プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、私は、今、155cm51kgです。
私は、中3になるのですが、6月頃に、プールがあるので、4kgぐらい、痩せたいです。
1ヶ月2kgのゆっくりペースで頑張りたいのですが、どんなダイエットが効果的か教えて下さい。運動系で。
体脂肪率が、29%もあるので、それも、標準に減らせたらと思っています。
何故か、身長が伸びると共に体重が増えていくのです。
食事には、かなり気をつかっているのですが…。

A 回答 (7件)

有酸素運動で早歩きが良いと思います

あと炭水化物を控えるのも効果的です
    • 0

伸び盛りだから、難しい回答になりますね。

よく寝て身長が伸びるのを期待しましょう。

歩くぐらいでは痩せません。ゆっくりでいいんで、ジョギングをおすすめします。食事は食べたいものでいいですよ。ただ良質のたんぱく質はどんどん摂ってください。水分を多く、おやつは控え目でね。

あとはどんどん鍛える意識を持ってください。いろんな女子の競技の選手がいますが、トップレベルほどモデルのような体型でしょ。つまり筋肉ってのは見た目にはつかないんです。だからがんがん行きましょう。
    • 0

中学生といえば、身体が最も栄養を欲する時期。

ましてや身長が伸びている今この時期・・・まさに今が育ち盛り。無理なダイエットをされる事は、本来なら望ましい事ではないでしょう。

とはいえ、巷ではダイエットに関する様々な情報が溢れ「痩せている」事がさも「美しい」事であるかのようにもてはやされている昨今ですが、やはり10代の内は「健康的」である事が何にも増して「美しい」ものです。

強いて言えば、無理なダイエットで短期間で痩せる事は、結果、体を壊す事にもなりかねず、やはり徐々に痩せる事が基本でしょう。
食生活に関していえば、確かに食べる量を減らせば必然的に体重は落ちます。が、これは長続きしない上、成長期にはリスクが大きいものです。
運動系との事ですが、NO1さんも仰っているように、やはり「有酸素運動」が良いでしょう。が、取り立てて特別な事をする必要はなく、日々の「気持ちの持ちよう」で自然と身も心も引き締まってくるものです。

いずれにせよ「痩せる」事ばかりに固執するのではなく、有意義な学生生活を十分に謳歌して下さいね♪

以上、30代女性からのアドバイスでした。
追伸:私の場合、日々のハードワーク(看護師)と2人の子育ての両立に慌ただしい毎日のお陰で(?)、今ではすっかり標準体重を大幅に下回り、痩せているのを通り越し「やつれて」しまった今日この頃。
あなたのように「若かった」頃が懐かしい・・・。
    • 0

自分の場合ですが、何も食べないより、大嫌いなものを食べた方がやせます。

わざと大嫌いなものばかり食べてみてはどうでしょう。
    • 0

こんにちは。

人によって体質は違うし、続けられるダイエットも違うと思います。いろいろ情報を集めたら、どれが自分に一番あって、無理しないで痩せられるかよく考えてみたら、いいかなー?と思います。

一番大事な事ですが、
現在の体脂肪率が29%もある原因、わかってますか?
例えば、運動不足、食べ過ぎ、生活の乱れ、とか、その全部!とか。原因がわかったら、それをやめればいいわけですから、一番の早道ですよね。もし食べ過ぎが原因ならば、適量のみ食べるようにすれば、無理なダイエットではないし自然に体重おちると思います。1ヶ月で2キロいくかどうかは、個人差ありますけどね。

適量たべて、適度な運動してたら、肥満には絶対ならないと思いますよー。がんばって☆
    • 0

中3って伸び盛りだし、大人になるとだんだんと引き締まっていくから気にしなくってもイイと思うけど。

。。

どうしても痩せたいのなら絶対に無理はしないこと。
朝ごはんは抜いちゃダメ。抜くと余計太ります。

では何をすればいいかというと間食をしない!

これが結構難しいんだけどね( ̄∇ ̄;)
もしもお菓子に手を伸ばしたくなったらお茶、水等ノンカロリーのものを飲む。

でもどうしても食べたい時はコンニャクゼリーなどローカロリーなものや、昆布などおなかにたまるものを。

夕食を早めに食べて早く寝るという強行手段もありますw起きてると何か食べたくなっちゃうし。

あとご飯の時の飲み物はジュースにしていませんか?もしそうだったらお茶とかノンカロリーなものにしましょう。アクエリアス等スポーツドリンクも食事中は良くないです。

あとは有酸素運動。水泳とか、ジョギングとかですね。ジョギングといっても最初はウォーキングから始めてもいいかもしれません。
犬を飼っていたら散歩時間を延ばしてみたり。

今思い浮かぶのはこれくらいです。決して無理はしないでね☆★
    • 0

こんにちわ!私もchuwawaさんとおなじで中三になります。

一番効果的なのはやっぱり有酸素運動ですね。ジョギングや縄跳びが一番やりやすいと思います。10分以上は行ってください。でないと体の脂肪が燃焼されませんヨ!しかし!やりすぎはいけません。週に2、3回、多くても2日に一度くらいが良いと思います。最初は無理せず、体が慣れてきたらだんだんと運動の量を増やすのがいいでしょう。筋肉痛になりますし、なにしろ受験生です。体が辛いと勉強も捗らないですしね。

あとは…、お風呂にはいる時に湯船の中でよく脚などをマッサージしてください。疲れもとれますし、脂肪が柔らかくなるので燃焼されやすくもなります。
 そのあと、風呂上がりで体が温まってる間に柔軟体操でからだをのばしましょう。体にバランスよく筋肉がつきます。(多分筋肉太りもふせげる…かな?)それに、体が柔らかくなると運動神経も結構良くなりますよ★(新体操の選手とか、スラッとした体型でしょう?)
 これは風呂上がりでなくても、気が向いたときとか、ストレスたまってるときでもいいと思います。私も暇なとき柔軟やりながら本読んでたりしてます。

あと食事面ではかなり気を遣っているとおっしゃっているので大丈夫かと思いますが、塩分を控えて水分をたっぷりとってください。水分とってても、塩分の量が多かったら水太りの原因になってしまいます。結局カップラーメンなどの間食やめろってことのなりますかね。どうしても小腹がすいたら野菜を食べましょう。野菜はいくら食べても体に悪くないので。むしろいい。食物繊維やビタミンと水分が一気に取り込めます。

個人差があると思いますが、実際私はこれで一ヶ月に4キロくらい体重落ちました。リバウンドしないか怖いですけどね…

>何故か、身長が伸びると共に体重が増えていくのです。
 についてですが、成長期なので当たり前なことだと思います。逆に減っていったら嬉しいですけど怖いですよね。余分ですが、起きる前に布団の中でのびを好きなだけやると、身長のびるそうです。横ではなく縦に太る(?)といいですね!

無理して体を壊さないようにしてください。ダイエット中でも、しっかり栄養とることは大切です。健康が一番!
おたがいがんばりましょう!参考までに。
    • 0