アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて



この映像を見る限りどちらがヤクザか分からなくなってきます。

皆さんはどう感じますか?

A 回答 (6件)

警官の定義は、国から給料が出ているヤクザ。


暴力団の定義は、庶民から金を巻き上げてるヤクザ。
違いはそんなところでしょう。
頭の良さは暴力団の勝ちィ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まぁ、国のお墨付きと公権力行使という
大義名分があってこその活動ですね。

あのまま制服を脱ぎ捨てたらどうなるやら。w

公営ヤクザが日本最大の暴力集団でしょうか?

あれでエンジンカッターの刃が折れて、
暴力団員に破片が当たって過失ありとされても、
マルボー警官は公務員なので国家賠償法で民事でも守られ、
まず職員個人には求償されません。

すると県民の税金が、、、

こうなると正しく公営ヤクザですね。

おっと、因縁を付けられたら嫌なので、オイラはこの辺で!w

お礼日時:2013/06/18 08:45

「ヤクザ」はヤクザだと思います。



スピード違反を取り締まるクルマでも
違反車より性能が上回るクルマで追跡しないと
逃走される。フェラーリに軽自動車では追いつけません。

ヤクザを取り締まる警察官は
ヤクザ以上の言動をやらないと
ヤクザを取り締まることは、出来ないから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まぁ、国のお墨付きと公権力行使という
大義名分があってこその活動ですね。

あのまま制服を脱ぎ捨てたらどうなるやら。w

お礼日時:2013/06/18 08:37

まぁ、本職のヤー公に対しては、それなりに対処できるマル暴担当でないと務まらないと思います。


もちろん強面揃いですね。
オフの日に街を歩いていたら因縁をつけられたという話も聞きます。

この回答への補足

ありがとうございました。

まぁ、国のお墨付きと公権力行使という
大義名分があってこその活動ですね。

あのまま制服を脱ぎ捨てたらどうなるやら。w

公営ヤクザが日本最大の暴力集団でしょうか?

あれでエンジンカッターの刃が折れて、
暴力団員に破片が当たって過失ありとされても、
マルボー警官は公務員なので国家賠償法で民事でも守られ、
まず職員個人には求償されません。

すると県民の税金が、、、

こうなると正しく公営ヤクザですね。

おっと、因縁を付けられたら嫌なので、オイラはこの辺で!w

補足日時:2013/06/18 08:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

街で因縁を付けられても、
因縁を付けた側が逃げそうです。w

お礼日時:2013/06/18 08:38

ヤクザはヤクザ(暴力団)でしょw



強面の人をヤクザって言ったら可哀想でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

じゃ公営ヤクザって言いましょう。w

お礼日時:2013/06/18 08:39

No2です。



そうだったのですね。

>帽子被って無いと区別つかんw

↑ こんなコメントでした。

何というか、このとおりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まぁ、国のお墨付きと公権力行使という
大義名分があってこその活動ですね。

あのまま制服を脱ぎ捨てたらどうなるやら。w

公営ヤクザが日本最大の暴力集団でしょうか?

あれでエンジンカッターの刃が折れて、
暴力団員に破片が当たって過失ありとされても、
マルボー警官は公務員なので国家賠償法で民事でも守られ、
まず職員個人には求償されません。

すると県民の税金が、、、

こうなると正しく公営ヤクザですね。

おっと、因縁を付けられたら嫌なので、オイラはこの辺で!w

お礼日時:2013/06/18 08:44

うーん、コメントの上から2番目に納得しました。



もし私服だと、どっちがどっちなん ? って思いますね。

この回答への補足

すみません。
スマホからなのでコメントが見えないのですが。

補足日時:2013/06/17 22:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まぁ、国のお墨付きと公権力行使という
大義名分があってこその活動ですね。

あのまま制服を脱ぎ捨てたらどうなるやら。w

公営ヤクザが日本最大の暴力集団でしょうか?

あれでエンジンカッターの刃が折れて、
暴力団員に破片が当たって過失ありとされても、
マルボー警官は公務員なので国家賠償法で民事でも守られ、
まず職員個人には求償されません。

すると県民の税金が、、、

こうなると正しく公営ヤクザですね。

おっと、因縁を付けられたら嫌なので、オイラはこの辺で!w

お礼日時:2013/06/18 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!