アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女のどんなところが好きで付き合ってるんですか?

私は「可愛くない彼女」の立場で、彼氏と付き合って7カ月を迎えていますが
いまだになぜ彼氏が自分なんかと付き合っているのか納得いきません。

彼氏は普通に恋愛経験もあるさわやかな男性ですが
私はおとなしくて地味で容姿も可愛くないです。

デートに誘われた時も、告白された時も付き合い始めも
「まぁどうせすぐ飽きて振られるだろう」と諦めというか悟りを開いていたぐらいですが
半年たった今も変わらず大事にしてくれる彼氏に対して
感謝とともに疑問が残ってます。
もちろん彼氏の事は大好きです。

周りの友達も祝福しながら内心「何でこの子にあんないい彼氏が?」と思ってるような気がします。
ネガティブな奴だと思うでしょうが、実際わたしは今まで冴えない人生を送ってきたのに
いまこんなに異性に大事にされているという事実に混乱しているのです。

なんでもよいので関連する経験やアドバイスなどあれば回答お待ちしてます。

A 回答 (13件中1~10件)

男女の関係って、最後は、フィーリングなんですよ。


いくら、自分がこんな男性や女性と付きあえるのとか、なぜ私
と付き合うのみたいな疑問がふと湧く時がありますが、いっしょに
いて疲れないとか、空気のような存在と言う人がいます。

これは、イケメンだからとか、美人だからとは全く関係がありません。

あなたが、おとなしくて地味でも、そういう女性が好きな男性もたくさん
います。
人前に、出てキャピキャピ愛想を振りまく女性を嫌う男性もたくさんいます。

世の中の人が、イケメンや美女だけと結婚したり、付きあったりするのなら、
世の中の人大半の人は結婚できません。

自分に自信をもって生きていけば、謙虚なあなたにもっともっと幸せが舞い込んで
くると思います。

男性から大事にされる女性は、それだけ本当に価値のある女性で、素晴らしいことだと
思います。
    • good
    • 39

男です。



私は、自分の容姿も並ですが、妻もさして美人というわけではないです。
「一緒にいて楽しい」と思える要因のひとつとして「容姿」があるとしても、
それが唯一の要因ではないと思います。

rpsの彼氏がどのようにお感じかはわかりませんが、
恋愛経験を重ねた結果、rpsさんのような方を良いと思われた、ということ
なのでは無いでしょうか。
    • good
    • 23

  >  私は「可愛くない彼女」の立場で、彼氏と付き合って7カ月を迎えていますが


   > いまだになぜ彼氏が自分なんかと付き合っているのか納得いきません。

   > いまこんなに異性に大事にされているという事実に混乱しているのです。

付き合っているだけの関係で大事にされているというのはどんなところなのでしょうか?

 結婚しているのであれば大事にされていると言う事もいえるでしょうけれど。
    • good
    • 17

まず。


質問者さんの質問は、彼氏にしてはいけません。
これだけは、心しておいてください。


あなたご自身が
「おとなしくて地味で容姿も可愛くない」
「実際わたしは今まで冴えない人生を送ってきた」
とおっしゃるのなら、あなたに対するそういう見方や傾向もどこかにあるのでしょう。

ただ、彼氏は半年過ぎても変わらずあなたを大事にしてくれるのなら、彼氏はそれらのことを問題にしていない。
このことは揺るぎない事実ですよね。

あなたとのおつきあいを続けていくのは、あなたの容姿ではなく、もっと別のことに価値なりいとおしさを見いだしているとしか考えられません。

言葉で表現すれば。人柄。人間性。それに関わることです。
正直、誠実、思慮深さ、やさしさ、公平性・・・

それらのどれなのかは、彼氏にしかわかりません。

私はキレイごとを申し上げるつもりはありません。
容姿が恋愛や結婚するにあたり、大きな要素であることは(私自信悩んできたことなので)否定しません。
しかし、そのことにのみ囚われ、異性とのコミュニケーションにネガティブな姿勢をとってしまうということなら、それは間違ってます。


