アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蕎麦を作ることを仕事の一部としています。
自分自身、目標とする蕎麦に大分近づいていると思っていますが、もう一歩食いたりないな・・と感じています。
場所的に山間部なので・・・という理由もあろうかと思いますが、もっと売上を伸ばせればと思っております。
 そこで、蕎麦好きな方々が遠方でも行ってみたいと思うような味、雰囲気、など、第三者の意見をお聞きできればと思い質問した次第です。
大変アバウトな質問ですが、答えもアバウトで結構ですのでなるべく多くの方々に意見をお聞きできればと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

はじめまして。

お蕎麦大好きです。僕は蕎麦は喉越しだと思っています。好みとしては、十割蕎麦のすこしぼそっとしたかんじの蕎麦に濃いめのつゆをちょんとつけて一気にずるっずるっ!といきたいです。口の中に蕎麦の香りがぱ~っ、と広がる・・・あ~食べたくなってきてしまいました。
ご質問ですが、山間のお蕎麦屋さんの売上アップのヒントとして解釈すればよろしいでしょうか?
私はお蕎麦は気軽に食べられる庶民の食べ物、と考えていますので高級感はいらないと思いますが、お水のきれいな所のお蕎麦が食べたいです。お水にこだわり、そば粉にこだわり、美味しいお蕎麦が食べられれば、最寄の観光スポットにいったついでぐらいには立ち寄るかもしれません。
蕎麦好きですが、わざわざお蕎麦だけ食べに遠方までは出かけないですね~。勝手なことを述べさせていただきましたが、以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

料理:


とれたての山菜や川魚の天ぷらをのせて食べる天そば。
山菜とりツアーも企画する。
そば湯にひと工夫して2度美味しく食べられるようにする。

建物やインテリア:
天井が高い
個室がある
吹き抜けがある
木の匂いがする

音楽:
こだわった音楽選び、ジャズ系がいいでしょう。このそば屋こないと聞けないような音楽があるといいですね。家具屋がアルバムを出していますが、そば屋が選んだ渋めの音楽をCD1枚にしてもいいのでは。

施設:
4畳半ぐらいの一人部屋の宿泊施設があったらいいですね。食事はそば尽くしでOK。騒がしいところで生活していると身体にいいもの食べながら一人でゆっくり過ごすことに憧れます。でも、1人宿ってないんですよね、あまり。

自分の好みで書きました。
    • good
    • 0

物心ついた頃から蕎麦が好きでした。


これは祖母・父・私の遺伝かもしれません。
蕎麦屋に入ってもメニューも見ず、大ざるを頼みます。

天婦羅などの乗っている物は、私には必要ありません。

女性です。蕎麦屋は一人でも平気で入ります、男性との合い席でも全く気になりません。

私は蕎麦が食べたいからです。

行きたい店より行きたくない店です。

有名だと評判で鼻にかけている店。
遅い店。

直ぐ食べたいです。
客が来てから麺を打つ店もあるかもしれないですが、私は嫌です。待っていられません。

回転がよく行く店は回転が速いです。
老舗ですが、店を直して味が多少落ちた気がします。

麺はもちろんですが、汁が甘い濃い味が比較的好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!