないことを願って次会ったときに頑張って聞いてみたいと思います!

告白とまではいきませんが、私たちってどんな関係?は聞けそうな気がするので頑張ってみます^^

> 年下の男性(20代・大学生)のことが気になってます。

> また、彼は医学部で見た目もわりといいので(背が高くて細め)モテそう。本人は全然モテないと言ってますが怪しすぎます。(大学行ってる友人曰く医学部はモテるとのこと…)

あなたは彼とどんな目的で付き合いたいのでしょうか? 

脈とは何なのかも不明です。 
    • 0
この回答へのお礼

誤解を招く言い方ですみません…学部とかは全く関係なく、ただ彼のことが好きだから一緒にいたいのですが…。
年下だからとか医学部だとか最初は全く知らないまま趣味や話が合うから仲良くなって好きになったので……。

後々学部を知り、同じ大学に行っている友人に話してみたら医学部はモテるといわれ、私遊ばれてる?と不安になってしまいました。
好きだから付き合いたいと思ってますが後輩なのでこちらから告白して相手にその気がない場合、困らせたくないのです。

もしかしたら彼はあなたと付き合っているようなつもりでいるのでは?

キスが苦手という言葉に、ゆっくり乗り越えていこうって女友達に言うセリフではないような・・・
昔はエロトークをしていたのに今は結婚話になったというのはあなたと付き合うということを真面目に考え出したということかなと思ったりしました

>女友達として接したら拗ねるし
そんなのどーでもいい、君以外にいいって思われても意味ない
これってやっぱり彼からしたら彼女っぽい感じなのでは

確かにちょっとはっきりしない態度ですよね(^^;
友達以上恋人未満なのか告白という手順を軽視しているのか・・・

好きな人ができたら告白はするタイプ?とかストレートに私たちってどういう関係?とか
>これからもこの手のタイプは告白なんてしないのでしょうか
なんとなくそんな感じがします

聞いた話ですがアメリカのカップルって告白しない恋愛って結構あるみたいですよ
日本はわざわざ告白しないと恋愛がスタートしない、めんどくさい、みたいな・・・
そういう話も話題として出して探りを入れるとか
向こうの人って告白のセリフ言わないんだってー
日本じゃ告白してから付き合うのが一般的なのにねーとか

参考にしていただけたら嬉しいです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんです;女友達に言うセリフかどうか微妙な言葉が多すぎて毎回普通に接してますが内心「(…?)」と思ってます。

アメリカのカップルの話題いいですね!!
次会ったときに話してみますね!!

こんにちは。

2年あれば関係の距離はハッキリ出来ると思います。
お互いが恋愛に置いて「肝心な会話」を全くしていない様に
見受けますね~。
だから、探るだけで進展出来ないのではないかしら?

恋愛で年上・年下関係無いと思いますから好意あるならば
どんどん貴女様から告白されても宜しいのではない?
告白する事で今の関係が崩れるのを怖いのではないかな?
違いますか・・・?!(もしかしたら脈が無い・・・とか)

その年下君は貴女様が好意有る事に気が付いているから
色々好意返しの「言葉で弄んでいる」様に思いますね!
2年間できちんとしたアクションを年下君は示しておりますよね?
そこで貴女様がはぐらかす様な返答をしてませんか?
酔っていても好きって言われてきちんと返答していました?
お酒のちからを借りないと「好き」って言えなかったのかもね・・・。

年下君なりに貴女様へアピールしているのに反応が、、、
手応えが無いから、もっとしっかりした言葉、肝心な言葉で
会話出来難いのだと思われます!
貴女様からも明確に返答していたら、2年もせずお付き合いに
なっていた様に見受けられるのですが。

貴女様からアクション起してみてね。
タイミング逃したら年下君に違う彼女現れちゃうよ?!
良いの?
好意あるなら告白しちゃいましょう~。

頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです><いろんなことがありすぎて逆に脈なし…?むしろ家族愛…??と戸惑ってしまうことが多いのです…;

違う彼女が現れるのは嫌です…!(;△;)
ですが、年上の私からガンガン行くのも…と気が引けてしまうのと、もし私から告白したとしても、恋人同士のようなキスやセックスはできる気がしません…;
20代のカップルでこんなプラトニックな付き合いあるわけない!と思うと中々行動に移せず…;;

でも好きなので、次会ったときはちょっと頑張ってみようと思います!!

51才、既婚男性です。

貴女がおいくつで、御相手の男性がおいくつかがわからないので、何とも言えない感じはしますが、貴女が物理的に距離を取っているから、相手が動けないだけではないですか?
まずは、御相手の脈を探るには、時間が経ちすぎているような気がするんですよ。
本来は、2年の間にお互いの気持ちが近づいていくはずなのに、貴女の方が壁を崩そうとしてないんです。
結局は、お互いが探りあいになってるんです。
そういう状態なら、いつまでも変わらないような気がしますよ。
諦めるのは、何かしてからでもおかしくは無いんですよ。
御相手の男性は、きちんと動いてるじゃないですか?
それを受け入れないのは貴女でしょう?
勘違いなら、それでもかまわないですよ。
私達って、どういう関係って聞いてみれば良いだけじゃないですか?
別に告白する必要は無いんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

2年は時間がかかりすぎてますか…?そういわれてみれば…と思いました…><

私が壁を作っているのでしょうか…そういえば相手の男性にも言われたことがあります…;

勘違いだとしても構わないので次会った時に頑張って彼に聞いてみたいと思います!