アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どらえもんって前は21世紀からきたよっていってませんでしたっけ?あと人生のじかんを巻き戻すにはどうしたらいいですか?航海していることが山程あるんです。

A 回答 (4件)

おはようございます。


ドラえもんは、21世紀からきたのですよ!

人生とは、ズバリ、後悔という荒波の中を悪戦苦闘しな
がら、航海するものです。
なので、誰しも後悔はつきものです。
私も、もし願いを叶えることができるならば、人生を巻き戻し
たいです。
しかし、そんなことは、決してできません。
なので、過去を忘れるしかないのです。
そして、今日、明日のことだけを、考え、まい進してください。
そうすることで、時間を巻き戻すことは、できませんが、明るい
未来が待ってますからね。
頑張ってください!!!
    • good
    • 0

いいじゃん。


航海して、大海原をみたんなら、航海しないで大海原を見られなかった人生よりよっぽどいい経験をしてると思うよ。
で、どこを航海したんですか?
    • good
    • 0

>どらえもんって前は21世紀からきたよっていってませんでしたっけ?


 言ってません。22世紀です
 ドラえもんの誕生日は西暦2112年9月3日ですからまだ100年ほど先です

>あと人生のじかんを巻き戻すにはどうしたらいいですか?
 それまで長生きして、そして道具を借りてください

>航海していることが山程あるんです。
 人生の航海中ですか?
 それは誰でもです
    • good
    • 0

私は逆に人生を早送りして無駄な事を考えないようにして必要なことだけに集中したいです。



ゲームのように最初からやり直すのは面倒なので過去の失敗と出来事は、もうしょうがないと考えて、あっさり諦めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!