彼氏が大事にしてくれるんなら、あなたが彼氏にしてあげられることを考えて動いてみませんか。
    • good
    • 42

いい恰好したり、見栄を張ったりしなくていい・・・気楽でいられる。


これが一番大事なんです。
    • good
    • 38

私も、かっこいいモテる人と付き合っていた時


同じように思いました。

こんなかっこいい人と自分、つりあってないなって。
そのうちすぐ飽きて捨てられるかもといつも思ってました。
でも自分は彼が大好きだし、
絶対に別れたくないし振られたくない、嫌われたくない、
そう思っているうちに都合の良い女になっていました。
そして、結局その自信のなさから来る従順は
彼につまらない思いをさせ、結局お別れしてしまいました。

彼からの猛アタックで付き合い、
最初の頃彼はいつも私のことばかり考えていてくれたのに、
自分に自信がなかったせいで
自分から彼の気持ちを冷めさせてしまったんです。

だから、せっかく好きになってもらえたら
自信を持ったほうがいいと思います。
自分が自分を低く見すぎてしまったら、
相手から見てもあまり魅力的に見えなくなると思います。

こんな良い彼氏に大事にしてもらえている自分に対して
誇りを持ってください。
    • good
    • 48

彼に聞いて見てはいかが!



遊びはかわいい・美人がいいそうです。

でも一緒に暮らすにはかわいい・美人は不安なのです。
「浮気されないか心配なのです。」

並みの子は安心だそうですよ。腹が立つけれどしかたがないです。

かわいい子・美人の子も同じ事を言いますよ。
旦那は並みを選んで結婚すると、友人がいいました。イケメンは浮気するから結婚しないとね。

貴女の性格が彼の心をつかんだのです。貴女は気配りが出来て彼を立ててくれるのだと思います。
貴女といたら彼は癒されるんじゃないかな?

今までは多分、機嫌ばかり取る付き合い・プレゼントが当たり前の付き合いしてたのではないかな?
貴女達の年齢がわかりませんが、彼は真剣なお付き合いをしているのではと感じますが!

私もぶつけて見ました「後で泣きたくないから遊びなら言ってほしい。」と思いきって言いました。
結婚して30年がきましたが時々、言葉が痛い時あります。
    • good
    • 14

こんにちは。


女性のおもう「かわいい女の子」というのと、男性のおもう「かわいい女の子」というのは違うと思います。きれいにおしゃれにして、漫画に出てくるようなかわいい女の子が、必ずしも男性受けするとは限らないとも思います。若い男の子は、そういう女の子が好きだったりしますが、恋愛経験のある男性なら、そういうのに踊らされないのではないでしょうか。異性にちやほやされて恋愛慣れした女の子より、飾らない、初々しい感じの子のほうが、「かわいい」のでは。なにも心配いらないと思います。
    • good
    • 10

私はAV女優の監督になりたかった中年ですが、


何となく彼氏の気持ちが分かります、言葉にするのは難しいですが、ペットと同じで、自分を慕って(したって)くれるあなたが好きです?また弱味のある女性がまじめに生きている姿は、大変魅力的です、しかしどうせふられると思うのであれば、「7ヶ月間、彼氏を疑うよりも」ふられるまで信じてたのしく過ごしてください。ただ私の経験談ですが「あなたがこれから死ぬまで」今の彼氏に似た男性は「必ず」あなたに好意をもつので、今の彼氏にふられたあとは、彼氏に似た人のまわりをウロウロするといいことがあるかも知れませんよ。
    • good
    • 19

古くはおにゃんこクラブ


数年前までモーニング娘。
今は各地の48
なんであんな大勢いると思います?
正直言ってその中でさへ一般的に見て可愛いのは一握り。

人の好みは様々なのです。一般的な可愛さだけが可愛い訳では無いのです。
例えば世の中にはデブ専という嗜好もあるのですよ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A